ウェントワース・ミラー管理人のねこです。

  • レジェンド・オブ・トゥモロー

っていう海外ドラマの新作で、

  • 未来で世界を征服しようとしてる悪者と闘う

って感じの、ちょっとSFチックな
作品が、最近レンタル開始になり、
話題になって話を耳にしました。

Sponsored Link

海外ドラマは、割と好きな方なんで
それだけでも気になるな~っては
思うけど、主演の俳優さんの名前を
チェックしてみたらびっくり!

 

なんとあの、

  • プリズンブレイクのウェントワースミラーさん

ではないですか!

 

Dr.HOUSE以来、彼のことってみたことなかったんだよね~

ウェントワース・ミラー
画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20090529/23/gloomy11/12/6d/j/o0800060010188438235.jpg

 

ウェントワース・ミラー(Wentworth Miller 本名:Wentworth Earl Miller III, 1972年6月2日 – )は、イギリス出身でアメリカの俳優である。身長186.7cm(6’1 1/2)。

代表作はマイケル・スコフィールドを演じたテレビシリーズ『プリズン・ブレイク』など。日本語吹き替えは東地宏樹が担当している。
wikipediaより

 

ゴーストとかERみたいな、
かなりヒットしてる海外ドラマでも
有名だけど、なんていっても、

  • プリズンブレイクでのマイケル役

として有名すぎますからね。

Sponsored Link

なんで、海外の俳優さんとはいえ、
今や彼のことを知らない人のほうが
逆に珍しいくらいであるとは
思いますが、こうして改めて顔を
見てみても、ほんとイケメンだな~♪

 

管理人も、多くの日本人と同じく、
プリズンブレイクで彼のことを
知ったクチなのですが、はじめて
プリズンブレイクを見たときは、

  • 何この俳優さん、イケメンすぎるんじゃん!

って、かなり驚愕したものだし、
んでそっからのあの、

  • 彼の頭の良さ
  • ストーリーの信じられないくらいの面白さ

って要素を見せられた
わけですからね。

 

そういうのもあって、
速攻で彼のファンになって
しまった感じなのですが、
やっぱボンズでこんだけかっこいい
ってすごいって思いますわ。

 

 

ねこ
これは、同じボンズの男性として、切実に思います。はい。

 

 

生年月日 1972年6月2日(44歳)
wikipediaより

 

しかも、チラッとwikipediaを
見てみてびっくりしたんですが、
彼、年齢的にもう、44歳だって
言いますからね・・・。

 

 

ねこ
見た目が完全におっさんの管理人より、ちょうど一回りも上なのに、なぜかまだまだ若々しいっていう・・・。

 

 

日本の俳優さんでも
(これは女優さんの方が多いかな?)、
40代とかで、その年齢には
絶対見えないくらい若々しい人
とかをしばしば目にするけど、
それを超えてますね。

 

44歳ってだけ見たら普通に

  • 年齢はおっさん

なのに、こんなに

  • 見た目がおっさんらしくない人

ってのも、珍しいって思いますわ。

 

未だに、プリズンブレイクの
マイケルスコフィールドの
イメージそのものだし
(あれ、たしか30歳くらの設定ですよね)、

日本でいうと、福山雅治さんくらいに
匹敵する若々しさだよな~って
気がするんですが、そういや
彼って言ったら前々から
気になってたことがあったんのを
思い出したんですよ。

 

「彼氏」がいるってのは、ファン的にはショックだろうな~

それが何かっていうと、
同性愛疑惑について!

 

前にちらっと聞いたことが
あるんですが、この
ウェントワースミラーさんって、
あまり女性に興味がなくて、

  • 男性と交際する(いわゆる同性愛)

ような気があるって
噂を耳にしたんですよ。

 

まぁ、管理人のアメリカ人の
友達なんかを見てみても、

  • 男性が好きな男性
  • 男性も女性も好きな女性

(男性の場合は男性じゃなきゃいやって人が多く、女性の場合は両方OKって人が多い気がします。あくまで管理人の個人統計によるとの話ですが。)

 

ってのが、おそらく日本よりは
全然多いし、それに上記1.に該当する

  • 男性が好きな男性

って、意外にこの
ウェントワースミラーさんみたいな

  • 美男子

っていうか、

  • 普通にしてたら何もしなくても女性にモテそう!

