お金が欲しい!!!

そう思うなら、募金活動が重要であるといいます。

Sponsored Link

管理人のように視野の狭いタイプの人間で、「やだ、募金したらお金を失うし」みたく思う人って多いと思うけど、実はこの考え方自体がお金を得ることができない原因の一つであり、なんでかっていうと、「世の中に対し貢献しようとする意識」が欠如してるからです。

多くの人は、自分自身(&本当に大切な人)のことしか考えてないのが現代社会の実状であり、生物学的に必要な摂理でもあると思います。
(だって人間が、本能的に自分より他を優先する生き物だったとしたら、種として現代まで存続しなかったでしょうから。)

ただ、その一方で、まっとうな方法でお金がほしいなら、やっぱ「世の中の人に、めっちゃ役にたとう!」っていう姿勢は重要であり、その対価(自分が与えたものの)として、お金をゲットできてるってことを、絶対わすれちゃいけないっても思うわけなんです。

ビジネスの世界にも、物理学界の力学のような法則があって、

  • 自分がゲットできるお金=自分がいかに役にたったか

ってことなんで、今われわれが持ってるお金(自力でゲットしたお金)ってのは、言い換えれば、「どれだけ役に立ったか」ってことなわけです。

多くの人は、上記の左辺にばかり目がいくけど、それを増やすための右辺にも目を向けるべきだと思うし、そういう意味で、募金のような活動って、すっごく大事だよな~って感じてる今日この頃だったりします。

そんな管理人が最近はまってるが、野球観戦で、昨日もヤクルトの試合を見てたりしたんですが、見てて「お!」ってなった選手がいまして、それが誰かっていうと、川端慎吾(かわばた しんご)選手

あの、ヤクルトのイケメンとして有名な彼ですね。

気付けば、モデルかなんかの嫁さんをもらい、年齢的にも来年で30歳ってことになってるっていうから、そこにもびっくりしたけど、 そういやこの夫婦に子供っていたんだっけ? ってのが、すっごく気になったわけです。 結婚が2~3年前で、この年齢なので、1人くらいいてもおかしくないと思うのですが、気になるんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

そういやそんな名前だったね、奥さん

 

2014年6月22日にタレントの水野今日香と結婚していたことがシーズン後に明らかになった wikipediaより

で、まずは嫁さんから確認してみたけど、そうだ、水野今日香さんっていうタレントさんでした!

うわ~、さすがにめっちゃアイドルってるね~♪

一応これでも夫の川端慎吾さんより3つくらい歳が上ってことらしいけど、普通にきれいだなって思いました。

[2015年3月25日18時1分]. ヤクルトは25日、川端慎吾内野手(27)の妻 でタレントの水野今日香さん(30)が20日に、都内の病院で第1子となる長男を出産した と発表した。
www.nikkansports.comより

そして、肝心の子供ですが、翌年(去年)の3月に長男が生まれたってことみたいですね。
「川端慎吾 結婚」で検索してみたら、「川端慎吾 デキ婚」なんて候補も出てきたけど、その可能性はないってことですか。)

ちなみにこの長男、名前こそ開示されてないものの、めっちゃ川端慎吾さん似でイケメンらしいです笑

血筋的に野球とかスポーツの才能もありそうだし、こりゃ2世アスリートとかなる可能性も、もしかしたらあるかも、だなって思いました♪

市立和歌山商高進学後、本格的に遊撃手としてプレーを始める。
2005年高校生ドラフト会議3巡目で東京ヤクルトスワローズに指名され、推定契約金4500万円、年俸480万円で入団した。
wikipediaより

あと、彼って言ったら、個人的に気になってたんが、出身高校であり、高校卒業後、ドラフト指名されてプロ入りしたってことは知ってたものの、その高校名とか知らなかったんで、確認してみたところ、上記市立和歌山商高の名前が!

>川端慎吾選手の高校時代の恩師の回想<

↑こんなん見つけたんで、読んでみたけど、いや~、高校生とは思えないプロ意識の強さなんで、正直ビビりましたわ笑

こうやって、何かで大成して、大きな結果を出す人って、何かが人とは違ってずば抜けてるものだよな~って、改めて感じてる次第です。

実妹は日本女子プロ野球機構の埼玉アストライアに所属している川端友紀
wikipediaより

あ、そうそう。

で実はわたし、この川端慎吾選手のwikipediaって、じっくり見てみるのははじめてだったんだけど、なんと妹さんがいて、川端友紀選手っていう埼玉アストライアの現役選手だったいうじゃないですか!

いや~、知らんかった(;゚Д゚)

ちなみに画像はこんな感じ。
(残念ながら三振しちゃったみたいですが、最近のものになります。)

あ、たしかに兄妹でなんとなく顔が似てるかも・・・。

 

出た、メルセデスベンツ!!!

あと、こういう20代でかなり年俸をもらってるであろう野球選手を見ると、個人的に気になるのが、なんといっても車(愛車)なわけなのです!

管理人は、そんなに車自体に興味があるわけではないんですが、「野球選手の車」は結構気になったりする体質なので。
(20代で高級車とか乗り回してる高給取りとかがいたりするんで、そのことに対しては賛否両論あるにせよ、面白いですよね。)

東京ヤクルトスワローズ #5 川端 慎吾選手にメルセデスベンツ G500Lをご納車させて 頂きました。
いつもお世話になっております
www.calwing.comより

で、ちょいと確認してみたところ、上記

  • メルセデスベンツ G500L

の名前を発見!

あ、たしかのあの竹田恒泰さんも乗ってたやつじゃなかったっけな。

>画像<

割とごついけど、でも男らしいワイルドな車って言えると思うんで、彼のイメージにぴったりな気がしました!

 

ねこの感想

そっかぁ、イケメンな長男が一人誕生してたか~。

年齢的には、来年30歳でそろそろ第一線で活躍するのにも限界が見えてきそうな気がするけど、何より彼には野球のスキルもさることながら「イケメンであること」っていう武器(人気を獲得するうえでの)があると思うんで、もうひと踏ん張りしてほしいな~っても思ってます。