お金が欲しい!!!

そう思うなら募金を始めないと・・・ってことで、不本意ながら(そもそもここを不本意に思っちゃうところがいけないんでしょうが)少しづつ実践中の、管理人のねこです。

管理人にはゾウの先生がいまして(知る人ぞ知る、某書籍の話をしてます)、彼によると、神社とかにもお参りして、お賽銭も入れて、日々感謝しながら生きないと、お金はゲットできないぞ!っていう、なんとの良薬は口に苦しというか、

  • 時間
  • お金

この二つのものに対して執着の強い、管理人のような人間には、ちょっと受け入れがたいようなアドバイスも、なんとか実践中の今日この頃なわけですが、今日近くの某〇寒神社に行き、お賽銭を寄付してきました!

その代わり、募金はしてなくて、金額もたったの100円なのですが、自分の中では進歩だなって思ってます。

ユダヤ教には、「収入の10分の1を寄付するように!」なんていう教えもあるみたいだから、まだまだだな~って思うし、わたしも高々数百円寄付したくらいで、偉そうなことをいうのはアレかもしれないけど、でも、募金箱を毎日見てると、そのスカスカっぷりにびっくりしますね。

ほんとこの国の人は、他人に寄付するって気持ちがないと思います。
(強く批判するつもりはないけど、それでいて結構お金を持ってるような人もちらほらいるんで、なんか矛盾を感じますね。みんなもっと寄付するようになれば、もっとこの国は経済的に豊かになるのにって思います。)

そして、お金の大切さをさらに嚙み締め帰宅したら、お金と同等なくらい大事なものに関する某話題を発見したんですが、それが何についての話題かっていうと、あのマツコ会議のむゆあさん

彼、ガチで事故にあったっていうじゃないですか・・・。

うわ~、これは心配だ。

わたしも、お金が一番!って、いっつも呪文のように唱えてるけど、あくまでもそれは「命があってのこと」ですからね。
(つまり、お金が一番!って言いつつ、大前提に「最重要なものは命」っていうものがある状態。これは誰にとっても例外でないはずです。)

  • 容体とか、退院&復帰のめどがたってるんだろうか?

ってのもめっちゃ気になるんで、ちょいと詳細を確認してみることにしました!

Sponsored Link

もう手術は終わったんだ・・・一安心!

「マツコ会議」出演の“むゆあ”、交通事故で頭蓋骨骨折・手術後の姿を公開 ゆうたろうもコメント
mdpr.jpより

「むゆあ 事故」とかで検索してみたら、さっそく上記モデルプレスの報道とかも見つかったけど、なんと頭蓋骨を骨折したっていうじゃないですか・・・。

  • うわ~、これほんと大丈夫だろうか?

って思いつつ、容体等の詳細を確認してみたら・・・

本人のツイッターに上記を発見!

うわ~、かなり明るい感じの文面に感じるんで、その意味では安心ですが、まさかの丸刈りっていう・・・。

事故原因は不明で、ただ「車にひかれた」ってことしかわからないけど、相当な衝撃だったんですよね・・。

不幸な出来事はあるけど、命に別状がなくて、ほんと良かった~って、胸をなでおろしてしまいました。

頭蓋骨に血液が溜まるとか、ただ事ではないと思うけど、でも見た目的に(あくまで見た目だけだけど)元気そうだしあの笑顔は明らかに「ファンを安心しようとさせてのもの」であろうってことを考えると、彼のやさしさみたいなものを強く感じましたわ。

一応わかってる状況的には

  • 手術はもう終了
  • 復帰予定で、当然だが、まだ療養は必要
  • 入院先は不明

って感じですか。

ただ、彼のことを好きないち視聴者としてはやっぱ、

  • いつ頃復帰や退院するんだろ?

ってのが、ものすごく気になるので、、一般的に頭蓋骨を骨折してしまった場合の入院や治療の期間も確認してみたところ・・・

腕や鎖骨の辺りの骨折は、比較的に回復が早いのですが、足や頭蓋骨の辺りを複雑骨折した時は、1ヶ月単位の入院は、覚悟しておいた方がいいと思います。
www.nyuin.infoより

一般的な話にはなってしまうけど、やっぱ頭蓋骨の場合結構厄介で、1か月程度はかかるってことみたいですね。

ってことは、早けりゃ年内には復帰できるってことになるんで、それは良かったな~って思うけど、でも自分の体第一で、後遺症とか残らないように、しっかりと治してほしいな~っても思いました。

あと、入院先の病院名も開示されてないけど、これは彼の住んでるのが原宿ってことと、から考えて

  • 原宿市内
  • 脳外科専門、あるいは脳外科の診療に精通してる大きめの病院(頭蓋骨骨折は脳外科にかかるらしいです)

ってことになるでしょうね。

  • 医療法人社団三二会 番町診療所表参道
  • かとうクリニック
  • 医療法人DAP 北青山Dクリニック
  • 日本赤十字社 日本赤十字社医療センター

この条件だと、例えば上記なんかが有名みたいです。
(特定されてない(ツイッターとかで彼の病院名をつぶやいてる看護師とかがいない)って事実から考えて、そういうプライバシー管理とかのしっかりしてる病院ってことは間違いないでしょう。)

 

ねこの感想

や~、事故ったって聞いたときはびっくりしたし、まさかの頭蓋骨骨折って聞いたんで、一瞬青ざめたけど、でもほんと手術の次の日とかに、さっきの本人のツイッターみたいに、笑顔で投稿ができるような状態で、良かったな~って思ってます。

お金が一番大事だけど(むゆあさんはそう思ってないかな・・・?わからないけど)、でも命がないと、いっくらお金があっても意味がないんで、こういうの聞くと、普段信号わたるときとか気を付けないとな~って気がしますね。
(特にわたしは常に急いで移動する人間なので笑)

後遺症とかもなく、はよ彼が退院してくれることを祈りたいと思います!