お金が欲しい!!!

そう思うなら、身なりと整えなさいという教えがあることを知って以来、一応毎日出る前に、鏡の前に立ち、身なりを整えるようにしてはいるんですが、実践してるうちに、人間観察力があがったような気がするんですよね。

Sponsored Link

一応上記の教えが出てくる理由として、

  • 内面はすぐに変えられないけど、外見(見た目だけ)はすぐに変えられる

っていうものがあるらしく、確かにその通りで大事だな~って思う部分はあるわけですが、実は自分の身なりを整えると、他にもいいことがあるなって感じてまして、それが何かっていうと

  • 他人に対する観察力も上がる

ってことなんです!

管理人の場合、もともと他人に対する観察力にかなり難点があるタイプなんでアレだけど、今日初めて、同僚が髪を切った(バサッといったんじゃなくて、ちょっとだけ切ったパターン)に気付き、それを指摘することができました!!!

別に、それを指摘したからって、お金をもらえるわけではないんだけど、本人もそういうことに気付かれると、たぶんうれしかったと思うし(わかんないですが笑)、他人に注目したり、微妙な変化に気付くことって、実はお金を稼ごうとするうえで、すっごく大事だって言いますからね。

なんで、その点で、ちょっとだけ進化した気がしたんで、今結構うれしい気分だったりするわけですが、実は皇室でも、かなりうれしい気分になられあそばされてるであろう、あるお方がいらっしゃるっていうニュースを、さっき目にしたんですよね。

Sponsored Link

かわいいし、去年あたりからそういう噂聞いてるもんね~♪

眞子さま、ガッチリ体型のイケメンと横浜デート後に東横線でラブラブなご様子
ヤフーニュースより

それがこちらの眞子さまの話題!

こないだ愛子さまが、中学校にしばらくいってらっしゃらないって話題を目にしたんで、その関係の話かなって思ってたら、全然違くて、彼氏と東横線でいちゃいちゃしてるご様子を、週刊誌にスクープされたっていうじゃないですか!

ちなみにこちらがその写真ですが、うわ~、ペアリングとブレスレット(?)を装着されてるではないですか!

別に、皇室の方だからって、彼氏を作ってはいけないとか、あるいは、公共の場でデートしてはいけないって決まりはないのでアレだけど、ずいぶんと堂々としてるっていうか、周りの目とかあんまり気にされてないようだったんで、そっちの方にびっくりって感じでしょうか。
(まさか撮られてるなんて、夢にも思ってなかったんでしょうが)

彼氏ができたってのは、大きなニュースではあるけど、あの方ももう25歳だっていうし、今後結婚や出産をされるなら、そろそろそういう相手がいてもおかしくない年齢でもあるなって思いました。

ちなみに、相手はがっちり体型のイケメンってことだけど、その素性は不明で

  • 眞子さま 彼氏

とかで検索しても、年齢も職業も(っていうか学生っぽいですね、見た目)名前も一切出てこない感じではありましたが、世論を見ると、彼女の国民からの愛されっぷりがわかる気がしますね~。

  • 彼氏(なぜかオタクという声があるようです・・・)
  • 勝手に撮影した週刊誌の記者

への若干の非難こそあるものの、世論を見てみても、

  • 眞子さま、なんで彼氏作られたんですか~、ひどい!!!

的な、彼女を責めるような意見は、全然ないようでした。

「眞子さまの恋人が、学習院出身者であれば、順当というか安心ですね。やはり皇族はお立場上、たまたま出会った人とのお付き合いはしにくいものです。

学習院出身者なら、お互いに小さいころから知っていますし、ご家庭のこともある程度わかりますからね」
ヤフーニュースより

あと、彼氏の出身大学に関しては、憶測ではあるけど学習院の可能性が強いみたいです。

やっぱこうやって交際してる以上、皇室の方々もそのことをご存じだろうし、そこで許可が出るなら、素性がしっかりしてる彼氏じゃないと、大事な眞子さまをお任せするわけにもいかないと思うので・・・。

 

ねこの感想

眞子さま普通に可愛いので、彼氏をうらやましがる声は非常にわかる気がしました。

ただ、羨望の的にこそなっても、この「新彼氏」に関して現状

  • 眞子さまの新しい彼氏である

って以外の非は一切ない状態なので、うらやましがるのはいいけど、あんまり非難しないであげてほしいって気もしますね。