流行にある程度乗ることは大事であるといわれます。

それを実践するために、ツイッター(今言うと、今更始めたのかって話ですが笑)をやってみたり、ドラマを見るようにしたりって感じで、今流行りのものに徐々に精通しつつあるなって感じの今日この頃なのですが、さっき、秋の特番で、なかなか面白そうな番組の放送が予定されてるって話を耳にしたんですよね。

Sponsored Link

もう、いかにも出演者だけで視聴率取れそうな番組って感じがするもんね~

櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”
www.tbs.co.jpより

それがこちらの「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス”」なる特番!

番組名が長いんで、単純に「ゼウス」って呼ばれてることが多々あるようですが、TBSで初めての放送が始まったのが2015年で、以来半年おきくらいに放送され、今回で無事第3回目の放送を迎えてる、なかなかの番組ってことですが、タイトルにもあるように

  • 櫻井翔さん(をはじめとするジャニーズ集団)
  • 有吉弘行さん(をはじめとする芸人集団)

が櫻井軍と有吉軍にわかれ、対決するっていう、なかなか面白そうな趣旨の番組だっていうじゃないですか!

ジャニーズも芸人も人気があって視聴率が取れそうだし、櫻井翔さんも有吉弘行さんもそれぞれの分野で今もっとも人気がある一人だからな~。

これだけでも、「視聴者の求めるポイント」を、番組側がきちんと把握し、それを求めるような番組づくりをしてることがうかがえるし、そりゃ人気の特番にもなるよな~って感じがすっごくしますが、

  • 具体的な出演者一覧とか、放送日、放送時間ってあたりはもう決まってるんだろうか?

ってのが、ふと気になったわけです。

本日の日付は、秋真っ只中の10月21日。

んで、秋って言ったら普通限界で11月末までであることを考えると、遅くともあと1か月以内の放送であることは間違いないと思うのですが、めっちゃ気になるし、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

3時間・・・見ごたえがありそうだ・・・

第3回
放送時間 木曜日 19:57 – 22:48(171分)
放送期間 2016年11月24日
Wikipediaより

ほい、でTBSの公式サイトには放送終了時刻が書いてなかったんで、改めて「ゼウス」でこの番組のwikipediaを見てみたところ(wikipediaがあるなんてさすがですね、人気の特番だけあるなって思います)、上記放送日&放送時間を発見!

なるほどね、ちょうど一か月後くらいでしたか。

放送時間が長いのは嬉しいけど、でも、ちゃんと見ようとした場合、かなりの長期戦でテレビの前に張り付いていなきゃいけないので、これはつかれそうだ・・・。

とりあえず、忘れないように、手帳に書き込んでおきました!
(アナログ派なんです、管理人笑)

今年2月の放送では有吉芸人軍が勝利し、通算2勝0敗。櫻井ジャニーズ軍はまたしても土下座の屈辱を味わう羽目になった。
www.tbs.co.jpより

ちなみに、番組内容的には先述したように、ジャニーズ軍と芸人軍がバトルをするってものになるんですが、過去2回の結果を見ると、意外にも(って言い方も失礼ですが)芸人軍が二連勝で、ジャニーズ軍が土下座したりもしてるっていうからびっくり。

実際の絡みを見て、ジャニーズに対抗する芸人さんにマジ切れしてる女性ファンの視聴者とか絶対いそう・・って感じがするけど、

  • 3度目の正直で、今度こそジャニーズに勝ってほしい!

って思う一方

  • でも、ジャニーズが芸人に土下座するシーンとか、見てみたいかも・・・

っても思うんで、楽しみだな~って思ってます。

 

出演者はもう確定してるみたいだね。

あ、あとは、なんていっても気になるのが出演者かと思います。

リーダーの櫻井翔さんと有吉弘行さんは当然として、そのほかの出演者は確定してるんだろうか?ってのが、やっぱ気になりますからね。

なんで、ちょいと確認してみたところ・・・

■櫻井ジャニーズ軍:
櫻井 翔(嵐)

(NEWS)
増田貴久
加藤シゲアキ

(KAT-TUN)
上田竜也

(Hey! Say! JUMP)
知念侑李
有岡大貴
伊野尾慧
薮 宏太

(Kis-My-Ft2)
藤ヶ谷太輔
二階堂高嗣

(Sexy Zone)
佐藤勝利
松島 聡

(A.B.C-Z)
河合郁人
塚田僚一

(ジャニーズWEST)
重岡大毅
中間淳太
藤井流星
小瀧 望

■有吉芸人軍:
有吉弘行

あばれる君
アルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)
アンガールズ(山根良顕、田中卓志)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
みやぞん(ANZEN漫才)
春日俊彰(オードリー)
小島よしお
小宮浩信(三四郎)
品川庄司
斉藤慎二(ジャングルポケット)
じゅんいちダビッドソン
井戸田 潤(スピードワゴン)
関 太(タイムマシーン3号)
アイクぬわら(超新塾)
出川哲朗
ニッチロー
井上裕介(NON STYLE)
小峠英二(バイきんぐ)
FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)
中岡創一(ロッチ)
www.tbs.co.jpより

こんなんを発見!

うわ~、どっちも豪華だな~。

芸人軍の方も、濃い感じのキャラの人が多いけど(っていうか芸人自体そもそもそういう職業ですが)、ジャニーズ軍のほうも、かなりまんべんなく色んなグループのメンバーを引っ張ってきてるんで、より広い世代、よりたくさんの視聴者の需要にこたえよう!みたいな姿勢が見て取れる気がしましたね。

 

ねこの感想

たしかに面白そうな番組なので、これは要チェックだなって感じてます。

そして、やっぱ今年の秋の結果が気になるな~っても思います。

今回はどっちが勝つんだろうか・・・。