次回のアナザースカイのゲストは誰かな~?なんて思いつつ、日テレのサイトで予習してたら、めっちゃ気になる名前を発見してしまいました!

DATE:2016.2.19
23:00~23:30 O.A.
野村忠宏
www.ntv.co.jpより

Sponsored Link

ほい、それがこちら!

そう、なんとあの柔道の野村忠宏(のむら ただひろ)さんではないですか!

いや~、わたし、彼のことも好きなんですよね~♪

「前人未到のオリンピック三連覇」をやってのけたっていう、柔道でのその偉大な経歴もすごいっては思いますが、個人的にはあのさわやかな笑顔や、よくよく見ると、見れば見るほどおしゃれなショートカットの髪型が大好きだったりもするし、考えてみれば、彼が柔道外のこういう一般のテレビ番組に出演する様子を見るのってこれが初めてかもしれないので、そういう意味でほんと楽しみだなって思いました。

 

兄弟も家族もみんな柔道家なんだよな笑

あ、そうそう!

であと、野村忠宏さんって言ったら、家族の周りの人たちも凄いんですよね。

リアル父が柔道の野村基次氏であることは有名だし、兄弟でも有名な柔道の人がいたって記憶してるんですが、名前や、今何をやってるのかってあたり気になったんで、ちょいとWikipediaで、彼の家族の柔道への関連性の記載を探してみました。

父はロサンゼルスオリンピック金メダリストの細川伸二ら名選手を育てた元天理高校柔道部監督野村基次、叔父はミュンヘンオリンピック金メダリストの野村豊和、兄の野村忠寿も豊徳館野村道場のコーチという柔道一家。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

うわ~、つまり、

  • 父→元天理高校柔道部監督の野村基次さん
  • 叔父→野村豊和さん(ミュンヘンオリンピックの金メダリスト)
  • 兄→豊徳館野村道場のコーチの野村忠寿さん

ってことですか。

いや、このくらい、家族みんなして柔道やりまくりな家系だってことは、前々から知ってたんですが、それでも改めて見てみてびっくり(゜o゜;

特に叔父の野村豊和さんは凄いっすね!

まさか、近親者に「リアル金メダルの獲得者」がいたとは・・・って感じでしたわ・・笑

きっとこの、野村家の家系的に、よっぽど柔道に対していいものを持ってるんだろうな~。

Sponsored Link

家族のプロフィールや画像も見たい!

「いや~、家族してみんなめっちゃ柔道ってるな~野村忠宏さん」なんて思いながら、わたし的にあともう1点気になるなって思ったんが、彼らの顔写真です!

そんなに有名な人なら(特に元金メダリストの叔父とか)、普通に顔写真とかあると思うんですが、彼らもやっぱ野村忠宏さん似のイケメンなのかどうかってあたりが個人的に気になるので、父、叔父、兄の3人の画像やプロフィールを、それぞれ「野村基次 画像」「野村豊和 画像」「野村忠寿 画像」で検索してみました!

>父野村基次さんの画像とプロフィール<

>叔父野村豊和さんの画像とプロフィール<

>兄野村忠寿さんの画像とプロフィール<

ほい、そしたっけ、これらの画像やプロフィールを発見!

う~ん、父と叔父の2人は、かなりお年を召してるせいか、野村忠宏さんに似てるって感じは全然しないし、兄の野村忠寿さんも、輪郭はなんとなく似てるものの、兄の野村忠寿さんに関しては、顔のパーツとか雰囲気がさほど似てはいないかなってのが、わたしの個人的な印象です。

みんながたいはいいし、柔道は強そうですけどね。

なんで、みなさん「柔道においてすごい」っていう共通点はあるものの、外見的にはそんなに似てない家族なんだろうなって思いました。

>野村忠宏さん&嫁さんの酒井葉子さんのツーショット画像<

あ、あと、ついでって言ったらなんですが、野村忠宏さんの家族って言ったらもうひとり大事な人()がいるので、画像を見てみましたけど、見ての通り超絶美人で、「酒井葉子さん」っていう、元モデルの人なんですよね。
(どおりで画像がわんさかあるわけだ。)

いや~、ほんと美人っすね♪

この美男美女っぷりには、羨ましさしか感じませんわ。

さて、ではわたしは次回のアナザースカイの放送を楽しみに視聴したいと思います!