管理人のねこです。

ずっと辛党だったわたしが、ここ1~2年辛いカレーがダメになり、ついにボンカレーの甘口でも甘さが足りなくなったので、アンパンマンカレーにまでさかのぼってしまいました!

Sponsored Link

20年ぶりくらいに食べてみた感想だけど・・・やっぱおいしい!

あの、子供向けに調節された量が、大人になってみると思ってたよりずっと少なく、ひと箱じゃ全然足りない感じだったけど、普通にまたリピートしたいおいしさで、かなり感激した次第でした。
(意外にマイルドで、じゃがいもがおいしいんですよね。)

なんだろ、わたしは別に人に迷惑をかけたり、あるいは法律で禁じらてるような行為でなければ、そういう「変なこと」をやるのは全然平気な人間ではあるんですが、店員さんとしても、「(この人子供のために購入したんだろうね)」的な感じになるでしょうからね。

大人になると、お子様ランチも頼めなくなるし、子供向けのお菓子とかも買いにくくなるけど、まぁ大人がアンパンマンカレーを買っちゃいけないっていうルールはないと思うので、普通に次回も買ってみようと思います。

さて、まただいぶ本題からそれてしまったけど、今日書きたいのは、個人的に注目してるレジェンドオブトゥモローって海外ドラマ新作についてで、さっき公式ホームページをチェックしてたら、また気になる役柄を発見してしまったんですよ。

Sponsored Link

女アサシンとか・・・、興味深い!

サラ・ランス/ホワイトキャナリー
「ARROW/アロー」の主人公オリバーの元恋人ローレルの妹。暗殺者同盟「リーグ・オブ・アサシン」の一員で非業の死を遂げるも、ホワイトキャナリーとして復活。美しいルックスの持ち主で武術の達人だが、内なる“怪物的衝動”に苦悩する。
wwws.warnerbros.co.jpより

ほい、それがこちらのサラ・ランス(通称ホワイトキャナリー)っていう役柄です!

この作品って、プリズンブレイクで主演&兄弟役を演じた、ウェントワース・ミラーさん&ドミニク・パーセルさんが、今度は相棒っていう設定で再共演(しかもW主演)することで、結構話題になってるみたいなんですが、その内容的には、2166年にあらわれたってされる、人類の強敵を倒すっていう、かなりSFチックな作品になってて、

  • ウェントワース・ミラーさん→冷凍銃
  • ドミニク・パーセルさん→火炎放射器

って感じで、各々が武器を手にし、戦ってく的なストーリーらしいんですが、そんな中、紅一点っていうか、女性ファイターもいるわけで、それが上記ホワイトキャナリーになるわけです。

まぁ、作品の内容が内容なので、こういう役柄の登場も妥当って気がするけど、

  • 「アサシン」って「忍者」であり、これって日本特有のものなんじゃ・・?

って気がしたんで、これはかなりびっくりでしたね、うん。

サラ・ランス/ホワイトキャナリー
ケイティ・ロッツ
wwws.warnerbros.co.jpより

ちなみに、担当の女優さんも確認してみたけど、ケイティ・ロッツさんっていう、アラサーの超絶美人の方が担当するみたいですね。

>ケイティ・ロッツさんについての詳細はこちら<

まぁ、そりゃそうもなりますよね~♪

小林早苗さんって、あの女優さんみたいに綺麗な声優さんだよね?

あ、あと、個人的に気になったんが、なんていっても声優さんでしょうか。

わたしも字幕で見ても見るのが大変だし、実際のセリフを、自分で意味が理解できる範疇で日本語で視聴したって思いはやっぱりあるので。

なんで、ちょいと日本語吹き替え版に担当声優さんについても確認してみたところ・・・

ダイナ・”ローレル”・ランス(Dinah “Laurel” Lance) / ブラックキャナリー(Black Canar)
演 – ケイティ・キャシディ、日本語吹替 – 小林早苗
Wikipediaより

なんとあの小林早苗さんの名前を発見!
(あれ、ところで女優さん名がケイティ・キャシディさんになってる・・・、ケイティ・ロッツさんのはずなんで、これ間違いですね・・・。(稀に目にするWikipedia間違いのパターン))

あ~、あのめっちゃ綺麗な声優さんか~。

彼女の声や名前は、多くのアニメ作品を中心に頻繁に目にしてきた気がするんで、吹き替えの声優さんってイメージは弱いけど、でも、実績も実力もある声優さんってのは間違いないと思うんで、適任だな~って思うとともに、ますますこの作品に対して期待する気持ちが大きくなった気もしました。

 

ねこの感想

ケイティ・ロッツさんの演技とか、あと、小林早苗さんの声優も楽しみだな~っては思うけど、でもやっぱ一番気になるのは、役柄のホワイトキャナリーかなって思います。

まぁ、戦う女性であることは明らかだけど、外人の忍者って目にしたことないし、どういうキャラなんかってあたりも気になるんんで、その辺にも注目してみてきたいな~って思いました。

>ケイティ・ロッツのwikiプロフィール!結婚や彼氏や子供についても<

↑ホワイトキャナリー役のケイティ・ロッツさんについては、上記をどうぞ♪