お金が欲しい!!!

そう思いながら、テレビを見てたら、ついに1時を回ってしまいました・・・。

Sponsored Link

テレビを見るときは、基本テレビの内容に集中するのがノーマルな人だと思うんですが、最近は管理人も器用になったのか、TBSの番組を見ながら、

  • 織田裕二さん、思ってたよりディーン藤岡さんと仲いいじゃん!

なんて思いながら

  • あ~、お金がほしい!

っても同時に考えられるようになってきたので、お、自分も結構起用になってきたかも!って思うとともに、これはいよいよかなり重症なのかもなんて思ってる次第なのですが、今日もこの時間までなっちゃうのが早かったな~。
(まぁ、それはそれだけ一日が充実してるからってことでもあるんですが。)

まだまだ仕事が残ってるので、それを片付けないといけないんですが、さっき見てた菅野美穂さんのドラマが、思った以上に衝撃的だったんですよね~。

今日は一話の放送で、さっきも同じTBSで、この番組の宣伝をするような2週間くらい前に、YouTubeで予告動画を見て、

  • 菅野美穂さんが、高級マンションのわけのわからないおばちゃんたちにいじめられる

っていう、なんとも気の毒ではあるものの、非常に興味深いストーリーであるってことは知ってたんですよ。

で、そっからの、その前の、TBSの番線も含めた番組とかであれだけ宣伝されりゃ、大好きな菅野美穂さんが主演ってこともあり、やっぱチェックしてみたくなってしまったって感じなわけなのですが、見てみて想像以上に怖くてびっくり!

ドラマなので、多少過剰に演出してる部分はあると思うけど、あの既存のママたちの憎たらしいことって言ったら・・・。
(個人的に、菅野美穂さんが昔から大好きなので、見てて特に彼女目線で視聴してしまう部分があって気がします。)

他にも、

  • 夫役、ココリコの田中直樹さんじゃん・・・

とか、

  • 子役の女の子がなんまらかわいい!

とか、

  • 3代目のあの人、ここにきてより一層イケメンになったよな~

とか、見てていろいろ感じる部分はあったんですが、それより何より気になって仕方がないのが、なんていっても松嶋菜々子さん
(2クール連続でドラマ出演するって珍しいですよね!)

最初登場したときは、「あ~、そういや彼女も今回キーになる登場人物って言ってたもんな~」(たしか菅野美穂さんの真上に住んでる設定なんですよね~)なんて思いつつ、相変わらずお美しい彼女のことをガン見してたわけなんですが、キャラがすごいなって思います。

彼女って言ったら、美貌もそうだけど、やっぱ「大女優」で、一番の売りは「演技力」だと思うので、作品作品に合わせて、まるで別の女優さんが演じてるかのように、役柄を演じ分けるっていうことに、特に長けてる女優さんって言えると思うのですが、今回の、このちょっと暗い感じの美人役の演技も、ものすごいものがあるな~って思ってみてました。

最初見たときは、顔が映ったんでもちろん松嶋菜々子さんって気づいたけど、しゃべりを聞いたら、妙にそっけなくて棒読みって感じのしゃべり方をしてますからね。
(今回はそういう演技でって指示なんでしょうけど)

なんで、見てて、いろいろ気になるなって思ったキャラはたくさんいた感じではありましたが、第一話からさっそく気になるのが、事件の犯人かなって思うわけです。

チラッと聞いた話だと、松嶋菜々子さんの演じてるあの女性って噂もあるみたいで、エンディングのほうでも登場してたし、

  • 菅野美穂さんのいびられ

と双璧をなして、

  • この事件の犯人は誰なんか?

っても、このドラマの大きな見どころだと思うので。

まぁ、まだ一話が放送されたばっかりのドラマなんで、確定情報がある可能性は薄いでしょうが(原作でもない限り)、憶測、予想の範疇でも良いので、このドラマの最終回の結末や、犯人予想はどんな感じなのかってのを、確認してみることにしました。

Sponsored Link

こんなことが書いてあるよ♪

まぁ、そう思うよね・・・

ネタバレせず、テレビ経由で最後まで視聴したい気持ちもあるけど、でも気になるんで犯人誰だかわかっちゃってもいいや!

くらいの気持ちで「砂の塔 原作」とかで検索するも、なんとこのドラマ、原作がないっていうじゃないですか!

こうなりゃ世論を聞くしかないか~ってことで、ちょいと大好きなツイッターを見てみたところ・・・

やっぱ松嶋菜々子さんとの声が多数!

いや、そりゃそうなりますよ。

だって、めっちゃ怖いですから・・・。

ただ、一方で、よく鈍いって言われる管理人も、見てみて彼女が犯人で十中八九間違いないだろうな~って確信できたくらいなんで、これだとさすがにストレートすぎるんじゃ・・・って気もするんですよね。

岩田さん犯人説もちらほら見受けられたけど、でもそれだと「何が理由で・・・?」って話にしかならない気もするし・・・

まだ一話しか見てないんでアレだけど、「めっちゃいい人設定」に見えるしな~。
(ただ、そういう意外なところついてくるのは、この手のドラマの常套手段であり、昔菅野美穂さんと知り合いだったわけだから、過去に何かあるなら、そういうことをするきっかけにもなりうる気がするんで、可能性として、完全に除外っするってのは難しいってのも事実だとは思います。)

なんで、この2人のどっちかが犯人って決まったわけではないけど、

  • 松嶋菜々子さんが犯人で、そこに至るまでの経緯が興味深いパターン
  • 岩田さんのような意外な人が犯人で、意外性や動機が興味深いパターン

の2種類のどっちかだろうな~って予想できるのかなって気がしました。

 

ねこの感想

菅野美穂さんのことは、20年来のファンであり、今回久々目にしたけど、あの方もほんと歳を取らず綺麗だな~♪
(ドラマの中の彼女も良かったけど、個人的にその前に番宣で出てた番組の彼女がかわいくて、惚れそうになりました!)

彼女が、こういう苦しめられる系の役をやるのって、珍しくないと思うけど、今回のこのドラマはかなり特殊な設定なので、半分不本意ながら、彼女が次回以降どういういやがらせをされるのかも見ていきたいなって思いました。