お金が欲しい!!!

そう思うなら運が良いと口に出して言うことが大切であるといいます。

Sponsored Link

これには、プラス思考になりなさいって意味も込められるんだろうけど、もっと重要なところとして、「運が良い」と口に出して言うことにより、

  • 自分自身で、自分は運が良いって、どこか信じてしまう
  • 脳みそが勝手に回転し始め、勝手に運のよいことを探し始める
  • 良いことも悪いこともひっくるめ、自分の身に起きたことから、何か学びを得ようという考え方にシフトする

っていう、ある種の自己洗脳にも近いような意味合いが強く、より自分にもたらされてる結果とその原因を探ろうとするようになるってことなんだけど、その話を聞くとなるほどな~ってなるものの、これが徹底しようとするとなかなか難しい!

例えば管理人は昨日、さっそくこの冬(まだ冬じゃないですけど、昨日北海道では初めての雪がとうとう降ってしまいました・・・)はじめての「こけ」をしたわけですが、これをどう考えたら運が良いって考えられるんだろ・・・ってのは、ちょっと疑問だし、その件に関してはとりあえず

  • もっと酷い怪我とかしなくてよかった!

って捉えることにはしているものの、今日もその時痛めた肘が、まだズキズキするわけで・・・。

常にプラス思考でいるっていうのがいかに難しいかってことですね~。
(まぁそれによって得られるものも確実に大きいと思うので、そういう意識は持ち続けたいですが)

そして、そんな管理人が今日楽しみなのが、菅野美穂さんの砂の塔の第二話!

先週の放送、なんだかんだで2回くらい見ちゃったんですが、

  • 菅野美穂さんは相変わらず綺麗だし
  • 子役の女の子はかわいいし(ただ、横山めぐみさんの息子のしゅんちゃんだけはちょっとって思ったけど・・・)
  • ちょっと不気味な松嶋菜々子さんもいいし、二の腕くんとか岩田剛典さんとかはかっこいいし
  • んでママ友が思ったより強烈(いろんな意味で)だし

って感じで、思ってたより全然面白いドラマだよな~って思いながら視聴してる感じなのですが、見ててふと気になったんが、あのロケ地のタワーマンション

このドラマのメインキーワードの一つであり、かなり高級で、セレブなママたちが住んでる(設定)ので、家賃とかも相当な感じになると思うわけなのですが、ロケ地がどこなんだろ?ってのも含めて、これは気になるな~って思ったんで、ちょいと確認してみることにしました!

Sponsored Link

やっぱ、普通の給料じ住むのは難しいかな~

  • タワーマンション 家賃

とかで一般的な相場を検索すると、大体

  • 安いもので15万(あるいはもうちょい安値)
  • 高いものは100万オーバー

って感じみたいなのですが、さすがに10万とかだと安すぎるし(一般的には高いけど、高級なタワーマンションとしてはって意味で)、逆に家賃で100万っていうのは、ちょっとヤバすぎる気がするので、間を取って、30~40万くらいかな~なんて予想しつつ、ちょいと「砂の塔 タワーマンション 家賃」で検索してみたところ・・・

毎月の家賃は23万円から33万円。
sunnystation.infoより

家賃は23万円~33万円とやはりお高く、 コンシェルジュ、プール、スカイラウンジ、サウナ、エステサロンなどの設備がある
ドラマニア.comより

一応こんなんを発見!

なるほど、そのくらいか。
(っていうか、たぶん設定ないんだろうな~って思ってたんで、逆にびっくり)

思ってたよりは若干安いけど、でも一般的に見ると全然高いし、これ普通のサラリーマンの月給そのものくらいに相当しますからね。

こんなん払いつつ、子供の養育費とか生活費、あと妻のエステ代とかその他諸々かかるなら、月60万くらいもらってても足りないんだろうな~って思いました。

そして、あともう一点びっくりだったんが、意外に家賃の幅が狭いってことですかね。

砂の塔のドラマ内で説明があるけど、あのタワーマンションって

  • 上に行けばいくほど家賃が高くなる傾向

があり、

  • 「より上の階層に住んでること」が、ママ友内での主婦のステータス

ってされてるわけなので。

つまり、上記は言い換えると

  • 最下層の家賃が23万
  • 最上階の家賃が33万

ってことになるけど、33万の人って23万の人から見て、そんな見下すほど差がないんんじゃ・・・って思ってしまいました。
(最上階の家賃が100万とかだったらわかるんですけどね・・・。)

 

都内のマンションなんか~

あのタワーマンションは
もちろん実際にあるもので

東京の臨海エリア、
東雲の再開発地区にある、
「ビーコンタワーレジデンス」
というタワーマンションだそうです!
ayapanland.comより

そして、このロケ地のマンションがどこかってのも、普通に情報があり、上記

  • 東雲の「ビーコンタワーレジデンス」

なる名前を発見!

所在地
東京都江東区東雲1丁目9番43
wikipediaより

普通にこのマンションの名前でwikipediaも存在して、所在地も書いてありました。

この付近に住んでる人は、撮影現場を毎日のように見れてたりするのかな・・・?

個人的には、菅野美穂さんを一度でいいから生で見てみたいものです。

 

ねこの感想

家賃は、たしかに高いけど、でも、最上階と下の階の差が、約1.5倍程度と思ったより少なめだったのには少しびっくりしました。

や~、今日の第二話の放送が楽しみだな~♪