管理人のねこです。

最近、海外ドラマも消化不良ぎみになるくらい、みたい作品がたくさんあって、ちょっと困ってる(贅沢な悩み)状態なのですが、そういう中でも特に優先して視聴したいな~って思ってるんが、レジェンドオブトゥモローっていう新作なんですよね。

Sponsored Link

話題作うんぬん抜きにして、普通に面白そう!


※ワーナーブラザーズのYouTube公式アカウント(ワーナー ブラザース ジャパン)の動画

こちらですね。

2166年っていう、とんでもない年号の話で、ヴァンダル・サベッジっていう、「不死身の悪人」の打倒を目指すっていう、これまたとんでもない設定のドラマになるんですが、これがなかなか面白いらしいんですよね。

そういや今月から、日本国内で放送されてる12モンキーズってドラマも、かなりSFチックで、タイムトラベルをテーマに作品で話題になってるってことだけど、やっぱこの手のSF、タイムトラベルって感じの作品は鉄板なんだろうな~って思いました。

海外ドラマだとこういうの多くて、ヒットしててって感じで

  • 需要
  • 成功例

の両方があるってことは、素人目にも明らかだっていうのに、なぜに日本の映画監督とか映画製作会社は、これを真似しようとしないので、個人的にはそこが不思議でならないです・・・。

このたびのこのドラマは、2166年のヴァンダル・サベッジが、手が付けられないからって理由で、過去にタイムトラベルしようって話みたいだけど、

  • そういうことなら展開とかストーリー進行がめっちゃ気になるよな~

って思いつつ、予告動画を見てて気になったんが主演の俳優さん

>レナード・スナート(通称キャプテンコールド)さんの画像<

このキャプテンコールド役の彼、サングラスをかけてるけど、どう見てもあのプリズンブレイクの主演俳優のマイケル役の人ではないですか!

  • この俳優さん、なんて名前だったっけ?

ってかなり気になってしまったので、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

ウェントワース・ミラーさんか~♪

レナード・スナート/キャプテン・コールド
ウェントワース・ミラー
wwws.warnerbros.co.jpより

ほい、でちょいとワーナーブラザーズの公式サイトで出演者名をチェックしてたところ、上記ウェントワース・ミラーさんの名前を発見!

そうだ、こんな名前だったね♪

>ウェントワース・ミラーさんについての詳細はこちら<

彼に対してはすっかり「頭のいい天才脱獄犯」のイメージが定着してるけど、こういう武器とかもって脳筋系のがっちりしてワイルドな感じも悪くないなって思うとともに、相変わらずかっこいいな~って、同性のわたしでさえ、ため息がでそうになったほどでした。

だってこれでもう44歳だって言いますからね、彼。

日本でも、40代でそうは見えないくらいかっこよかったりかわいかったりっていう俳優さんや女優さんがいるけど、彼も

  • 年齢不相応の若さ
  • かっこよさ

って点では負けてないと思うな~。

ちなみに彼が手に持ってるのは冷凍銃で、このキャプテン・コールドは、あらゆるものを凍らせることで敵をやっつけていくみたいですね。
(そっか、だから「キャプテン・コールド」なんだ笑)

それでも手に負えなく、過去にタイムトラベルしてまで状況を打破しようとするんだから、これはかなりアツい展開が予想されるな~って思うとともに、このドラマを見るのがめっちゃ楽しみになってきましたわ♪

 

吹き替え声優もプリズンブレイクと同じなんだ♪

あ、そうそう。

であと、個人的に気になったんが、日本語の吹き替え声優さん

彼って言ったら、やっぱプリズンブレイクのマイケル役のイメージが強く、プリズンブレイクのマイケルって言ったら、東地宏樹さんですからね。

日本語吹替 – 東地宏樹
wikipediaより

ワーナーブラザーズの公式サイトに記載がなかったんで、wikipediaを見てみたら、上記東地宏樹(とうち ひろき)さんの名前を発見!

プリズンブレイクで、同じウェントワース・ミラーさんの声の日本語吹き替えを担当した彼ですね。

通常、海外ドラマの場合、同じ俳優さんが違う声優さんによって吹き替えられるっていう例を多々みますが、彼の場合はやっぱ

プリズンブレイクのマイケル=ウェントワース・ミラーさん=声は東地宏樹さん(吹き替えで視聴する人は)

っていうイメージが強すぎるんで、妥当な人選だなって感じた次第です。
(今や逆にウェントワース・ミラーさんの声を、東地宏樹さん以外の声優さんに担当させたら、違和感ありまくりでしょうから笑)

 

ねこの感想

ウェントワース・ミラーさんの名前をど忘れしてしまうなんて、わたしも歳だな~って感じますが、彼は彼で相変わらずイケメンだし、このレジェンド・オブ・トゥモローもすっごく面白そうなドラマに感じるんで、今週中にツタヤで借りないと・・・って思ってます。

あと、声が東地宏樹さんってのもうれしいし、早く見てみたいな~♪

>ウェントワースミラーの現在の恋人や結婚は?激太りで劣化しただと!<

↑キャプテンコールド役のウェントワース・ミラーさん本人については、上記をどうぞ♪