お金が欲しい!!!

そう思うなら、トイレ掃除をしなさい!

っていう、「絶対それ関係ないだろ!」って思うような、教えのようなものがあるってことを最近知ったんですが、実はトイレ掃除をすればするほど、大量のお金をゲットできる可能性も増えるっていう相関性が確かにあるようで、これがなんでかっていうと、

  • トイレ=最も汚い場所の一つ
  • トイレ掃除=みんなが最もやりたくないことの一つ、しかし放っておくわけにもいかないこと(つまりやる必要性があること)

っていう事実を、サービスに置き換えて考えたときに

  • みんながやりたくないが、需要のあること

をやれる人ってのは、重宝されるからですね。

現代社会で、仕事の選択の余地のない人は、今では3K(きつい、汚い、危険)をすべて満たし、かつ、それなのに大して時給も高くないような仕事を選択することを、余儀なくされてる人が大勢いるのを知ってるし、喩えとは言え、トイレ掃除くらいだと、まだまだぬるいかも・・・って気もするけど、この

  • 人のやりたくないことを率先してやる

ってのは、仕事に限らず大切なことだと思います。
(まわりからすると、「便利な人」になるってことですね。)

ただ、やっぱこれが一番活かせるのは仕事だと思うし、仕事の結果は、みんなが大好きな「マネー💰」であるってことを考えると、管理人も日々の仕事の中で、そういう要素(みんながやりたくなく、そしてやってなく、自分だけがやってること)っていうのを増やすように意識していかないとな~っては思うけど、具体的にはどうしたらいいんだろ・・・状態なところもあるので、そこは課題だよな~って感じてたりします。

そんなことを考えつつ、最近気になってるのが、「リリーのすべて」っていう、今年公開だった映画なのです。


※シネマトゥデイ のYouTube公式アカウント(シネマトゥデイ )の動画

ちょうど、予告編の公式動画が見つかったんで、引用してみたけど、なんと主演があのアリシアヴィキャンデルさんではないですか!

や~、海外の女優さんは、日本の女優さんより概して美人(思いっきり主観で語ってるけど笑)って傾向はあると思うのですが、彼女もほんと綺麗だし、セリフの英語こそ何言ってるかわからないものの、結構昔から好きな女優さんですからね♪

生年月日 1988年10月3日(28歳)
wikipediaより

そして、ちょこっと生年月日もチェックしてみたら、なんともう気付けばアラサー状態になってるわけなのですが、そうなると

  • 結婚
  • 彼氏

ってあたりがどうなんかって話題が、ふと気になったんですよね。

wikipediaを見渡しても「結婚」って記載はないし、独身の可能性が強そうな気がするけど、でもこんだけ美人だったり、普通に彼氏がいそう・・とか思いつつ、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

く~、お似合いカップルすぎるぜ~!!!

『The Light Between Oceans』で共演したマイケル・ファスベンダーと2014年から2015年9月まで交際していたと報じられる一方、2016年1月10日第73回ゴールデングローブ賞授賞式に連れ添って出席している他、同年2月28日第88回アカデミー賞授賞式にも連れ添って出席した
wikipediaより

そしたっけ、Wikipediaに堂々と上記の記載を発見!

なるほど、マイケル・ファスベンダーさんが彼氏だったんか。

あの、ドイツ出身のイケメン俳優の彼ですね。

一時期破局が噂されたものの、2016年現在も「結局まだ付き合ってるんじゃん」状態ってことみたいですが、いや~、似合ってる!

どっちも美男美女すぎて、俗世間からは隔たりを感じざるをえないって感じだけど、マイケル・ファスベンダーさんの方が実は10歳以上年上だっていうのに、そういうのも全然感じないから、いいな~って思いました。

このブランドものの似合いっぷりときたら・・・

あと、彼女って言ったら、個人的には最近ルイヴィトンのモデルさんに本格的に選ばれたのも印象的だったりするんですが、ほんと似合ってるんですよね~♪

>アリシアヴィキャンデルさんの私服画像<

く~、おしゃれうんぬんとかももちろんあるけど、それより何より

  • 大人っぽい
  • かわいい

っていう、この2つを両立してるところがすっごくいいな~って思うし、普通にモデルとしても食べてけるくらいのものがあるんだろうな~って気もしました。

 

ねこの感想

彼女に彼氏がいたのはショックだったけど、それよりショックなのは彼女があんなにかわいい顔をして、「全然かわいくない年収」であろう点でしょうか。

あんな世界的に有名になりそうな作品の主演とかしちゃったら、おそらく日本円で数千万とかのギャラをゲットしてるでしょうからね。

こういう女優さんとかスポーツ選手みたいな人は、特殊なスキルがあるんでしょうがないけど、その点がただただうらやましい限りです。