管理人のねこです。

2016秋クールに、楽しみにしてるドラマは山ほどあるわけなのですが、やっぱ中でも一番楽しみなんは、米倉涼子さんのドクターX!

今回でついに第5シリーズにまでなったっていう客観的事実は、全国に濃いファンが(わたしのように)たくさんいるっていう確かな証拠になってくると思うわけなんですが、今回何人か新キャラが登場するってことらしいんですよね。

こないだのスペシャルで登場してた生瀬勝久さんとか、吉田鋼太郎さんとかみたいな、これまた個人的に大大大好きな俳優さんたちがめっちゃいる感じの中、ひときわ気になった新キャラがいたわけなんですよ。

Sponsored Link

これは、個性派俳優登場の予感・・

「東帝大学病院」の外科医。鳴り物入りでニューヨークから引き抜かれたスーパードクター。「東帝大」出身だが、学生~研修医時代は劣等生だったため、教授たちから冷遇されていた。その後、単身渡米。地道な努力で評価を上げ、名声を手にした。手術は慎重で丁寧。実は、今回の帰国には“ある目的”があり…!?
www.tv-asahi.co.jpより

じゃじゃん!

それがこちらの、北野亨(きたのとおる)なるスーパードクターの彼!

「スーパードクター」なんて呼ばれてはいるものの、実は東帝大時代や研修医時代はそんなことはなく、その後自分で努力し今のポジションを手に入れたっていう、いかにもちょっと性格に個性がありそうな予感がプンプンするような役柄になるわけなのですが、やっぱ気になるのが帰国の目的でしょうか。

新キャラであり、上記以上の情報が現状ないため、見たり、実際のドラマの中でネタバレを知ったちしてみないと、なんとも言えない部分は大きいわけなのですが、こうやって予告されるってことは、単に手術の腕が上がり、ドクターとしても評価されるようになった自分を誇示したいっていうそれだけの目的ではなく、誰かを見返したい(あるいは復讐って可能性もありますね)的な、ちょっと大掛かりな動機での帰国って可能性が大なんだろうな~って気がしました。
(少なくとも、仕事よりも、そっちの「目的」のほうが、彼にとっては大事なんだろうな~って感じがすっごくしますね。)

なんで、この北野亨がどういう人物でどういうキャラで、そして、どういう目的で日本に帰国したのかっていう、ドラマの内容にかかわってくる部分も、大いに興味深いって感じではあるんですが、それと同じくらい気になるなって思うんが、

  • このスーパードクター北野亨役を演じる俳優さんは誰なの?

ってとこなわけです。

かなり個性的な訳であることが想定できるんで、30代~40代の個性派俳優さんがくる可能性が濃厚なんだろうな~って気はしますが、気になるんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

あ~、めっちゃ適役すぎるわ笑

北野 亨(きたの・とおる)(42)………滝藤 賢一
www.tv-asahi.co.jpより

じゃじゃん。

そしたっけ、上記滝藤賢一さんの名前を発見!

愛妻家であることで有名で、「きもかわいい個性派俳優」(この「きもかわいい」って表現もどうかとは思いますが笑)として絶賛売り出し中の彼ですね!

>滝藤賢一さんについてはこちら<

まぁ、医師役ってイメージはないけど、

  • 頭がよさそう
  • そして何より、個性的

っていう、彼の俳優としての特徴を考えると、

  • 自分の中での「目的」はあるけど、それは表に出さないちょっと冷徹な感じ

みたいな、今回のこの北野亨役、超適役だなって感じましたわ。

 

ねこの感想

や~、それにしても、ここ数年のこの滝藤賢一さんの活躍っぷりは、本当にすごいものがありますね♪

彼が個性派俳優であることは2000%間違いないので、彼の演技については賛否両論あるってことになるんだろうけど、でも俳優として必要な

  • 演技力
  • 個性
  • インパクト

って要素は、抜群に持ってる人だと思うんで、40代以降さらに有名になってくんだろうな~って思いました。

ただでさえ大大大好きなドクターXの新シリーズには、こんな楽しみもあるなんて・・・。

  • 北野亨の目的は何なのか?
  • 滝藤賢一さんの演技はどんな感じか?

っていう両方に注目しつつ、視聴したいなって思ってます!

>滝藤賢一の妻や子供の名前や年齢は?筋肉画像が意外にすごいw<

↑滝藤賢一さん本人については、上記をどうぞ♪