管理人のねこです。

米倉涼子さん大好き人間、かつドクターX大好き人間としては、やっぱ今クール放送開始になる、ドクターXの最新シリーズ(今回でなんだかんだで5になるんですね(;゚Д゚))の放送開始が、めっちゃ楽しみだな~って感じてる今日この頃って感じなわけなのですが、さっきキャストをチェックしてたら、田中道子さんっていう超かわいいモデルの女性を発見してしまい、彼女がどんな人なんかってのが、すっごく気になったんですよね。

Sponsored Link

米倉涼子さんと同じ事務所の所属なんだ♪

>田中道子さんの画像<

顔はこんな感じですね。

  • どこのトップモデルだよ!

って思ってたら、その通りで、米倉涼子さんと同じオスカープロモーションの後輩で、これまで主にモデル業をやってきた女性だっていうじゃないですか!

米倉涼子さんも、40歳を過ぎたとは思えないくらい美しいけど、美しさでは彼女も負けてないと思います。
(それに加えて彼女の場合、「リアルな若さ」っていう武器もありますからね。)

「実は、事務所の先輩・米倉涼子さんのドラマを見て、『私も女優になりたい!』と目指すきっかけになりました。なので、今回、米倉さんとご一緒できることはとてもうれしいです」
オリコンニュースより

生年月日 1989年8月24日
現年齢 27歳
wikipediaより

米倉涼子さんと同じ事務所の後輩であり、彼女の背中を見ながら憧れてきたみたいなところがあり、今回その夢がかない、ドクターXっていう、彼女の代表作でめでたく共演する運びになったってことみたいだけど、びっくりなんが、なんとこのドクターXが、女優さんとしての田中道子さんが活躍する、最初の場であるってこと!

もともと、モデルとして有名で「ミス・ワールド2013年日本代表」とかにも選ばれた経験があるらしいんですが(まぁこれだけ綺麗だったらわかりますわ)、なんとこのドクターXが、女優田中道子さんのデビュー作だっていうじゃないですか!

や~、念願の女優デビューして、しかも念願の先輩米倉涼子さんの代表作で共演とか、すごいことだなって思うし、今年の3月に「女優宣言」(ちなみに、5年間「恋愛禁止」ってのも宣言したそうです笑)をした覚悟ってのは、きっと相当なものなんだろうな~って思うとともに、どんな感じの演技力なんかってのも期待だなって思いますわ。

最近じゃ、こうやってほかの職業から女優にガチで転身しようとする人もしばしば見かけるし、それに加えて同じ事務所に米倉涼子さんみたいな偉大な先輩がいりゃ、当然の話ですよね~♪


※オリコンニュースのYouTube公式アカウント(oricon)の動画

ちなみに、その時の動画がこちら。

左から二番目にいるのが彼女ですね。

まぁ、演技に関しては今回のドクターXで初のお披露目ってことになるんで、その演技力について未知数なところは大いにあるわけではありますが、でも上記動画の撮影シーンとか見てると、さっすがモデルさんとして撮影なれしてる部分はあるなってすごく感じました。

ドラマの中での演技ってなってくると、セリフをしゃべったり、何らかのアクションをしたりって要素がまた出てくるわけなので、普段のモデルさんとしての写真や動画の撮影時とはまた話が違ってくるってところもあるとは思うけど、でも少なくとも

  • 表情で演じる

って部分では、かなり慣れてる人だし、

  • カメラを向けられる

ってのも、モデルさんとしてこれまでさんざん経験してきたわけなので、これはなかなか期待していいんだろうな~なんて思ってます。

Sponsored Link

ハーフ顔やあごが最高に美人!

「女優さん」って職業を考えたときに、最も大事な要素は「演技力」なんだろうけど、そのほかにも彼女らがその魅力をアピールする方法っていろいろあって

  1. 個性
  2. 美しさ

ってあたりもそうだと思うんですよね。

で、この田中道子さんを見てて思うんが、2.の美しさ!

「可愛けりゃいいってもんじゃない」(かなり上から目線だけど笑)ってのは、女優とかアイドルに限らず、芸能界全般や、われわれ一般人のコミュニティにおいてもその通りのことであるとは思うけど、一方で

  • 可愛けりゃ可愛いほど有利

って事実もあるって思うわけですよ。
(これは間違いないです、絶対に!)

彼女の場合、どっちかっていうと「かわいい」よりも「美人」タイプなんで、その表現のほうが適切かもしれないけど、演技力(もちろんここにも期待してるけど)をさておいても、このドラマで新キャラの田中道子さんを見た視聴者(特に男性)が、その美しさに魅入られてしまうって可能性は十分予期できるし、個人的には半ば確信してるくらいなんですよね。

  • 彼女のどこがかわいいか?

全体的に顔が整ってて、しかもモデルさんだけあって、体型もめっちゃスリムで「見た感じとにかく綺麗」ってのが本音だけど、少しポイントを絞ると

  • ハーフ顔

ってあたりが、個人的にはいいなって思ってます。

>田中道子さんの画像<

顔に立体感があって、目とか鼻の形もめっちゃ綺麗ですもんね。

や~、ほんと美人!

