お金が欲しい!!!

そう思うなら、食事を腹八分におさえたほうがいいっていう教えを知って以来、頑張って実践中ですが、これがやってみるとなかなか難しい!

Sponsored Link

管理人ももう30代なので、10代の男子みたいに大量に食べ物を食べるってのは、もうできなくなってるわけではあるんですが、でもやっぱ満腹にしないと、3~4時間で空腹になってしまうわけです。

仕事の都合上、間食ができないので、晩御飯の待ち遠しいことと言ったら・・・って感じで、さっきも帰ってきて、夕飯のうどんを、「腹八分」どころではないくらいかっこんでしまい、自分の意志の弱さを反省してます・・・。

で、なんで、お金がほしかったら、食事を腹八分におさえたほうが良いのかって話なんですが、これは実は、そうすることで健康的であれるってこと以外にも、「自分で自分をコントロールする練習」にもなるって言いますからね。

お金を稼ぐことに限らず、何か結果を変えようとするなら、行動を変える必要があり、それは自分にとって苦痛を伴うことである場合が多いです。

なぜか?

人は楽をしたがるから、そして、普段無意識的に楽な選択をしてる場合が多いからです。

  • やりたくないけど、やらなきゃいけない

こういうことは多くの人はやってるんだけど、

  • やりたくなくて、やらなくても大丈夫

こういうのを率先してできる人って、まわりを見てても本当に少ない気がするので。

「腹八分」の場合、健康面で、人によって「やらなきゃいけない」、「やらなくても大丈夫」っては変わってくる部分なのだけど、でも多くの人にとって、苦痛(って言ってもそんな大きくないけど)を伴うであろうものなので、そういうのを、まるで息をするかのように実践できるようになりたいな~って思ってます。

で、「健康」ってのとはちょっと話がずれるんだけど、それに近い「健康的な肉体美」を競う某コンテストが、東京のほうで開かれたらしく、そのグランプリの人がめっちゃ話題になってるってことらしいんですよ!

Sponsored Link

岐阜には美人が多いっていうもんね~♪

「美おっぱい」女王23歳フリーター、マギーも絶賛
グランプリには岐阜県出身のフリーター中岡龍子さん(23)が選ばれた。
ヤフーニュースより

それがこちらの中岡龍子さん23歳!
(そのまんま「なかおかりゅうこ」さんかと思いきや、「なかおかりょうこ」さんってことみたいです、読み方)

審査員のマギーさんも絶賛するほどの美しいバストの持ち主で、このたびグランプリに選ばれたわけなのですが、若干23歳のフリーターだっていうじゃないですか!

もちろん、かなり無名な人ってことみたいなんで、「中岡龍子」とかで検索してみても、彼女のWikipediaはないわけなんですが、簡単なプロフィールでもいいので、どういう感じか気になるな~って思い、確認してみることにしました!

東京都在住のフリーター、中岡龍子(りょうこ、23)さんがグランプリを受賞。小、中学生時代に水泳と卓球で鍛えた1メートル63、B95W60H90のFカップ巨乳で頂点に立ち、ファッション誌「FREE MAGAZINE」への出演権などの副賞をゲットした。
産経ニュースより

ヤフーニュースには、年齢とスリーサイズしかなかったんで、もうちょっと詳細な産経ニュースのプロフィールを見てみたけど、なるほどな~。

  • 岐阜出身だけど、現在は東京に住んでる23歳
  • 小中学校では水泳と卓球をやってたスポーツ少女であった
  • 今回のグランプリ獲得で、ファッション誌への出演も決まった

ってことですね。

これで一気に仕事が殺到する可能性も高いし、23歳って言ったら、芸能界デビューにはちょっと遅いような気がしなくもないものの、まだまだ全然若いって言えると思うし、この業界はいつドカンと大ブレイクがあるかわからないってのも事実だと思うんで、今後タレントやモデルとしての道もかなり拓けてる状態だろうな~って思いますね。
(本人がそれを望んでるかって話は別にしても)

いや~、いちフリーターさんが、こんな風に一瞬で有名になるんだから、こういう大きなグランプリってすごいよな~って思いました。
(一週間後とかには、普通に彼女の名前でWikipediaがありそう・・・)

そして、経歴(学歴や職歴)的なものも気になるよな~って思ったんで、

  • 中岡龍子 高校
  • 中岡龍子 大学

ってあたりでも検索してみたけど、こちらはやっぱ今日出てきたばかりの無名の新人ってことで、完全に不明な感じでした。

現在は電話の コールセンターのアルバイトなどをしているが、将来は女優と作詞家希望だという。
news.livedoor.comより

ただ、バイト先として、上記の「コールセンター」って情報があるそうなので、それとさっきの「現在は東京都在住」って情報とを合わせると、

  • 岐阜の高校出身
  • 上京して、都内のコールセンター勤め
  • 女優&作詞家志望

ってことになりますね。
(大学だけは、行ってるかどうかすら不明な感じです。23歳だったら、ストレートに卒業してりゃ、4年制の大学だって出れるので。)

 

ねこの感想

そっかぁ、女優さん志望なんだ!

作詞家ってのはちょっとわからないけど、少なくとも見た目では全然クリアしてると思うので、今後モデルとかでの活動を経て、

  • より大きな知名度や人気
  • 演技力(ここは全然未知数だけど、見てみたい気がする!)

って二つをゲットできれば、3年5年後とかには、彼女も普通に女優さんとしてドラマに出てるって可能性もあるでしょうね。