管理人のねこです。

レジェンドオブトゥモローっていう、プリズンブレイクのウェントワース・ミラーさんが主演の、SF系の新作ドラマが、かなり話題になってるみたいで、「こりゃ今週中にでもツタヤにいかないと・・・」状態になってるわけなのですが、ドラマをチェックする前に、キャストや出演するキャラが気になるな~って思ったんですよね。

Sponsored Link

え、プリズンブレイクの兄弟で、W主演とか・・・

作品自体はかなりSFチックで、

  • 2166年年のロンドンにとんでもない化け物が現れたから、過去にタイムスリップしてやっつけよう!

的な感じのストーリーってことなんですが、主演で、冷凍銃を使うキャプテン・コールド役に、なんとあのウェントワース・ミラーさんが選ばれてることを知り、そして、実はこのドラマW主演で、

  • ヒートウェーブ(こちらがニックネームで、設定上の本名はミック・ロリーっていうらしいですが)

ってのも、彼(キャプテン・コールド)と双璧をなして、重要な役柄になってきてるってことらしいんですが、氷と炎っていう対比がなかなかおもしろいな~なんて思いつつも、やっぱ気になるのが、このヒートウェーブ役を演じる俳優さんが誰なのかってことなわけです。

なんてったって、キャプテン・コールド役があのウェントワース・ミラーさんなわけですから、彼に匹敵するくらいのイケメンで人気な俳優さんがくるってのは必須なんだろうな~って思いつつも、誰か気になるんで、俳優さんの名前を確認してみることにしました!

ミック・ロリー/ヒートウェーブ
ドミニク・パーセル

小型の火炎放射器であるハイテクヒートガンを使って暴れまわるヴィラン。腕っぷしに自信を持ち、荒くれ者な性格の持ち主だが、相棒でもあるキャプテン・コールドと同じく、戦闘時には頼れる存在としてメンバーから一目置かれている。
wwws.warnerbros.co.jpより

ほい、そしたっけなんと、あのドミニク・パーセルさんの名前を発見!

>ドミニク・パーセルさんについての詳細はこちら<

これ、海外ドラマに詳しくない人でも知ってると思うけど、プリズンブレイクで、マイケル(つまりウェントワース・ミラーさん)の兄リンカーン役を演じた彼です、はい。

この2人って、そんなに共演してるイメージなかったけど、プリズンブレイクでの共演(2人ともほぼ主演クラス)からの、このレジェンド・オブ・トゥモローでも共演ってすごいっすね♪

役どころとしては、今回もかなり荒くれ者ってことなんで、プリズンブレイクのような「野獣的」な感じを見れると思うんですが、そっかぁ、今度はこの2人、相棒って設定なんだ笑

プリズンブレイクでの、あの抱き合ってる時の男通しの兄弟愛みたいなものは確かにすっごく良いものがあったし、きっとあのドラマのあれだけのヒットがあっての、今回のこのキャスティングってことでもあるとは思うけど、や~、この2人の共演をまた見れるなんて楽しみ!

  • ちょいとストーリ-やキャストを事前に予習して、後日レンタルしてこよ~

みたく思ってたけど、今は完全に

  • これ(今日のブログ)書き終わったら、ツタヤにダッシュだ!

くらいまで、見たさがアップした気がしますわ笑

Sponsored Link

声優はまた江川央生さんか~♪

あ、あと、個人的に気になるのが、日本語吹き替え版の声優さんでしょうか。

わたしは、字幕を読むのが苦手なので、基本選択肢がある場合は、吹き替え版で視聴することが多いんですが、やっぱうまい声優さんだと、彼らの演技もよりよく見えるものだと思うので。

ワーナーブラザーズの公式サイトに、声優さんの記載までなかったんで、改めて「レジェンド・オブ・トゥモロー ヒート・ウェーブ 声優」とかで検索してみたところ・・・

ミック・ローリー(Mick Rory) / ヒート・ウェーブ(Heat Wave)
演 – ドミニク・パーセル、日本語吹替 – 江川央生
wikipediaより

wikipediaに上記を発見!

江川央生さんか~。

プリズンブレイクでのリンカーン役のみならず、LOSTのサイードとか、24のサラザールの弟役とか、そのほかにもかなり有名な海外ドラマに出まくってるんで、声だけ聞いて、彼を知らないって人のほうが少ないくらい有名な人だと思うけど、そっかぁ、彼が担当するんだ♪

まぁ、同じ海外俳優さんの声を、同じ日本人の声優さんが吹き替えるって例はかなり多いし、実際このドラマのウェントワース・ミラーさんとかを見てみても、プリズンブレイクでも、今回のレジェンド・オブ・トゥモローでも、同じ東地宏樹さんですからね。

ドラマも違うしキャラも別人ではあるけど、やっぱ吹き替え版を見てる側として

  • ドミニクパーセルさん=江川央生さんの声

っていうようなイメージが強いと思うし、そういう意味での安定感でも、彼が担当で安心って思いますわ。

 

ねこの感想

そっかぁ、ヒートウェーブ役、まさかのドミニクパーセルさんでしたか・・・。

プリズンブレイクでの兄弟を、違うドラマで見れるなんて、考えてみたらすごいサービスだと思うし、ほんと速攻でチェックしたいな~って思ったんで、ちょいとこれからツタヤにダッシュしてこようと思います。
(ネタになりそうだったら、後日感想やストーリー考察、予想系の記事をアップしますね)

>ドミニクパーセルの現在の彼女や結婚は?事故の怪我や筋肉画像についても<

↑ヒートウェーブ役を演じる、ドミニクパーセルさんに関しては、こちらをどうぞ♪