お金が欲しい!!!

なら、求人情報誌を見るようにしなさい!

っていう、一見すると矛盾してるような教えを知って以来、コンビニに入る機会があれば、なるべく求人情報誌を立ち読みするようにしてる今日この頃なんですが、久々見てみて一番に感じるのは、やっぱ自分の年齢でしょうか。

Sponsored Link

正社員の募集ならともかく、バイトの募集を見てるとたまに「30歳以下」みたいな条件の案件が、結構あったりしますからね。
(年齢制限は、「35歳以下」って条件が一番多い気がします。北海道の場合)

管理人も気付けば30代のおっさんになってしまったんで、もう入り口でダメなバイトとか、たくさんあるんだな~って思うと、若いうちは「若い時にしかできないこと」を、もっとたくさんやっておくべきだったような気がしてます。

そして、なんで、「お金が欲しいなら、求人情報誌を見なさい」っていうかって話なんですが、これはきっと世の中のほとんどの人が、天職っていうか、自分自身でほんとに「これだ!!!」って思えるような職に就けてないからだと思うんですよね。

99%の人は、自分でほんとに「これだ!!!」って思える職に就けてないと思うし、一部例外はあると思うけど、ほとんどの人は突き詰めると、

  • 生活のため(つまりお金のため)

に働いてるわけです。

生きていくためにはお金が必要であり、それをゲットするためには、仕事をしなければいけないんで、その大原則から考えると、これは仕方のないことではあるのですが、なんで求人情報誌を見た方がいいかっていうと、世の中にはわれわれの知らない仕事がたくさんあるからであり、多くの場合「今の仕事」が、「自分にとって最もやりがいのある仕事」ではないからだと思うんですよね。

自分が「これだ!!!」って思える仕事を見つけることにより、モチベーションとかそういう次元でなく生産性がアップするはずであり、そうなると必然的に世の中のみんなをより喜ばせることにつながり、本人は大量のお金をゲットできるようになる

っていう、種明かしを聞くと「なるほどね!」ってなるようなことなわけですが、そう考えると、

  • 自分は30歳過ぎたし・・・・

とか思わずに、常に自分のさらなる可能性を模索するというか、

  • もっと世の中に貢献できる方法はないだろうか?(自分にとって、今の仕事より、能力を発揮できる仕事はないだろうか?)

って自問自答しつつ、世の中のいろんな仕事を知るっていうのは、とても大事なことなんだろうな~って感じてます。

今日も冒頭から思いっきり脱線してしまいましたが、そろそろ本題に移ると、さっきモデルプレスで、あのインスタの女神こと、わたなべ麻衣さんの名前を発見したんですよね。

Sponsored Link

もともと細いのに、そっから1か月で5キロとか・・・

管理人は女性ではないんで、女性ファンほど彼女を崇拝してはいないのですが、しばしば目にして、あのちょっと口を尖らせてるような、彼女の特徴的な表情とかは、めっちゃかわいいなって思ってたんで、やっぱ詳細は気になるわけなのです。

これ、専門用語(なのかな?笑)でいうと、「ぷう顔」っていうらしいです。

九分九厘、表情が「ぷう」ってしてるからってのが、その命名の由来ってことなんでしょうけど、ちょっと前に流行ってたアヒル口ってのとはまた少し雰囲気が違って、これはこれでなんまらかわいいっていう・・・。

個人的に、能年玲奈さんとかに代表される「カッパ口」っていう、その後出てきた口の形もすきだな~って、ずっと思ってたけど、このちょっとむくれた感じがかわいい、ぷう顔ってのも、わたなべ麻衣さんみたいな可愛い顔の女性がやるとかわいいな~って思うし、彼女自身や、このぷう顔が話題になるのも、理にかなっているよな~って感じがしました。

で、なんで彼女がモデルプレスで報道されてたのかって話なんだけど、実はこのたび短期間でダイエットに成功したってことらしいんですよ。
(や~、熱愛とかじゃなくて、ファンの人は良かったですね♪)

わたなべ麻衣(27)が15日、都内で初のフォトブック『わたなべ麻衣 STYLEBOOK She is my girl』(主婦と生活社)の出版記念サイン本お渡し&写メ撮影会を開催。
モデルプレスより

こちらですね。

発端は、このたび初のスタイルブック(写真集みたいなやつですね)を発売することになったんで、それに向けて若干体を絞った(もともとデブとかではなく、むしろ細い女性なんで、まったく必要ない気はしますが・・・笑)ってことらしく、

  • 1か月で5キロ

っていう、かなりの急激な減量に成功したってことらしいんですよ。

もともと太ってる人とか、体型を気にしないような人が、ダイエットを始めれば、このくらいは減るのが一般的かもしれないけど、でもこのわたなべ麻衣さんの場合、本業でモデルもやってる人で、かつもともとかなり細い体をしてたはずなんで、その中でのこの成果ってのは、特にすごいよな~って思ってしまうわけです。

  • 一体どんなシビアなダイエットをしたんだろうか・・・・?

って、ダイエットにそこまで興味がない(とは言っても多少はあります。ここ数年かなりデブってきたので笑)管理人でも、この方法は気になるな~って思い、ちょいと確認してみることにしました!

