管理人のねこです。

今、さんまさんが司会の、「あの人が転職して今は?」的な特番のような番組を見てたんですが、なんとあの元Jリーガーの石塚啓次選手が、今はバルセロナでうどん屋をやってるって感じで紹介されてるではないですか!

Sponsored Link

うどんのことも気になるけど・・・

彼が活躍してたのって、わたしが小学校中学年か高学年の時で、今から20年前とかの話だから、すっごい懐かしいな~なんて思いつつ、だいぶいい感じでお歳を召した彼のことを視聴してたわけですが、バルセロナで経営してるうどん屋さんのこともさることながら、めっちゃ気になるな~って思ったんが、現役時代に嫌いだった監督の話

これ系は、こうやって頻繁にテレビに出ない人でも、この手のバラエティとか話をする系の番組に出演すると、こういう話題になることって結構あるわけですが、結局最後まで名前が明かされませんでしたもんね。

彼が現役時代の話になるので、20年とかそのくらい(もっと)前の話になるけど、この監督って一体誰なんだろ?ってのが、すっごく気になったんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

ググっても出てこないんで、世論をチェックしたよ!

とは言っても、わたし自身、当時のサッカー事情とかに詳しいわけでもないんで、他人の言うことを参考にするしかないよな~って思いつつ、ちょいと「石塚啓次 嫌いな監督」とかで検索してみたところ・・・やっぱ今日初めてカミングアウトされ、世に出た情報らしく、少なくともネット上には情報がない感じでした。

こうなりゃ世論(ツイッターですが笑)をチェック!って思い、ちょいと見てみたら・・・

  • 松木安太郎監督
  • ネルソン・バプティスタ・ジュニオール監督

の2人の名前を発見!

そっかぁ、石塚啓次選手自身、ヴェルディにいたのが92年~2002年の間なので、やっぱその間に就任してる監督って考えるのが自然ですよね~。

ちなみに、この時期にヴェルディに就任してた監督としては、ほかに

  • エメルソン・レオン監督
  • 加藤久監督

ってあたりもいるんで、彼らの可能性もあるってことになるけど、いや~、誰なのか気になるな~。

 

ねこの感想

「嫌いだった監督」っていうネガティブなカミングアウトとはいえ、ほんとに嫌いだったら、そうやってテレビで発言することさえ嫌だと思うし、今は彼はサッカーと関係ない人ですからね。

今のうどん屋経営がうまくいってるみたいなんで、その道で頑張ってほしいなって思いました。