って感じの男性が
多かったりしますからね。

 

 

ねこ
俗世間の考え方だと、なんてもったいないんだ・・・って気がすっごくしますが

 

 

なんで、このウェントワースミラーさんが、同性愛者っだったとしても、そこまでびっくりするようなことではないと思うんですが、まずはこの噂が本当なんかを確認すべく、「ウェントワースミラー 同性愛」とかで検索してみたところ・・・

 

同性愛公表だって!プリズンブレイクのウェントワース・ミラー
NAVERまとめより

 

こんなんを複数発見!

 

カミングアウトは2013年の8月
ってことだけど、きちんと本人の
口から行われたってことなんで
信憑性は100%か・・・。

 

まぁ、そういう趣向ってのは、
本人がそうなりたくてなった
ってわけじゃないんで、

責められる部分ではないと思うけど、
こんだけのイケメン俳優で、
それこそ世界中にファンが
いるような人ですからね。

 

日本の女性ファンもそうだし、
こりゃ世界中のファンにとって、
かなり衝撃的なんだろうな~
って気がしました。

 

 

ねこ
ファンとしては、ショックっていうのと、「じゃあほかの女性と結婚したりって心配はないね」っていう安心とが半々って感じなんかな~

 

 

なんで、当然44歳の今の独身であり、
wikipediaを見てみても、

  • ウェントワースミラー 結婚

とかで検索しても、

  • 彼女
  • 奥さん

なんて存在は出てこないんですが、
ふと気になったのが

  • 現在の恋人(彼氏って意味です)

の存在についてです。

 

  • 同性愛であることをカミングアウトしたくらいなんだから、今付き合ってる恋人とかいるんじゃないのかな~

って気がしたわけなのです。

 

 

ねこ
「同性愛者」そのものの割合は少ないって言っても、こんだけイケメンで綺麗な顔立ちをしてれば、男性からもモテモテであることは確定だと思うんで。

 

 

なんで、ちょいと

  • ウェントワースミラー 恋人

とかでも検索してみたところ・・・

 

最新情報ではないのですが、
過去の報道で

  • ブラザーズ&シスターズの スコッティ役のルークマクファーレンさん

っていう、カナダの俳優さんの
名前を発見!

 

上記の写真を見ての通り、
パパラッチに写真を撮られた感じです。
(日本でいうところの「フライデーされた」ってことですね。)

 


画像出典元:http://happy-newnews.com/wp-content/uploads/2013/08/0a9dbc6aed2bfd87ccc1ac4aeb2dd057.jpg

 

や~、どっちもかっこいいな~♪

 

彼も、2008年ごろに、同性愛者
であることをカミングアウトした
世界的な俳優さんになるんですが、

上記写真は2007年にパパラッチに
撮影されたもので、少なくとも
当時は交際してたってことなんで、
これは一部の女性ファンは
ショックかも・・・。

 

現在も二人の交際が続いてるのか
って部分に関しては不明に
なるんですが、この二人が

  • 「友人」でなく「恋人」として

こうして歩いてるって思うと、
やっぱ日本人としては、
ちょっと非現実的なものを
感じてしまうかな~。

 

  • 絵面としてはすっごいかっこいいんだけど・・・

みたいな。

 

 

ねこ
逆に、こんな二人にナンパされたいって女性のが多いかも♪

 

 

まぁ、恋人どおしが
付き合う付き合わないってのは、
完全に2人の中で決めることであり、

彼らの場合は利害(というか趣向)
が一致してるので、われわれ外野が
口を出すことではないです。
ただ、こうして見てるとな~。

 

二人とも男前すぎるんで、
どうしても男性目線だと、

  • もったいない・・・

みたいな感じを
感じてしまう気がしますね・・・。

 

ただ、好きな俳優さんではあるし、
幸せになってほしいなって
気はするんで、相手が

このルークマクファーレンさんに
なるにせよ、別の恋人になるにせよ、

  • 将来的にずっと一緒にいられるパートナー

みたいなものを見つけてくれれば、
彼も幸せなんだろうな~って
気もしました。

 

2015年6月26日、アメリカの連邦最高裁判所は、同性婚を認める判断を示した。これ により事実上、全米で同性婚が合法化されることになる。
www.fashionsnap.comより

 

ちなみに、彼の結婚の可能性
についてはなんとも言えないけど

  • ってか、アメリカって同性での結婚って許可されてたっけ?