 

ダイエットに王道なしか~

で、「わたなべ麻衣 ダイエット方法」とかで検索してみたら・・・

― この本を出すにあたって1ヶ月で体重を5キロ落としたそうですが、どんなダイエットをしましたか?

わたなべ:徹底的に食生活を見直しました。虫みたいな生活でした…。野菜ばっかりで、糖質も摂らず、ササミとか赤身のお肉を食べて…。週に三回くらいエステに通って、加圧トレーニングをして、他には規則正しい生活と毎日のリンパマッサージ、ありとあらゆることをやりました。
mdpr.jpより

ちょうど今見てたモデルプレスに、上記インタビュー記事を発見!
(灯台下暗しすぎる笑)

なるほどな~。

痩せるためには

  • エネルギーの摂取量をおさえる
  • エネルギーをたくさん消費する

っていうどちらか(または両方)が必要なので、

  • 食事制限
  • 運動や筋トレ

っていう、少なくとも一方が必要なわけだけど、彼女の場合、それを両方やっていて

  • 野菜ばっかりの生活(&ささみとか)

っていう食生活に加えて、

  • エステでの加圧トレーニング
  • リンパマッサージ

等をやったってことですか。

まぁ、さっきから言ってるように、このたびのこのわたなべ麻衣さんのダイエットの場合

  • 太ってる人が痩せる

っていう、ハードルの低いダイエットではなく

  • もともと痩せてる人がさらに痩せようとする

っていう、かなり難易度の高いダイエットって言えると思うので、相当シビアなことやったんだろうな~って、予期してはいたけど、まさかここまでとは思いませんでしたわ・・・。

野菜ばっかりの生活とか・・・、管理人なら3日目くらいで、大量のお米を掻っ込みそうです笑
(やっぱ美意識の強さがこの意志の固さなんだろうな~って思いますね。)

あと、

  • 5キロやせた

ってのは開示されてるけど、具体的に何キロから何キロまで痩せたってのも気になるな~って思い確認してみたところ、やっぱ彼女の体重って、非公開みたいですね。

身長:160cm
laughy.jpより

身長が160㎝らしいんで、そっから推察すると・・・・

今はかなり細いけど、さすがに30㎏台ってことはないだろうから、41~43㎏くらい(推定)ってなると思うので、

  • 46~48㎏→41~43㎏

に変化したって感じだろうな~って、個人的には予想しました。

そして、食生活の制限も大変そうではあるけど、

  • エステでの加圧トレーニング
  • リンパマッサージ

ってあたりが、いかにも「痩せながらも美を意識」っていう、女子力の高い女性の証って気もするんで、そこは多くの女性たちのあこがれである、わたなべ麻衣さんらしいな~って気もしましたね。

 

「わたなべ麻衣さんご来店」ってだけで人気が出そうな気がするが・・・

あ、あと、個人的にこのわたなべ麻衣さんって言ったら気になってたんが、普段行ってる店(美容院とかネイルサロン系の)でして、これだけインスタで崇め奉られてる人なんで、そういう店も、「わたなべ麻衣さんが行ってる店」ってだけで、爆発的に人気が出る可能性があるんじゃ・・・って、ずっと気になってたわけなんですよ。

そういう情報って、熱愛系のやつとかとは違って、別に隠すことではないと思うし、実際別のモデルさんとか読モさんで人気のある人たちを見てみても、美容院名とか開示(ってか普通に自分のブログに書いてたり)してることが多いですからね。

なんで、ちょいと確認してみたところ・・・

渡辺麻衣ちゃんご来店☆表参道原宿POOLネイルサロン
www.poolnail.comより

美容院情報こそなかったものの、ネイルサロンに関しては、上記原宿の「POOLネイルサロン」なるお店との情報を発見!

うわ~、ロケーション的にも、めっちゃ原宿ってますね笑

わたなべ麻衣さん以外にも、結構人気のモデルさんとか読モさん、あと女優さんたちも通ってるらしく、

アーティストも通う人気の 隠れ家的サロンです
www.pool.vcより

なんていうキャッチフレーズがあったりするお店ってことらしいけど、駅から近くてアクセスも便利ってきたら、こりゃもし管理人が女で、こういう爪とかに興味のある人間だったら、普通に通ってる可能性も高いんだろうな~って思いました。

>わたなべ麻衣さんが通うネイルサロン、POOLネイルサロンの公式サイト<

ちなみに店内はこんな感じみたいです。

うわ~、ネイルサロンってより、もはや美容院って感じっすね・・・笑

 

ねこの感想

彼女ほどの女性が、そんな短期間で急激なダイエットをするなんて、すごいよな~って思い、ダイエット方法を確認してみたら、予想を超えるストイックさを感じたので、「努力して美を作ってる」みたいなものを強く感じ、感心し、すごいな~って思ってしまいました。

今回のフォトブック、どのくらい売れるか不明だけど、女性にかなり売れそうな予感がするんで、きっとそのギャラでウン百万(あるいはウン千万って可能性もあると思います)をゲットするんだろうな~・・・。

それは、本人のたゆまざる努力のたまものだし、正当に受け取るべきギャラだと思うんで、不当性みたいなものはまったく感じないけど、でも正直うらやましいな~♪