お金が欲しい!!!

そう思うなら、人気店に行きなさい!

っていう教えがあることを知り、今日の昼は久々に信玄にいってきました。

Sponsored Link

なんで人気店に行った方がいいかっていうと、、流行に乗る意味もあるんだけど、そういう店に行くことで、優れたサービスが学べるっていうんが、一番のポイントらしいんですよ。

なんで人気かっていうと、

  • 実際のサービス
  • 顧客が予想するサービス

の2つを比べたときに、前者がすごく、リピートする人が出るからですね。

なんで、人気店に行ったときには、ただそのサービスを楽しむっていうだけでなく、

  • ほかの人は、この店のどういうところをいいって思ってるんだろ?

って視点で考えてみると、また違ったものが見えてくるっていう話を、最近知ってそれをさっそく実行してみた感じです。

管理人が今日行った信玄ってのは、札幌市民や近郊の人であれば大体知ってるラーメン屋であり、

  • 札幌ラーメンの名店

で、TOP10には確実に入る(5にも入るかな、たぶん)くらいの、なかなかの知名度と人気を誇るラーメン屋なのですが、いいなって思ったんは・・・

  • 店員が元気
  • 調理の様子が見える
  • おすすめメニューのメニュー表がテーブルの上に置いてある
  • 味が良い
  • チャーハンも美味しい

ってとこらへんでしょうか。

  • そこまで清潔感はない(汚くもないんで、×ではないんだけど、「綺麗な店内」って感じではないです)

ってのが難点かなって感じました。

行く前は、「ラーメンなんて味で人気が決まるんだから、サービスを見ても・・・」みたいに思ってた部分があったのに対し、こうやってきちんと観察してみると、意外な気付きがあるんで、面白いなって思ってます。

さて、冒頭からかなり脱線しましたが、今日書きたいのは菅野美穂さんのドラマの「砂の塔」について!

あんまりにも菅野美穂さんが好きで、あと、あの子役の女の子もめっちゃかわいいな~って思ったんで、先週すでに1話を放送日に見てたものの、2話の放送まで待てず、再度録画を見返してて感じなんですが、あのドラマの1話、見れば見るほど気になる役柄があるわけですよ。

Sponsored Link

「二の腕の筋肉=女性のあこがれ」なのはわかるけど・・・

それが誰かっていうと、二の腕くん

ドラマを見た人ならわかると思うけど、ママともたちの癒しというか、憧れの的的な存在の彼ですね。

最初、菅野美穂さんの同級生役の、体操教室のコーチ(三代目の岩田剛典さんですね)とかなり似てて、見分けがつかなかったけど、役柄が明らかに別だし、よう見ると、たしかに別人ですもんね。

2話以降、彼が登場するかどうかってのは不明だけど、

  • あの、二の腕君役の俳優さんって誰なんだろ?

っていう、素朴な疑問がわいてきたので、ちょいと確認してみました。

砂の塔に出てた二の腕くんは、岡村優さんという 俳優さん。
芸能news.topより

二の腕君こと岡村優さんは、「砂の塔」でホラン千秋さんの浮気相手の運送会社 のお兄さんの役を演じています
gourmetcosme.comより

で、「砂の塔 二の腕くん 俳優」とかで検索してみたら、上記を発見!
(公式サイトの相関図には、残念ながら彼のスペースはないようでした・・・。まぁ。まだわき役ですもんね。)

なるほど、岡村優(おかむらゆう)さんなんていうんだ、この俳優さん!

優って名前は、女性でもありそうだけど、実際画像を見てみると、本人で間違いないですね。

なんか、顔を見るといかにも草食っていうか塩系っていうか、そんなに筋肉とかありそうなイメージがないけど、実際に腕を見てみると、相当な筋肉量なので、こりゃドラマの設定とはいえ、奥さんがたがノックダウンするのもわかるし、テレビの前の女性視聴者とかも、リアルでギャップ萌えを感じ、見入ったりした人もいるんだろうな~って思いました。

なんか、「マッチョは色黒」っていう汎用性の広い法則のようなものの、例外っても言えそうな気がしました。

誕生日 1989/02/04
血液型 B
星座 みずがめ座
所属部署 芸能3部

その他
■出身地:埼玉県
■趣味:映画鑑賞、スノーボード、ギター、ボディボード、ビリヤード
■特技:英語(14~18歳オーストラリア留学)、水泳(2006年高校大会記録)、ラグビー(2006年クラブチーム監督・コーチ賞)
sp.stardust-web.mobiより

ちなみに、岡村優さんのwikipediaはまだ存在せず、かわりに所属事務所であるスターダストプロモーションに、こんなプロフィールを発見した感じだったけど、89年生まれってことは、今27歳か。

見た目より、ちょっといってるかなって印象でした。

そして、経歴を見てびっくりなんが、オーストラリアに留学したってことですかね。

若い時にそんだけの期間いりゃ、かなり英語も話せると思うし、おまけにスポーツ万能とかってきたもんだからこれは可能性しかないなって思いますね。

 

ねこの感想

そっかぁ、岡村優さんなんて俳優さんが担当だったんだ、この二の腕君役。

  • かっこいい
  • 演技もうまい
  • 頭もいい
  • スポーツ万能

みんながほしいものを、一人で何個独占してるの?って話だけど、次回の2話以降、砂の塔の中でこの二の腕君は登場するのかってのと、あと岡村優さん自身が今後どのくらい売れてくのかってのは、楽しみだなって思ってます。