管理人のねこです。

大好きなドクターXの新バージョンの放送開始まで、あと2日ってことで、今回もかなり楽しみだよな~って、かなり期待してる感じなんですが、主演の米倉涼子さんとかお馴染みのレギュラーを見るのが楽しみなのは当然として、他にも個人的にかなり楽しみな要素があったりするんですよね。

Sponsored Link

あら、ずいぶんな美人さんじゃないの!それに怪しい・・・笑

それが何かっていうと、新キャラ!

こないだのスペシャルで登場してた生瀬勝久さんをはじめとして、滝藤賢一さんとか、草刈民代さんってあたりも、かなりアツい感じの俳優さん&女優さん陣が、今回のこのシリーズから参戦するっていうのは、結構前々から知ってたんですが、さっき改めてテレ朝公式サイトで、このドラマをチェックしてたら、蛭間院長(西田敏行さん)の秘書兼愛人って設定の謎の美人が存在するんですよね。

>白水里果(役名)の画像<

こちらの、白水里果(しろみずりか)っていう役柄の女性ですね。

めっちゃ「謎の美人」って感じがするんで、ただきれいなだけでなく、なんか裏がありそうな気がするし、それに役柄の説明を見てみても、

白水 里果(しろみず・りか)(26)
「東帝大学病院」病院長・蛭間重勝の秘書。才色兼備な女性。表向きは蛭間に忠実に尽くす才色兼備な女性だが、その正体は金とステイタスが大好きで、蛭間を手玉に取る魔性の女。
www.tv-asahi.co.jpより

こんな記載があるくらいなわけです。

うわ~、たしかに才色兼備なにおいはぷんぷんするので、この設定もわかるけど、蛭間重勝院長(西田敏行さん)の秘書兼愛人役か~。

なんていうか、リアリティはあるし、こういうおっきい病院の院長のような、ステータスのある男性は、いかにもこういう超絶美人な秘書を持ってそうなイメージ(あくまでイメージですよ笑)があるんで、その点ではわかるかな~って気がするけど、

  • お金大好き
  • ステータス大好き
  • 蛭間院長を手玉にとる

ってあたりの設定からして、どう考えてもちょっと腹黒いというか、もろ「魔性の女」って感じがするんで、

  • この超絶美人な秘書の白水里果役を演じる女優さんはいったい誰なの?

って部分を、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

は~、米倉涼子さんの事務所の後輩なんだ(;゚Д゚)

白水 里果………田中 道子
www.tv-asahi.co.jpより

そしたっけ、テレ朝公式サイトに上記を発見!

田中道子さんってのか・・・なるほど!

めっちゃ美人ではあると思うし、おそらく年齢的にも20代後半かな~って気がするけど、失礼ながらやはり初めて顔や名前を目にする女優さんな気がしたんで、ちょいと彼女の名前で検索してみたところ・・・

田中 道子(たなか みちこ、1989年8月24日。 – )は、日本の女性モデル、女優
wikipediaより

普通にwikipediaも存在して、上記を発見!

>田中道子さんに関して、より詳しくはこちら<

身長が172㎝もある、バリバリのモデル体型のモデルさんであり、なんとこのたびのこのドクターXが、彼女にとって「女優デビュー」となる作品だっていうけど、それのみならず、事務所(オスカープロモーション)の先輩である米倉涼子さんに、ずっと憧れてたような感じだっていうじゃないですか!

27歳で女優デビューって言ったら、ちょっと遅いような感じもするけど、モデルさんも、「表情で演技」しなきゃいけない部分はあると思うんで、そういうところで相通ずるものがあるんだろうな~って思うし、彼女自身、憧れの女優業や米倉涼子さんとの共演を今回のこれで無事果たせたってことなんで、見るのが楽しみだな~って思いましたわ。

 

ねこの感想

いや~、こんな期待の新人が、オスカープロモーションにはいたんですね。

米倉涼子さんって言ったら、やっぱあそこを代表する、代表的な大女優の一人なんで、そりゃこうやって慕ってくる後輩もいるよな~って思うとともに、今回彼女(田中道子さん)は、病院の人間ではあるものの、やっぱ院長との絡みが多そうなので、大門(米倉涼子さん)との絡みは少なめなんかもしれないけど、こういう背景を知ってると、この二人が同時に映ったり、会話するようなシーンでは、注目しちゃうこと必至っだろうな~。

憧れの女優業でも、モデルと同様成功してほしいものだなって思います。
(普通に相当な美人なんで、演技がよっぽど棒読みとかってことでない限り、次もどっかから声がかかりそうな感じがすっごくしますが・・・)

>田中道子の演技力や高校は?姉もハーフ顔の美人なんだろな~<

↑田中道子さん本人については、上記をどうぞ♪