管理人のねこです。

大好きな滝藤賢一さんが、これまた大好きなドクターXの新シリーズに出るっていうからびっくり!

もともと大好きだったドラマに、個人的に好きな俳優さんが新キャラとして登場するとか最高じゃん!なんて思いつつ、そういや前クールも剛力彩芽さんのグラメってドラマに出てたのを目にしたから、

  • なんだかんだで2クール連続のドラマ出演じゃん!さすがは売れっ子♪

なんても思いながら、楽しみにしてる次第なのですが、最近の滝藤賢一さんを見てても、ほんと彼って独特な貫禄のようなものがあるよな~って思うわけなんですよ。

Sponsored Link

「老けてる」ってのは違うと思う!絶対に!

>滝藤賢一さんの画像<

一応生年月日的には、来月(2016年11月)で40歳になる計算であり、見た目的にはそれ相応って感じがするわけですが、

  • おっさん化

せずに

  • どこかダンディな感じ

を持ち続けてるところがいいと思います。

俺のダンディズムってドラマが、おととしくらいにあったけど、まさにそのイメージですね。

あのドラマは、「さえないおっさんが、ブランド品とかを身に着けてダンディズムを目指す」っていうような趣旨だったわけであり、あのドラマでは彼も「冴えないおっさん役」になりきってたわけすが、本来の滝藤賢一さんって、んなことしなくても普通にかっこいいですからね。

さっきのひげとかはやした感じを見てみても普通に似合っててかっこいいなって思うし、テレビとかでは割と「きもかわいいキャラ」(あの、アンガールズとかと同じイメージですね)を演じてはいるものの、体も細くて、こういうスーツとか着ても、うらやましいくらい似合っちゃうわけなのですが、そういや彼って言ったら「愛妻家」って話をこれまで多々耳にする機会があって、そのことについて気になってたんですよ。

愛妻家ってくらいなんで、結婚してることは確定であり、子供もいたと思うんですが、

  • 奥さんは誰(一般人ならどんな人)
  • 子供は何人で年齢はどのくらい

ってあたりの、私生活の家族に関して気になるな~って思ってたことだったんで、ちょいと確認してみました!

Sponsored Link

奥さん栄養士か~♪

ほい、でちょいと「滝藤賢一 嫁」で検索してみたところ・・・

私生活では、2009年に無名塾時代の後輩で栄養士の女性と結婚。3男(2009年生、2011年生、2012年生)と1女(2014年生)の4児の父である
wikipediaより

Wikipediaに普通に上記の記載があるではないですか!

へ~、奥さん栄養士で、無名塾の後輩なんだ(;゚Д゚)

そういやこの滝藤賢一さん自身も、無名塾の所属として有名ですもんね。

嫁の名前は不明ですが、後輩ってことは、普通に考えて年下ってことだろうって考えられるってのと(まぁ、歳は上だけど、無名塾に所属した時期は後って可能性も無きにしも非ずでしょうが・・笑)、あと、ちょいと確認してみたら、なんと

  • 嫁の栄養士の女性は、北川景子さん似

なんてもささやかれるそうだってことを知ったんで、こりゃ美人確定だろうな~。

そりゃそんな美人が嫁さんで、かつ栄養士ってもなれば、毎日家に直行して外食を控えるのも当然だよな~って感じた次第です笑
(ちなみにこの滝藤賢一さん、リアルに外食をほとんどしないらしいですね)

子供に関しても、改めて「滝藤賢一 子供 名前」とかで検索しても、Wikipediaに書いてあること以外の情報が皆無だったんで、名前は不明ってことになりますが、

  • 2009年:第一子男の子誕生
  • 2011年:第二子男の子誕生
  • 2012年:第三子男の子誕生
  • 2014年:待望の(?)女の子誕生

ってことがわかるので、上の子は小学校に入ってて、一番したの女の子はハイハイしてるくらいってことですね、なるほど。

>滝藤賢一さんの家族写真<

>滝藤賢一さんの家族写真<

ちなみに彼、単なる愛妻家ってっだけでなく、なかなかの子煩悩であることも有名で、テレビに子供が出てきたりってこともしてるみたいですね。
(上手い具合に子供の顔が隠れててナイスですね♪最近一般人の親で、幼い自分の子供の顔をSNSに曝したりすることを問題視する声とかも聞くんで、さすがは滝藤賢一さん!って思いましたわ。)

あら~、絵にかいたような「いいお父さん」って感じじゃないですか!

 

そうそう、筋トレが趣味なんだよね笑

あ、あとこの滝藤賢一さんって言ったら、個人的にめっちゃ気になるんが筋肉について!

あんなガリガリのヒョロヒョロに見える体型だから、絶対筋肉もなさそうっていう、先入観というか偏見に基づく意見って多いと思うし、実際わたしもちょっと前まで、

  • 滝藤賢一さんはガリガリキャラでしょ!
  • 絶対「筋肉」ってものに縁がなさそう・・・・

みたく思ってたわけではありますが、実は彼、筋トレが趣味だっていうじゃないですか!

趣味は、夜に妻と筋トレすること。
www.sponichi.co.jp

今年の初めくらいに、何かの番組で話してたのを聞いて、びっくりしたっていういのが記憶に新しいわけですが、こちらですね。

うん、たしかに彼で間違いない。

まぁ、世の中には「細マッチョ」って呼ばれる人たちがいて、そういう人たちはおそらく女性目線だと、一番人気のある体型ってことになるんだろうけど、失礼ながら彼にそういうイメージはなかったな~汗

ただ、毎晩奥さんも一緒にやってるっていうし、そういうところに愛妻家っぷりを再度感じるとともに、

  • 愛する奥さんとなら、そういう筋トレみたいなめんどくさくて適度に苦痛も伴うようなことでも、全然できちゃうよな~

って、改めて実感した次第でした。

>滝藤賢一さんの筋肉画像<

そして、肝心の彼の筋肉画像がこちら!

実際は、腹筋とかも毎日してるらしいんで、おなかの筋肉も相当であることが予想できますが、こうやって腕を見ても、その意外なマッチョっぷりには驚かされてしまうな~って感じてます。

なんか、スーツとか着てて、長袖だと、確実に「痩せ体型」に見えるけど、こうやって半袖とかで腕を出してると、むしろ「標準体型」にも見える気がするんで、彼の筋肉って相当なものだよな~って感じるとともに、意外に着痩せするタイプなのかも?なんても思いました。

 

ねこの感想

なんか、ここ2年くらい、ほぼ毎クール見てる気がするけど、ここにきて、超人気シリーズのドクターXにも参戦ってことは、俳優としてますます勢いづくっていうか、箔みたいのがつくんだろうな~って思うとともに、彼の演技に期待してる感じです。

滝藤は、未知子とともに東帝大学病院に呼ばれたスーパードクター・北野亨役
news.mynavi.jpより

ちなみに今回の彼の役どころですが、北野亨なるスーパードクターってことなんで、ほんと楽しみ♪

ちょっとキャラの予想はつかないけど、きっとまた役どころも演技も個性的なんだろうな~って気がすると、ほんとあのドラマのスタートが待ち遠しいですね。