管理人のねこです。

レジェンド・オブ・トゥモローっていう海外ドラマの新作で、未来で世界を征服しようとしてる悪者と闘うような、ちょっとSFチックな作品が、今月からレンタル開始になり、話題になってるみたいなんですが、主演の俳優さんの名前をチェックしてみたらびっくり!

なんとあの、プリズンブレイクのウェントワースミラーさんではないですか!

Sponsored Link

Dr.HOUSE以来、彼のことってみたことなかったんだよね~

>ウェントワースミラーさんの画像<

ゴーストとかERみたいな、かなりヒットしてる海外ドラマでも有名だけど、なんていっても、プリズンブレイクでのマイケル役として有名すぎるんで、海外の俳優さんとはいえ、今や彼のことを知らない人のほうが逆に珍しいくらいであるとは思いますが、こうした改めて顔を見てみても、ほんとイケメンだな~♪

わたしも、多くの日本人と同じく、プリズンブレイクで彼のことを知ったクチなのですが、はじめてプリズンブレイクを見たときは、

  • 何この俳優さん、イケメンすぎるんじゃん!

って、かなり驚愕したものだし、んでそっからのあの彼の頭の良さ&ストーリーの信じられないくらいの面白さですから、そういうのもあって、速攻で彼のファンになってしまった感じなのですが、やっぱボンズでこんだけかっこいいってすごいって思いますわ。

生年月日 1972年6月2日(44歳)
wikipediaより

しかも、チラッとwikipediaを見てみてびっくりしたんですが、彼、もう44歳だって言いますからね・・・。
(見た目が完全におっさんの管理人より、ちょうど一回りも上なのに、なぜかまだまだ若々しいっていう・・・。)

日本の俳優さんでも(これは女優さんの方が多いかな?)、40代とかで、その年齢には絶対見えないくらい若々しい人とかをしばしば目にするけど、それを超えてますね。

44歳って年齢だけ見たら普通に「おっさん」なのに、こんなにおっさんらしくない人ってのも、珍しいって思いますわ。

未だにプリズンブレイクのマイケルスコフィールドのイメージそのものだし(あれ、たしか30歳くらの設定ですよね)、日本でいうと、福山雅治さんくらいに匹敵する若々しさだよな~って気がするんですが、そういや彼って言ったら前々から気になってたことがあったんですよね。

 

「彼氏」がいるってのは、ファン的にはショックだろうな~

それが何かっていうと、同性愛疑惑について!

前にちらっと聞いたことがあるんですが、このウェントワースミラーさんって、あまり女性に興味がなくて、男性と交際する(いわゆる同性愛)ような気があるって噂を耳にしたんですよね。

まぁ、わたしのアメリカ人の友達なんかを見てみても、

  • 男性が好きな男性
  • 男性も女性も好きな女性

(男性の場合は男性じゃなきゃいやって人が多く、女性の場合は両方OKって人が多い気がします。あくまでわたしの個人統計によるとの話ですが。)

ってのが、おそらく日本より多いし、それに上記1.に該当する「男性が好きな男性」って、意外にこのウェントワースミラーさんみたいな美男子っていうか、「普通にしてたら何もしなくても女性にモテそう!」って感じの男性が多かったりしますからね。
(俗世間の考え方だと、なんてもったいないんだ・・・って気がすっごくしますが)

なんで、このウェントワースミラーさんが、同性愛者っだったとしても、そこまでびっくりするようなことではないと思うんですが、まずはこの噂が本当なんかを確認すべく、「ウェントワースミラー 同性愛」とかで検索してみたところ・・・

同性愛公表だって!プリズンブレイクのウェントワース・ミラー
NAVERまとめより

こんなんを複数発見!

カミングアウトは2013年の8月ってことだけど、きちんと本人の口から行われたってことみたいですね。

まぁ、そういう趣向ってのは、本人がそうなりたくてなったわけじゃないんで、責められる部分ではないと思うけど、こんだけのイケメン俳優で、それこそ世界中にファンがいるような人ですからね。

日本の女性ファンもそうだし、こりゃ世界中のファンにとって、かなり衝撃的なんだろうな~って気がしました。
(ショックっていうのと、「じゃあほかの女性と結婚したりって心配はないね」っていう安心とが半々って感じでしょうかね~)

なんで、当然44歳の今の独身であり、wikipediaを見てみても、「ウェントワースミラー 結婚」とかで検索しても、

  • 彼女
  • 奥さん

なんて存在は出てこないんですが、ふと気になったのが恋人(彼氏って意味です)の存在についてです。

同性愛であることをカミングアウトしたくらいなんだから、今付き合ってる恋人とかいるんじゃないのかな~って気がしたわけなんですよ。
(「同性愛者」そのものの割合は少ないって言っても、こんだけイケメンで綺麗な顔立ちをしてれば、男性からもモテモテであることは確定だと思うんで。)

なんで、ちょいと「ウェントワースミラー 恋人」とかでも検索してみたところ・・・

最新情報ではないのですが、過去に噂(パパラッチに写真を撮られた感じです。日本でいうところの「フライデーされた」ってことですね。)ブラザーズ&シスターズの スコッティ役のルークマクファーレンさんていう、カナダの俳優さんの名前を発見!

