お金が欲しい!!!

そう思ったら、ツイッターをやったらいいじゃないか?って最近思ってます。

Sponsored Link

なぜか?

  • 流行に乗る→それによって、世の中の流れや大きな需要を知る

ってこともあるけど、あれって単純に世論を聞けるんですよね。

ガールズちゃんねる(なぜか男性なのに見ちゃってますが笑)とかもそうだけど、つぶやいたり書き込んだりで、自分の感想みたいなものを発信したい一般人の生の声をのぞき見するっていうのは、ビジネスの観点でいうと、

  • ダイレクトな世論
  • 本音の意見
  • 欲求

ってあたりを、ダイレクトに聞くことに等しいわけであり、そういう意味でも個人的にかなり重宝してるツールなのですが、さっきそのツイッターまわりで、ちょっとびっくりするような話題を耳にしたんですよ。

Sponsored Link

え、ジャニーズ史上初なんか・・・

ジャニーズ初!?の公式ツイッターにファン歓喜…4時間でフォロワー5万超え
ヤフーニュースより

こちらですね。

や~、ツイッターって、なんだかんだで出てきて10年くらい経つし(そこまでは経たないのかな?)、てっきりジャニーズ事務所もやってるって思ってました。

ジャニーズの本家に加えて、ジャニーズWESTのツイッターアカウントもあって、それに加えてスマップとか嵐の公式アカウントもあって・・・

みたいな状況を予期してたけど、そういうことではないってことですね。

4時間でフォロワー5万人超えってことは、明日には確実に6桁フォロワーいくだろうし、そのうち100万近く行ってもおかしくないだろうな~って思いました。

ちなみに、ファンの反応的には、やっぱ一瞬本物?って疑うものの、その後公式であることを確認すると、歓喜の声があがってるって感じみたいですね。
(や~、ツイッターってほんと便利!管理人は、そこまでジャニーズオタクってわけじゃないし、そもそも男だけど、でもこうやって、本物のファンの気持ちが知れちゃうわけですから。)

きっと明日以降知る人とかも大勢いるだろうから、それで爆発的にまた人気が急上昇しそうって予感がしますが、このたびのこのツイッターの一件を見てたら、付随する内容で、めっちゃ興味深い「謎」が存在するってことをしってしまったのです・・・!

 

うわ~、気になるわ~、このキャラ

それがこちら。

ジャニーズWESTのツイッターができたんはいいけど、アイコンのキャラがちょっと・・・って感じらしいんですよ。

  • そのアイコン変えてください!

とかって言われるってことは、ただ事じゃないと思うし、きっとかなり見た目ジャニーズらしからぬ(そういう経緯で、最初の「これほんとに本物?」っていう疑惑が強かったってのもあるかもしれませんね笑)感じってのが予期できますが、めっちゃ気にあるし、ちょいと確認してみることにしました!

ほい、でそれがこちら。

お~、なんかパワプロの選手みたくなってるぞ、おい笑

たしかにジャニーズって感じはしないし、なんかのゲームとかアニメとかに出てきそうなキャラって感じがするんで、これは反響があってしかるべきだなって思いました。

キャラの名前は不明だけど、上記ツイッター情報によると、桐山照史さんのデザインらしく、何か意味がありそうだな~。

あと、個人的に、このキャラがかぶってる帽子(なのかな?)が、7色のレインボーカラーになってるけど、この

  • 7色の7

と、

  • ジャニーズWESTメンバー7人の7

ってのが、掛け合わされてるような気もしました。

あと、あれかもしれないですね。

  • 7人のうち、特に人気のあるメンバーの写真にするわけにもいかないし、集合写真だとちょっとわかりづらい
  • 肖像権、著作権的に、事務所的にメンバーの写真にするのはいや

って理由で、このアイコンを使ってる可能性もあるだろうな~って思いました。

 

ねこの感想

たしかにキャラが奇抜っていうか、「まさかこんなアイコンで来るとは思わなかったよ」って感じなんで、そこにはびっくりしてます。

それに加えて、明日は(もう日付変わりましたが)、ジャニーズの重大発表もあるってことなんで、こりゃますますファンは目が離せないでしょうね~。