なんて思いつつ、ちょいと
確認してみたら、上記を発見!

 

昨年あたりに法律に動きが
あったらしく、現在では50州中
37州で同性婚が許可されてる
ってことなんですよね。

 

ってことは、こりゃ近い将来
このウェントワースミラーさんも
男性と結婚しちゃうなんてことが、
普通に起こり得るかもしれませんね。

 

一時期激太りしたみたいだけど、現在の彼を見て劣化っては思わないよ

あ、そうそう。

 

であと、ウェントワースミラーさん
って言ったら、個人的に
気になったんが、最近の

  • 激太り
  • 劣化

って噂(ってか意見)について。

 

一時期

  • 顔が丸くなった

なんて言われてたのは
印象的だけど、そういうのも
あってかやたら

  • 劣化

って声も最近増えてるんですよ。

 

  • さっきの写真とかwikipediaの写真とか見る限り、全然そういう感じはしないけど、ほんとにそうかな?

って気になったんで、
ほんとにそんなに激太りして
劣化してるのか、ちょいと
彼の最近の姿を再度
確認してみることにしました!

で、まずは激太りって言われてた
全盛期の動画から。

 

2012年ころの彼であり、
動画の2:30くらいに
顔のアップが映るけど、

年齢こそ感じないものの、
たしかにプリズンブレイクの
イメージでいくと、かなり
顔が丸くなって太ってますね・・・。

 

太ったってのは確実だし、

  • 激太り

っていう表現も、あながち
間違いではない気がします。

 

顔が丸くなっても男前は男前なんで、
別にいいとは思うけど、でも
たしかに以前の彼と比べて

  • 劣化した

って言いたくなる気持ちも
わかるな~って気もしました。

 

※ワーナーズのYouTube公式アカウント(ワーナー ブラザース ジャパン)の動画

 

そして、

  • 今もこんなんなの?

って思いつつ、このたびの

  • レジェンズ・オブ・トゥモローの予告動画

もチェックしてみたら、
体型が元に戻ってるではないですか!

 

それでも、プリズンブレイクの時
とかと比べると、気持ちちょっとだけ
太ったかな~って印象ではあるけど、

少なくとも上記2012年の動画と
比較した場合、相当痩せてるって
言っていいだろうし、普通にこれを

  • プリズンブレイクのマイケル

としても見れる気がします。

 

なんで、今の彼に対して

  • 劣化
  • 激太り

って表現は、ちょっと
当てはまらない気がするな~
って思いました。

 

それにしても、体型こそ
変化してるものの、10年以上
顔立ちが全然変化せず
老けませんね、この俳優さん。

 

体型変化以上に、この

  • 「若さ」って観点での劣化のなさ

も評価されてしかるべきなのでは
って思いました。

 

ねこの感想

や~、またチェックしたい
新作海外ドラマが増えてしまった。
(あれ、どうしても最初レンタル開始の時は割高ですからね・・・)

 

っていうような、贅沢な悩みは
できたものの、やっぱ大好きな
ウェントワースミラーさんの
主演なんでチェックしたいな~
って思います。

 

劣化なんて言われてるけど、
44歳の今でも全然かっこいいわけ
ですし、それに実はこのドラマで
また、プリズンブレイクの
リンカーン役の、

  • ドミニクパーセルさん

とも共演してるってのも
話題らしいので。

 

あと、やっぱ衝撃的だったのは、
同性愛カミングアウトの事実かな~。

 

先述したように、本人が
悪いわけでないんでアレだけど、
それでもこれだけの人気があり、

こういう話題の新作の主演の
オファーとかも来るってことは、
彼がいかに役者さんとして
評価されてるのかってこと
だと思うんで、変わらずファンで
い続けたいと思います。