あと、彼女の顔を見てていいなって思うんが、やっぱあご

あごが割とがっちりしてるっていうか、彼女の小さい顔のなかで、かなりの面積を占めてるパーツになると思うんですが、ここがいいと思います。

よく、

  • あごが大きいとごつい
  • しゃくれてるとブス

みたいな意見も聞くけど、これって極端な場合に限ると思うんですよ。

っていうのも、あごってパーツの顔全体における役割を考えた場合、「顔を支える」っていうような役割も持ってるわけであり、ここがしっかりしてると、顔全体を見たときに安定感みたいなものが生まれると思うんですよ。

こういう田中道子さんみたいな美人を目の当たりにしたときに受ける「顔立ちが整ってる感」みたいなものの出所はここだと思うし、「しゃくれ」まではいかなくても、顎が適度に目立ってるほうが、やっぱ女性もかわいいかなって思いますね。
(AKBとか乃木坂メンバーの「しゃくれ率」を見てみてもそうだと思います。あごだけ見ると、かなりボリュームのある子が多いのに、あれだけかわいいんですから。過剰なのはいけないけど、適度にボリュームのある女性のあごって好きだな~♪)

 

え、絶対ハーフだって確信してたのに・・・

あ、あと、「田中道子」で検索して、彼女のWikipediaを見てみようって思ったら、「田中道子 姉」ってキーワードが出てきて気になったんですよね。

  • もしかして、お姉さんもモデルとかで業界で有名な人なんじゃ・・・?

なんて思いつつ、ちょいと確認してみたところ・・・

姉が1人いる
wikipediaより

一応Wikipediaに上記を発見!

姉が一人いることは間違いなく、以前は本人のブログにも登場したことがあったみたいですが、残念ながらモデルさんとかってことではなくて、一般人ってことみたいですね。

なんで、名前も写真も、そして年齢も不明(一応2016年現時点で、彼女の年齢である27歳よりも上であることは間違いないですが)って感じにはなるんですが、こんな信じられないくらい綺麗な妹をもつお姉さんってことなら、99%美人であることは確定でしょう。

きっとお姉さんも彼女と同じハーフ顔の美人なんだろうな~♪

一見ハーフのような顔立ちですが、ハーフである と公言しているわけではありません。
mikimane.comより

顔が整っているだけでハーフではない
kzm91989.comより

そして、さっきから彼女のことを、ハーフ顔ハーフ顔って言ってますが、半ば確信してるものの、確証はなく、またどこの国のハーフなんかってのが、すっごく気になった感じだったんで、そこも確認してみたところ、上記を発見!

Wikipediaの国籍も思いっきり日本で、静岡県浜松市出身ってなってるってことと併せ考えて、彼女も

  • ハーフ顔(つまりハーフっぽい)だけど、実はピュアな日本人

ってことか。

いや、最近こういうハーフ美女で売れてるモデルさんとかタレントさんって多くって、その中にはガチのハーフの人もいれば、こういう風に「ハーフっぽく見えるが、実は純粋な日本人」ってパターンも多々あるわけなので、信じがたいレベルではないけど、でも、彼女の場合、パッと見「もろハーフ」ですからね。

ここまでハーフっぽい純日本人も珍しいな~って思いました。

 

うわ、頭までめっちゃいいのかよ・・・

あ、あと彼女のWikipediaを見てて気になったんが出身高校なんですよ!

静岡文化芸術大学卒業
wikipediaより

静岡県の浜松市の出身ってのはわかるんだけど、学歴がいきなり大学からになってるんで・・・。

静岡生まれで、大学も静岡ってことは、十中八九、九分九厘、出身高校も静岡ってことだろうな~って気はするものの、どこの出身なんかってのがすっごく気になったんで、ちょいと確認してみました!

田中道子さんの出身高校は浜松市立高等学校
clean-trend.comより

ほい、そしたっけ、上記浜松市立高等学校なる高校名を発見!

まぁ、そりゃ浜松の高校ですよね~。

浜松市立高校[普通]67
kintaro.boy.jpより

2017年版の情報だと、偏差値は67ってことらしいけど、え、めっちゃ頭いいじゃん・・・。

あの~、顔もスタイルもここまで良くて、んでおまけに頭までめっちゃいいとか、これ反則以外の何物でもないと思うんですが・・・。

 

ねこの感想

27歳って年齢はまだまだ若いものの、「女優デビューの年齢」としては、若くないので、そういう逆境を熱い思い(女優業や先輩米倉涼子さんへのあこがれ)でカバーしてほしいなって思ってます。

演技力は未知数だけど、こんなかわいい女優案を発掘できてうれしいな~。

ドクターXの放送をますます楽しみに感じるとともに、「5年間恋愛禁止」(これ、彼女のかわいさを考えたらほんとに大丈夫なの?って気がめっちゃしますが笑)ってのを守りつつ、女優としても大成してほしいな~って思ってます。