お金が欲しい!!!

そう思うなら、お参りにいくことが大事であるといいます。

Sponsored Link

管理人は、根拠のないことは全く信じない人間なので、

  • 神社の神様にお願いすることで、自分の金運がアップして・・・

みたいな通説は、誰の目にも明らかで客観的な証明でも与えられない限り信じませんが、実はそういうことではなく、別のところに本当の意味があり、それが何かっていうと、

  • とにかく何でもやってみるっていう姿勢

が、こういうことによって身につくから大事だよってことなんだそうなんですよ。

日本語には

  • 藁にも縋る思い

っていう比喩があります。

これは、

  • それで物事が解決するっては本人も思ってないけど、でもそうなる可能性が0%でない限り、頼れるもの、使えるものはすべて使ってしまおう

っていう心境の人が使う言葉かと思いますが、これって実は大事なことで(いや、ここまで心境的に追い詰められてしまうと、できるものもできなくなったりすると思うんで、それはそれで問題だと思いますが・・・)、要は

  • わかってないのに自分で判断しない

ってことが、すっごく大事なんですよね。

管理人自身、社会人になってからよく経験することだけど、仕事でうまくいってない人ほど、他者の助言を軽んじる傾向があると思います。

例えば、保険の営業をしてて売れない人がいたとします。

この人が上司に

  • なら、家族や親せきをすべてリストアップして、順番に営業をかけろ

っていう「アドバイス」をもらったにもかかわらず、

  • いや、家族には売れないと思うんで・・・

みたいな、わけのわからない言い訳をして、それを結局やらないケースとかがそれです。

本人は、それ(「いや、家族には売れないと思うんで・・・」っていう自分の意見)を信じてるんだろうけど、これって客観的に見たら、

  • なぜ、結果を出せない人間が、結果の出る出ないについて判断できると思うのでしょうか?

って気しかしないし、意外にこういう例って多い気がするので、もったいないよな~って思います。

とか言いつつ、管理人自身、毎日神社にいけてるわけではないのですが(ってか、毎日行く必要はさすがにないかもしれませんが笑)、自分で決めつけることで、客観的に見たときに、すごくもったいないっていうか、可能性を限定してしまうような例って、結構身の回りにあふれてる気がするので、そういうのにもっと注意して、お金をゲットできる機会っていうのを、なるべく逃さないようになれればって思ってます。
(「金人間は汚い」みたいな意見の人もいるのは知ってるけど、実際にはそうではなくて、「たくさん稼ぐ人」は、「みんなをたくさん喜ばせる人」のはずなので。)

今日も冒頭からかなり趣味(お金)の話をたくさんしてしまったけど、今日の本題はここからで、実は昨日のワイドナショー(管理人は見逃しましたが)に、めっちゃかわいい女子高生が出てきて話題になってるっていうじゃないですか!

さっきチラッとツイッターを見てみて、たしかにかわいいな~って思ったし、これから話題になる人って可能性もめっちゃあるんで、ちょいと確認してみることにしました!
(話題や流行を先取りするってことは、お金を稼ぐうえでも大事ですね。「より大きな需要」に精通することにつながるので)

Sponsored Link

あ、一般人じゃなくて、既にアイドルなんだ!

それがこちらの小鷹狩百花(こだかり ももか)さんっていう子で、以前からちらほらテレビに出演していはしたものの、昨日の登場で

  • 何この子、かわいい!

的な感じになってるらしいんですよ。

たしかに見てみてかわいいし、めっちゃ女子高生ってる(現役なんで当たり前ですが笑)って気もするけど、どこの子なんだろ?ってのが気になるし、ちょいと彼女のプロフィールを軽く確認してみることにしました!

☆身長 161cm
☆生年月日 1999/2/21
☆出身 大阪府
☆ ニックネーム もも
www.cheekyparade.jpより

そしたっけ、Cheeky Parade (チィキィパレード、通称チキパ) っていう9人組のアイドルユニットで、この小鷹狩百花さんが所属するグループの公式サイトに上記を発見!

へ~、関西人なんだ(;゚Д゚)

顔を見る限り、てっきり東京とかそっちの人だって思ってたんで、それが意外だなって思うとともに、通ってる高校や出身の中学名が不明なんだ~って思いました。

小鷹狩百花ちゃんは栃木出身なの? 地元を 愛してるってことかな…? でも、調べてみたら大阪府出身…?
masakonoblog.jugem.jpより

小鷹狩百花さんの気になる高校や出身中学ですが、今のところ明らかになっていません。
zzzno.comより

なんでも、彼女って言ったら、「栃木を愛するアイドル」ってことでも有名らしく、多くのファンが、

  • 栃木出身で高校も栃木のどっかなんでしょ?

みたく思ってるそうです。

彼女と栃木の関係・・・。

ちょっくらWikipediaでCheeky Parade(彼女が所属するアイドルグループ)についてみたところ、一応リーダーの渡辺亜紗美さん(通称あさみんさん)が、栃木出身ってなってるんで、そのつながりで彼女のことが好きすぎて、彼女の出身地である栃木のことも好きになってしまったっていう可能性があるみたいだけど、これは謎だ・・・。

ただ、今ネット社会で、こういう有名人やアイドルが個人情報をあんまり晒しちゃうと、本人の意図しない情報も知られて面倒なことになったりトラブったりってことの原因にもなると思うんで、これは正しい判断かなと。

あと、さっきのプロフィールを見て意外に感じたんが、身長ですかね。

さっきのツイッターに添付されてた画像とか見る限り、かなりちっこく見えるけど、実際にはそうではなくて、日本人女性の平均よりやや身長が高いっていう。

生年月日的に、来年の2月で18歳になって、高校を卒業する年齢なんで、もうさすがに身長は伸びないかなって気がするけど、小さい子は小さい子で大変なこと(日常生活レベルで、高いところにあるものが取れないとか)もあるし、どっちかっていうと長身な女性のほうが人気がある気がするんで、個人的にはこのくらいの身長の女の子って好きだなって思います。

 

姉妹そろってアイドルなんか・・・

あ、あと、さっき彼女のプロフィールとか確認してたら、お姉さんの話題も目にしたんだけど、なんでもそれによると、姉もアイドルだったってことらしいんですよ。

小鷹狩百花の姉・小鷹狩佑香
既に卒業しているので、「元メンバー」のようです!
laughy.jpより

こちらですね。

なんかこのフルネームを見ると「小鷹狩」っていう世にも珍しい苗字にばかり目がいってしまうけど、姉は佑香さんって言って、去年までNMB48にいたそうです。

>小鷹狩百花さんの姉・小鷹狩佑香さんの画像<

ちなみに顔画像はこんな感じ。

あれ、あんまり姉妹なのに似てない気もするけど、さすがにアイドルだけあってかわいいな~♪

 

ねこの感想

姉の小鷹狩佑香さんもアイドルっててかわいいけど、個人的な好みをいうならやっぱ妹の小鷹狩百花さんがかわいいって思います。

そりゃちょっとテレビに出て、話題にもなるよな~みたいな。

アイドル活動は競争も激しく大変だと思うけど、たくさん稼げますからね~。
(本人がお金のためにやってるかはわかりませんが、給料はもらってると思うので)

高校生なら、リアルでバイトもできるだろうけど、それよか全然給料もいいだろうし、もし管理人が小鷹狩百花さんだったら、今後アイドルのみならず、CM(これ、ギャラいいんですよね~)とか多方面で活躍すべく、めっちゃ頑張るだろうな~って思いました。