管理人のねこです。

昨日から、北海道があんまりにも寒いんで、

  • こちゃストーブ強めでつけっぱで寝ないと、風邪ひくべ

って思いつつ、そのようにしてみたところ、なんと途中で電源が落ちてて、朝起きたら超寒いではないですか・・・
(7段階の4にしたんですが、2でよかったかなって思ってます)

朝起きたら、足の先までかなり冷え切ってて、普通であれば風邪をひいてたしてもおかしくないくらいの感じなのですが、幸いちょっとのどが痛い程度なので、ほっと胸をなでおろした次第でした。

Sponsored Link

この季節、ほんと風邪ひきやすいですからね、特に北のほうに住んでる人は。

この前お医者さんに

  • ストーブつけながらねちゃだめだよ。厚着したりして、あったかくして寝なさい

って言われたのを思い出し、やっぱそういう言いつけを破るとだめだな~って感じてる感じです。

あ、で前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、今日何を書きたいかっていうと、今個人的にレジェンド・オブ・トゥモローっていう、海外ドラマの新作が、なかなかアツいなって感じてる今日この頃でして、まだレンタルこそしてないものの、この作品はいいな~って思いつつ、そのキャストとか出演するキャラをチェックしてたら、ケイティ・ロッツ(Caity Lotz)さんっていう、無名っぽいけど、かなりかわいい女優さんを発見してしまい、

  • この女優さんは何者なんだろ?

って、ふと気になったんですよね。

なんでちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

英語版Wikipediaしかないパターンか・・・

で、さっそく「ケイティ・ロッツ」で検索するも、彼女の名前でのWikipediaが見つからず、更に、「ケイティ・ロッツ プロフィール」とかで検索しても、詳細なものが見当たらなかったんで、こうなりゃ最終手段だ!って思い、苦手な英語で「Caity Lotz profile」とかで検索してみたら、普通に彼女のWikipediaを発見!

ただ、英語版なんですよね~。

日本語は、世界の2%くらいの人しか話さない言語なので、少なくとも「メジャーな言語」ではないのは明らかですが、中国語やデンマーク語、韓国語版のWikipediaがあるのに、日本語バージョンはないってなると、かなりへこむものがありますね・・・。

残念ながらそこしか情報源がないようなので、グーグル翻訳等も駆使しつつ、彼女のwikiプロフィールを翻訳してみたところ・・・

  • 1986年 12月30日生まれ(29歳)
  • サンディエゴ生まれ
  • 元は、アヴリル・ラヴィーンって人と、レディー・ガガとのツアーでダンサーをしていた
  • 見た目によらず、テコンドーやムエタイっていう格闘技にも精通している
  • 2006年、女性グループのSoccxなるグループに加入し、その後シングルデビューもして、歌手としても活動してる
  • 2012年映画デビュー(これが女優さんとして初めての仕事かな)、で今に至るわけだが、2014年のマッドメンの第七シーズンステファニー役が有名だったりする

かなり大ざっぱで粗い訳だけど、プロフィールや経歴に関してはこんな感じに!
(英語がわかる方はこちらを見てください。おそらくわたしの下手な翻訳よりよくわかるはずです。)

>ケイティ・ロッツさんの画像<

あ、ちなみに顔はこんな感じです。

アラサーって感じはしてたけど、年齢は29歳でしたか。

たしかに20代後半って感じに見えるんで、その意味では妥当って気がするけど、でも綺麗だな~♪

きっと30代40代になっても、大幅に劣化しないタイプなんだろうな~って思いました。

で、あと上記Wikipediaを翻訳してて結構びっくりしたんが、かなりいろんなジャンルで活躍してて、いろんなことができる人ってことなんですよね。

本格的に女優に転向したのは、割と最近だけど、

  • 元ダンサー(これはわかります)
  • 格闘技もできる(これにはびっくり)

って言いますからね・・・汗

わたしはこういう海外ドラマを見るときに、基本日本語吹き替えをしちゃうんで、彼らのセリフ面での演技のうまさってって、イマイチわかってないわけではあるけど、でも、表情とかでも何となく雰囲気ってつかめる気がするので、この、実は割と新人な女優さんの演技が、どんな感じなのかっても、今回のこのレジェンドオブトゥモローを視聴上での、大きな楽しみの一つだな~って思ってます。

まだ独身っぽいね

あ、あと、こういう年頃っていうか、アラサーで美人な女優さんを発見してしまうと、やっぱ気になるのが

  • 結婚してるか
  • 彼氏はいるか

ってあたりの話題なんだけど、こちら、先のWikipedia(英語版)には「married」みたいな表現がまったくなかったんですよね。

なんで、改めて「Caity Lotz married」とかで検索してみたところ・・・

She is not married right now and this means she does not have a husband either.
wikipicky.comより

こんなんを発見!

うわ~、綺麗なのに、結婚もしてなくて子供もいないんだ(;゚Д゚)

最近のこういう海外の女優さんとか見てると、晩婚ブームって決して日本だけじゃないんだな~って感じることが多々ありますが、傍から見てると、なんで結婚しないんだろって思ってしまうくらい、もったいないものを感じる気がします。

 

ねこの感想

意外に女優さんとしては新人さんってことは、それだけ今後が期待できるっても言えると思うんで、ほんと楽しみだな~って思ってます。

ちなみに彼女、今回アサシン役としてドラマに登場するみたいっだけど、こりゃもしかしたら、リアルに彼女が得意とする格闘技っぽいアクションシーンみたいなのが出てくる可能性も強いって思うんで、そういう意味でも楽しみだな~って気がしますね。