>ウェントワースミラー さん&ルークマクファーレンさんの2ショット画像<

彼も、2008年ごろにそのこと(同性愛者であること)をカミングアウトした世界的な俳優さんになるんですが、上記写真は2007年にパパラッチに撮影されたもので、少なくとも当時は交際してたってことみたいですね。

や~、現在も続いてるのかって部分に関しては不明になるんですが、この二人が「友人」でなく「恋人」としてこうして歩いてるって思うと、やっぱちょっと非現実的なものを感じてしまうかな。

絵面としてはすっごいかっこいいんだけど・・・みたいな。

まぁ、恋人どおしが付き合う付き合わないってのは、2人の中で決めることであり、彼らの場合は利害(というか趣向)が一致してるので、われわれが外野が口を出すことではないのかもしれないけど、二人とも男前すぎるんで、どうしても男性目線だと、「もったいない・・・」みたいな感じを感じてしまう気がしますね・・・。

ただ、好きな俳優さんではあるし、幸せになってほしいなって気はするんで、相手がこのルークマクファーレンさんになるにせよ、別の恋人になるにせよ、将来的にずっと一緒にいられるパートナーみたいなものを見つけてくれれば、彼も幸せなんだろうな~って気もしました。

2015年6月26日、アメリカの連邦最高裁判所は、同性婚を認める判断を示した。これ により事実上、全米で同性婚が合法化されることになる。
www.fashionsnap.comより

ちなみに、彼の結婚の可能性についてはなんとも言えないけど

  • ってか、アメリカって同性での結婚って許可されてたっけ?

なんて思いつつ、ちょいと確認してみたら、上記を発見!

昨年あたりに法律に動きがあったらしく、現在では50州中37州で同性婚が許可されてるってことらしいから、こりゃ近い将来このウェントワースミラーさんも結婚しちゃうなんてことが、普通に起こり得るかもしれませんね~♪

Sponsored Link

一時期激太りしたみたいだけど、現在の彼を見て劣化っては思わないよ

あ、そうそう。

であと、ウェントワースミラーさんって言ったら、個人的に気になったんが、最近の

  • 激太り
  • 劣化

って噂(ってか意見)について。

一時期顔が丸くなったって言われてたのは印象的だけど、そういうのもあってかやたら「劣化」って声が多いみたいなんですよ。

  • さっきの写真とかwikipediaの写真とか見る限り、全然そういう感じはしないけど、ほんとにそうかな?

って気になったんで、ほんとにそんなに激太りして劣化してるのか、ちょいと彼の最近の姿を再度確認してみることにしました!

ほい、でまずは激太りって言われてた全盛期の動画から。

2012年ころの彼で、動画の2:30くらいに顔のアップが映るけど、年齢こそ感じないものの、たしかにプリズンブレイクのイメージでいくと、かなり顔が丸くなって太ってますね・・・・。

太ったってのは確実だし、「激太り」っていう表現も、あながち間違いではない気がします。

顔が丸くなっても男前は男前なんで、別にいいとは思うけど、でもたしかに以前の彼と比べて「劣化した」って言いたくなる気持ちもわかるな~って気もしました。

今もこんなんなの?

って思いつつ、このたびのレジェンズ・オブ・トゥモローの予告動画(今年のはじめに公開されたものです)もチェックしてみたら、体型もとに戻ってるではないですか!

それでも、プリズンブレイクの時とかと比べると、気持ちちょっとだけ太ったかな~って印象ではあるけど、少なくとも上記2012年の動画と比較した場合、相当痩せてるって言っていいだろうし、今の彼に対して

  • 劣化
  • 激太り

って表現は、ちょっと当てはまらない気がするな~って思います。

それにしても、体型こそ変化してるものの、10年以上顔立ちが全然変化せず老けませんね、この俳優さん。

体型が激太りして「劣化」って言いたくなる気持ちはわからなくもないけど、でもそれ以上にこの

  • 「若さ」って観点での劣化のなさ

も評価されてしかるべきなのではって思いました。

 

ねこの感想

や~、またチェックしたい新作海外ドラマが増えてしまった(あれ、どうしても最初レンタル開始の時は割高ですからね・・・)っていう贅沢な悩みはできたものの、やっぱ大好きなウェントワースミラーさんの主演なんでチェックしたいな~って思いますね。

劣化なんて言われてるけど、44歳の今でも全然かっこいいわけですし。

あと、やっぱ衝撃的だったのは、同性愛カミングアウトの事実かな~。

先述したように、本人が悪いわけでないんでアレだけど、それでもこれだけの人気があり、こういう話題の新作の主演のオファーとかも来るってことは、彼がいかに役者さんとして評価されてるのかってことだと思うんで、変わらずファンでい続けたいと思います。

>ドミニクパーセルの現在の彼女や結婚は?事故の怪我や筋肉画像についても<

↑ヒートウェイブのミック・ローイ役のドミニクパーセルさんに関しては、上記をどうぞ♪