管理人のねこです。

最近、古坂大魔王さんのPPAPの動画が、改めてすごいな~って感じてる感じなのですが、ココリコ遠藤章造さんも、それに対抗意識的なものを燃やしてるって話を、ちょくちょく耳にするんですよ。

そういや彼も、ライザップのCMに出演中で、結構ガチな感じで、減量にチャレンジしてるって言いますもんね。

Sponsored Link

え、こんなに痩せたんか・・・(;゚Д゚)

遠藤章造がライザップで変身「ピコ太郎に負けない」
ヤフーニュースより

さっそくヤフーニュースにもなってますが、

  • 同じ芸人
  • ダンスを売りにしてる
  • 動画で売り出し中(ピコ太郎さんはYouTube動画、ココリコ遠藤さんはCM動画)

って感じで共通点も多いので、きっとそういうのもあって、ライバル視してる部分は強いんだろうな~って思うとともに、

  • 新CMが13日から放送予定

っていう情報をキャッチしてびっくり!

まぁ、予期してはいたけど、やっぱ続編がありますよね。

あれは、ライザップの「CM」であり、効果等を宣伝するためにやってるわけですから。

  • ってことは、あのCM(遠藤章造さんがぶよぶよのおなかを気にするやつ)には続編があって、そこで結果発表なり、進捗がわかるような感じになってるんじゃ・・・?

とか思いつつ、新CMの動画がもう公開されてないかな~って、ライザップの公式サイトをチェックしてみたら・・・普通に続編の動画を発見!


※ライザップのYouTube公式アカウント(RIZAP(ライザップ)公式チャンネル)の動画

こちらですね。

一瞬、「え、全然かわってないじゃん・・・」って思ったけど、そうではなくて、ビフォーアフター形式でしっかり彼の体系の変化を確認できるようになってるっていう・・・。

や~、痩せてなきゃ、ライザップ側もこんな宣伝するわけないんで、CMの続編がある以上、効果が出てて当然ではあるんですが、これはすごい!

彼、もともと顔がかなりイケメンなんで、ばっちり体を絞って、イケメンっぷりにより拍車がかかってる気がするし、色もちょっと黒くなって、普通にモデルさんみたいですもんね。
(「こちらの方は、日本を代表する40代のイケメン俳優(モデル)です」みたいな感じで紹介されてたとしても、全然違和感ないと思います。)

そういやこないだミヤネ屋で、井上公造さんも、遠藤章造さんに影響を受けてかこれをはじめたなんて言ってたのが印象的だけど、こんな効果が出るなら、流行して当然だし、すごいな~って改めて感じてる次第です。

ちなみに、この手のダイエットとか美容とかの話題になると、

  • 本当にそうなの?

っていう信憑性を疑うような、失礼な意見をしばしば目にしますが、今回はこれだけ変化したからだを見せてくれてるってのもあるので、ガチだってのは明らかですね。

世論(ツイッターですが笑)を見てみると、

  • 更にかっこよくなった

っていう意見に加え、

  • これ維持できるんだろうかっていう心配
  • ダイナマイト四国の復活が楽しみっていう期待

等の意見も見てとれたけど、たしかにそのとおりだなって思います。

ライザップの宣伝をしつつ、自らの芸人としての期待値も上げることに成功した

って言えると思うんで、ライザップも、遠藤章造さん側も双方が得をしてるって言えますね♪

Sponsored Link

具体的にどんくらい痩せたの?

あ、そうそう。

で、彼の贅肉が大幅に減少したっていうのは、先の新CMを見てばっちり理解したわけではあるんですが、そうなると気になってくるんが

  • 具体的に体重何㎏から何㎏まで減ったの?

ってことなわけです。

あの、ダイエット前のおなかとか見てみても、顔はかっこいいのに、かなり中年太りしてたよな~って印象なんで、割とびっくりするくらい彼の体重が変化してる可能性って高いと思うんですが、具体的な数字を知りたいなって思ったんで、ちょいと「ココリコ遠藤 ライザップ 体重変化」とかで検索してみたところ・・・

体重は2カ月前の69・2キロから59・4キロ、体脂肪率は20・2%から13・2%に減った。「こんな僕でも、ここまでできた。頑張りました」と話した。
ヤフーニュースより

なんと、先のヤフーニュースに、詳細の記載があるではないですか!

