管理人のねこです。

今日職場で、Vis(ビス)っていう、大人の女性向けのキレカジ系のファッションブランドが、なかなかアツいっていう噂を耳にしたんですが、なんでも同僚の話によると、福袋も例年めっちゃ人気らしいとのことなんですよね~。

まぁ、昔から福袋ってものは、企業側からしてみれば「在庫処分」以外のなにものでもない(って言ったら言い過ぎかな笑。「お客さんを喜ばせるセール」という名のもとの、実査質的な在庫処分ってところでしょうか笑)わけではあるものの、近頃じゃ有名ブランド、人気ブランドのものは、予約してないと購入も難しいなんて話も耳にしますからね。

自分用に購入するってことはないにせよ、プレゼント用とかでの購入を検討してみようって思い、ちょいとどんな感じの中身なんか、中身のネタバレを確認してみることにしました!

Sponsored Link

え、5000円でこの中身とかやば・・・

とはいっても、まだ発売されてない、次回の2017年の福袋に関して、その中身がネタバレされてるはずもないので(だったら福袋として機能しないので。まぁ、それでも買う人は多そうだけど笑)、前回2016の中身を確認し、今年の中身を予想してみることにしました!
(そんな毎年大幅に福袋の中身も変わらないはずなので)

ほい、でざっとツイッターやインスタグラムで、昨年の購入者の意見というか感想とネタバレをチェックしてみたところ、大体上記のような感じで、

  • アウター
  • ニット
  • スカート
  • チェックシャツ
  • タートルネック
  • ストール

っていう王道な感じのものが主流のようでした。 男性目線でも かわいく かつ子供っぽくない って感じの印象の商品が多いんで、これはかなりアツいかもですね・・・。 (繰り返しますが、これで5000円、税込み5400円ってことなんで)

そして、中でも去年特に好評だったのが、上記の

  • ノーカラーコート

です! ただでさえ、5400円っていう破格なのに、これが絶対入ってる(もちろんほかのものも入ってる)っていうからびっくりですね。

福袋自体も「HAPPYBAG」なる、お洒落な鞄(実際のカバンとしても使えるみたいです)に入ってて、これも相当使い勝手や評判がいいみたいなんで、こうなると20代後半とかで、ファッションが嫌いでない限り、これを買わない手はないのかな・・的な感じにすら思えてしまう気がしました。

わたしが女性だったら絶対買ってるし、なんなら普通にプレゼント用として購入してもいいんじゃ・・・?くらいにすら思います、はい!

Sponsored Link

11月の最終週あたりは要注意かも・・・

さて、で予約することが決定すると、あとはなんていっても確認しておかなければならないのが、予約時期だと思うんですよね。

大体このビスに限らず、福袋の予約時期ってのは、11月末~12月にかけてであり、ほぼ例外なくどのブランドも、事前の予約を行っているなら、その時期に受けるってことになるのが普通だとは思いますが、

  • このビスの場合はどうなんだろ?

って気になったんで、ちょいと確認してみたところ、少なくとも公式サイト上には、今年の予約時期に関する言及が見当たらないようでした。

ただ、去年情報にはなっちゃうんですが、楽天市場経由で、11月30日の段階で先行予約がスタートしたって情報がツイッター上にあったんで、今年もその時期になる可能性が高いでしょうね。

※12/1追記※

楽天に2017福袋の予約ページを発見しました!

これは急いで予約しないと・・・。

 

ねこの感想

あんなかわいいコートやらバッグやらが確定でもらえて、そこからのアウターやらニットやらスカートやらを込みで、5000円とか、ちょっと破格すぎることから考えて、絶対事前に予約完売になること必須だと思うんで、ちょっと今年はこの競争に参戦してみようと思います。
(多分、中身を開けて、身近な女性へのプレゼントや売るようにすると思いますが、絶対元値の5000円は回収できる自信があるので)

去年の「100%ノーカラーコートが入ってる」っていう、びっくりなサービスに類似したものを、今年もやるかどうかは不明だけど、楽しみだな~♪