お金が欲しい!!!

今日もそう願いまくりな管理人のねこです。

管理人が募金活動を始めてから、はよ4週間弱が経過するのですが、

  • ケチな人間(決してお金に余裕のない人間)

ほど、募金によって得られるものって大きいな~って感じてる今日この頃です。

Sponsored Link

とはいっても、管理人はまだ表面的な解釈である

  • お金持ちと同じ行動(つまり募金行為っていう、一番上っ面の部分)

を模倣することによって、彼らと同じ結果(つまり大量のお金をゲット)しようとしてる段階なので、本質的な部分である

  • 他人の役に立とう!
  • 困ってる他人を助けよう!
  • 他人の欲を満たそう!

っていうところの強化による相手目線の強化と、そこと連動するお金の大量ゲットっていうところはまだほど遠いなって、正直思ってる部分はあります。

でも、そういう「真似やすい部分から真似る」ってのは、何かを模倣するときに大事なことだと思うんで、今年こそは年収が上がるって信じながら、生活してる感じなのであり、やっぱ

自分の考え方を変えよう!(これは本質的な、根本的な部分の変化ですね)

って思ってて、本気でそうしようと思っても、多くの人はなかなかできないのが現状だと思うんですよね。

だからこそ「まずは行動や環境を変えよう!」っていうし、多くの人がどこか「満足いかない人生」を送ってるっていうのがあると思うので、できることから実践して、お金をゲットしてこうって動くことは、非常に大切なことだなって思ってます。

ちなみに、本日の募金額は100円。

今年中に、夏目漱石さんを募金箱にぶっこみたいところだな~なんておもってます!
(そして自分自身は、諭吉様を大量ゲット!みたいな♪)

恒例の募金の話が終わったので、本題にうつりますが、何が話したくて今日ブログを書こうって思ったかっていうと、広島カープの中村恭平選手

今はまだ2軍だけど、その割にはめっちゃ人気がある気がするし、それもそのはずで顔なんか見てても、アスリートの中でも特にイケメンなカテゴリに属するタイプって言えると思うので。

ただ、まだエース並みの年収とかではないであろうっては言っても、

  • 普通のサラリーマンよりは給料が良くて
  • イケメンで
  • プロ野球選手で

って感じですからね。

まだ27歳なんで、結婚はさすがにちょっと早いかな(スポーツ選手の場合、20歳そこそこで結婚する人と、30歳過ぎてから結婚する人に二極化される気がするんですよね。彼は後者だと思うので)って気もするけど、こりゃ彼女の一人や二人くらいいるんじゃ・・・?なんて思いつつ、彼の結婚や彼女っていう、女性関係について、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

彼女はいない(表向き)のパターンじゃないかな~

さっそく、

  • 中村恭平 彼女
  • 中村恭平 結婚

ってあたりで検索して、情報を探してみたけど、ツイッターや2ちゃん等の情報を含めてもまったくなし。

表向きは「彼女いない」で通してるみたいですね。

中村恭平、妹の彼氏へ自作のお菓子をプレゼント
koisoku.ldblog.jpより

一応、彼の好きなタイプとか、元カノ情報とかも探してみても、まったく情報が皆無って感じではありましたが、若干付随するようなエピソードとして、上記の

  • 妹の彼氏のためにお菓子作りを代行した

っていうものを発見!

なんでも、中村恭平さん自身、いかにもスポーツマンって感じの見た目に反して、

  • 実はお菓子作りが好き

っていう、超絶ギャップ萌えするような趣味があるっていうから、びっくりですね。

  • 妹のプレゼントを代行するってことは、自身には彼女がいないんじゃ・・・

って気もする一方

  • いやだって、趣味だって言ってるんだから、彼女がいようといまいとやるでしょ!
  • そういうお菓子作りをしてプレゼントをする行為は、彼女とかにも喜ばれるわけだから、それだけ慣れてるってことで、いる可能性も高いんじゃ・・・

って気もしますね~。

まぁ、情報がないんで何も断言はできないけど、彼のステータス(イケメン野球選手ってこと)から考えて、表に情報は出てきてないけど、実はかわいい彼女がいます!ってパターンなんじゃないかな~って勘ぐってしまいました。

 

え~、遅刻で坊主とか・・・

あ、そうそう。

であと、さっきこの中村恭平さんの彼女について確認しようとしてたときに、

  • 中村恭平 遅刻

っていう、ちょっと気になるキーワードを目にしたんで、

  • もしかして、試合や練習に遅れて怒られた?

なんて思いつつ、詳細を確認してみたらびっくり!

それ以上ではないですか!笑

ちょうどナイスなツイートがあったんで引用しましたが、こちらですね。

  • え、寝坊して遅刻して罰として坊主とか・・・

いや、確かにプロ(しかもかなりたくさんのお金をもらってる人)としてやってることなんで、それくらいのペナルティがあってしかるべきって部分はあるかと思いますが、なんかいかにも中学生的なペナルティなんで、結構衝撃的でしたね。

それにしても、坊主にしてもイケメンはイケメンだな~。

同じ坊主の男性として、これはずるいものすらあるなって思いますわ。

 

ねこの感想

意外にも彼女情報が出てこなかったのはびっくりだけど、彼が一軍に上がって最前線で活躍するようになったら、また違うんだろうな~って思います。
(週刊誌とかにもめっちゃ注目されるようになるはずなので)

ただ、一軍でないにしても、彼も給料たくさんもらってるはずだからな~。

彼の場合、ちょっと特殊なスキル(運動神経や野球の技術)があって、それをお金に変えてるわけであり、われわれ一般人の持ち合わせてない希少性って意味で価値があることになるわけだけど、イケメンで、自分より何倍も年収が高いとか、やっぱうらやましいな~ってただただ思いますね。