なるほど

  • 期間は2か月
  • 体重は69・2キロから59・4キロに変化
  • 体脂肪率は20・2%から13・2%に変化

ってことですか。

今の遠藤章造さんを見てると、もっと絞られてて体脂肪も低いような気がするけど、きっと筋肉量も増やしたってことなんだろうな。
(だとしても、2か月でこの変化ってのはすごいって思いますけど。)

身長167cm
wikipediaより

ちなみに、wikipediaによると、彼の身長ってそんなに高くなく、167㎝とのことなんで、今は標準体型よりちょい細いくらいの感じってことですね。

そしてこの方、年齢的も45歳と若くはなく(っていうと少し失礼ですが)、体質的に10代20代みたいに、簡単に痩せやすいようなものではないことも想定できると思うんで、そういう中、ここまで大幅な原料に成功したってのは、ほんとすごいよな~って思ってしまいました。

 

どんなトレーニングをしたの?

あ、あと、気になるなって思ったんが、彼が具体的にどのようなトレーニングをしたのかってことなんですよね。

まぁ、

  • ライザップで指示されるメニューに従った

ってことであり、本質的には

  • 食事制限
  • 運動

等を行ったってことに要約されるんだろうとは思うけど、もうちょっと具体的に知りたいな~って思ったんで、確認してみたところ・・・

メニューを続けている間は、2015年12月に再婚した妻の助けが大きかったそうで、炭水化物やごはんを控えてサラダ中心の食事を摂る遠藤と同じものを食べたり、日頃から何気なく声を掛けたりしたエピソードを紹介。遠藤は「(具体的な応援の)言葉はないですけど、ちゃんとやってくれているな」と、妻の助けに感謝していた。
モデルプレスより

やはり、彼独特のものってのはなく、上記のような食事制限が例えばあげられるってことですね。

そういやこの方、最近再婚したもんな~(関根勤さんのガチのマネージャーさんでしたよね、たしか再婚相手の女性)なんて思い出しつつ、いい奥さんだなって思いました。

ちなみに、一般的なライザップの指導方法としては、よく知られているように

  • マンツーマントレーニング
  • 糖質制限による食事管理

が売りであり、トレーニングとしては、

  • パワーラック(バーベル)
  • ダンベル

といった、負荷のかかるウェイトトレーニングを、トレーナーの徹底管理の下に行い、

  • 健康な体
  • 筋肉量の増加

それによる基礎代謝の増加と太りにくい肉体づくり

をめざすってのが基本みたいですね。

わ~、さっきのヤフーニュースとかモデルプレスで、このあたりのトレーニングって紹介されてなかったけど、遠藤章造さんもこんなトレーニングをしたんだろうか・・・。

で、運動したのにも関わらず、食事メニューは低糖質で高タンパク質なものしかとれないって言いますからね。

今回は、CMを通して全国にコミットしてしまった手前、やらないわけにはいかないし、結果が出なかったら、CMの契約をしてるライザップ側にも多大な迷惑がかかるんで、そういうのもあって頑張れた部分はあると思うけど、さっきのツイッターの人も指摘してるように、こりゃリバウンドが心配だな~って思いましたわ。

 

ねこの感想

恐るべきライザップ効果・・・。

このCMの最初のバージョンを見たときには、「コミット篇」みたくなってたんで

  • あ~、これで後日激変した遠藤章造さんが登場する感じってことね!

って、この展開を予期してはいたんですが、でもまさかここまで短期間で変化しちゃうなんて思いませんからね。

そりゃミヤネ屋の井上公造さんも便乗するし、今流行ってるのにも納得だよな~って思うし、このたびの遠藤章造さん効果で、またライザップの売り上げって、確実に上がるんだろうな~って思ってます。

あと、やっぱ45歳の割に、ぜんぜんおっさんくさくなくてかっこいいんで、その点では芸人さんらしからぬものを感じますね。
(別にほかの芸人さんがかっこわるいって言ってるわけではないですが)

個人的に、彼を主に食生活で支えたっていう奥さんいい人だな~って思うんで、これでさらにかっこよくなってモテモテになっても、浮気とかはしないでほしいなってのが願いですかね。

あとは、彼がいつまでこの体型を維持できるかにも注目だなって思ってます。