浅尾拓也管理人のねこです。

 

  • 中日から侍ジャパンに選出された選手が決定した

っていう、なかなか耳寄りな
情報を耳にして、確認してみたら
びっくり!

Sponsored Link

浅尾拓也選手が選ばれないだなんて・・・

 

 

なんと

  • 岡田俊哉投手
  • 平田良介選手

の2人っていう・・・。

 

絶対浅尾拓也選手が選ばれるって思ってた・・・

 

いや、彼らも普通に中日のエースだし
そういう評価を受けるに
ふさわしいだけの活躍を、
普段からしてるわけなので、
それはわかるけど、個人的には

 

  • なんで浅尾拓也選手がおらんねん!

って、ガチで怖い人の形相で
問い詰めたくすらなった気がしました。

 

浜田雅功
画像出典元:http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/153/2014/1/c/1cc2d10e4c4ab44adae7620f5c13cbdf1e1d24ef1389022854.jpg

 

こんな感じで。

 

 

やっぱイケメンだけあって
女性にも人気が高い選手だしな~。

 

他にも素晴らしい野球選手が
たくさんいるとはいえ、
ちょっと残念に感じました。

 

浅尾拓也

画像出典元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20100105/23/neotti/56/3b/j/o0600039810365949670.jpg

出身地 愛知県知多市
生年月日 1984年10月22日(32歳)
身長/体重 182 cm/75 kg
投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 2006年 大学生・社会人ドラフト3巡目
初出場 2007年4月10日
年俸 7,350万円(2017年)
Wikipediaより

 

  • 30代でこの好青年っぷり・・・
  • そして、同世代の男性の20倍近い年収・・・

って来たら正直ファンであると同時に
羨ましい感情も彼に対しては
強い感じではあるけど、でも残念だ。

 

 

「イケメン枠は岡田俊哉投手で十分」っていう判断だったのかもね~
Sponsored Link

何、浅尾拓也選手がハゲただと・・・

なんで、個人的には、この
浅尾拓也選手が侍ジャパンに
選出されなかったってのは、

そこそこショッキングな
出来事ではあるんですが、

別件で、そこにさらに追い打ちを
かけるような、彼に関する
噂を耳にしたんですよね。

 

浅尾ハゲ過ぎワロタwwwwwwwwwwwww
livedoor.blogimg.jpより

 

それが何かっていうと、こちら。
2ちゃんのまとめ的なサイトに、
こんな感じで

  • ハゲ

記載されて、しまってるでは
ないですか・・・。

 

  • おいおい、こんなイケメンで、かつ、髪型もむしろかっこいいような人を捕まえて、なんてことを・・・

って気しかしないけど、
でもめっちゃ詳細が気になるな
って思ったんで、確認して
みることにしました!

 

浅尾拓也
画像出典元:http://livedoor.blogimg.jp/qwowp-dragons/imgs/e/9/e9de279b-s.jpg

で、実際見てみた問題の画像が
こんな感じ!

 

  • え、全然禿げてないじゃん・・・

 

これで

  • ハゲ

って言ってる人は、

  • 前髪の左右のところ(生え際のおでこの両端)

が薄くなってる点を指摘したいん
だろうけど、こんなの子供とかでも
このくらいの人いるし、そんな大げさに
指摘するようなほどのことでは
ないと思うんですよね。

 

  • ってかそれだったっけ、管理人(32歳)の方が禿げてるし・・・(謎のカミングアウト)

ってなるし、そんなん言ったら、
生まれつきの髪の生え方で、

  • ハゲ

って言われる子供とかも
続出するはずなので。

 

 

こんなん見てたら、むしろ

  • ヘアカットの雑誌に載ってるかっこいい男性モデルさん

みたいにも見えるし、むしろ
浅尾拓也選手の髪型って
かっこいいって言っていいと思うな~♪

 

なんで、

  • ハゲ過ぎワロタw

は、2ちゃん特有の釣りであり
100歩譲って、

  • 「前髪の生え際のところが、年相応に薄くなり始めてる感」を、見てて感じるようになった

くらいなら許容できるかなってのが
個人的な意見です。

 

結婚して嫁や子供がいるんだよね、たしか

いや~、こんなかっこいい髪型の
アスリートを捕まえて、まさか

  • ハゲ

なんて意見を聞くなんて、
夢にも思ってなかったですが、
この浅尾拓也選手って言ったら、

あと個人的に気になるのが、
なんといっても子供について!

 

たしか、

  • 高校時代とかから長いこと交際してた彼女(一般人)と結婚して、その後子供も生まれてる

とか、そんな感じだったって
記憶してるんですが、

  • 嫁や子供がなんて名前でどんな人なんか

ってあたり、ずっと気になっては
いたものの、確認できずにいた
感じであり、良い機会だなって
思ったんで、ちょいと調べてみました。

 

妻・古川沙帆里のプロフィール
愛知県常滑市出身
父は公務員
浅尾とは愛知・常滑北高(現常滑高)の同級生
デザイン系の会社に勤務する会社員
NAVERまとめより

 

そしたっけ、びっくり!

 

浅尾拓也選手の嫁さんって、

  • 高校時代の浅尾拓也選手の同級生

っていう一般人なのに、
軽くWikipediaばりの
プロフィールがあるではないですか!

 

へ~、嫁さんは、古川沙帆里さん
っていう愛知の人で、デザイン系の仕事を
やってた人なんですね~♪

 

浅尾拓也 嫁
画像出典元:http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/p-bb-091230-01-ns-big.jpg

 

ちなみにこの奥さん、
元デザインの会社にいた
ってこともあり、

かなり絵が上手ってことで、こんな

  • 似顔絵(奥さんの吉川沙帆里さんが描いたもの)

があったりします。

 

や~、これ絶対美人なパターンじゃん。似顔絵見ただけでわかる気がする

 

 

2009年12月28日に10年間の交際期間を経て高校時代の同級生と結婚。
2012年11月10日に第1子となる長男が誕生した
Wikipediaより

 

結婚時期も確認してみたけど、
2人が結婚したのは2009年なので
なんだかんだで、もう結構
経ってるんですね~♪

 

こういう、

  • 高校時代からの長いことの交際を経て結婚

みたいのって、稀にしか
目にできないんで、すごいな
って思いました。

 

そして、子供

  • 2012年に生まれた長男一人だけ

であり、名前等は公表されてませんでした。

 

まぁ、野球選手に限らず
タレントとか芸能人が、むやみやたらに
家族や子供の個人情報を
出すってのはあまりよろしくないので
確かにこれは正しい選択かなと。

 

 

もうちょっとで小学校とかにも上がるわけだし、今ネット社会ですからね~

 

 

ただ一点、

  • 長男も野球やるんかな~

ってのだけは
気になるところだなって気がしました。

 

ねこの感想

改めて見てみても、
全然禿げてないし、
やっぱイケメンだと思います。

 

なんだかんだで彼ももう
30代に突入しちゃったんで、
選手としての寿命はそんなに
長くないのかもしれないけど、

年収で言ったら、われわれ一般人の
何倍、何十倍ももらってるような
人なわけだし、もし現役を引退しても、

野球関連の仕事のオファーが
たくさんありそうなんで、
そういう意味ですっごく
うらやましいな~って思いますわ。