管理人のねこです。

今、ちょうど砂の塔の2話を見終わったんですが、いや~、難しい!

Sponsored Link

ドラマ自体は菅野美穂さんも出てるし面白いんだけど、2話にしてさっそくこんがらかってきました・・。

  • ハーメルン事件と、今起こってる誘拐事件は、同じ事件なんだろうか?
    (このドラマ見てる方いたら、ほんと教えてほしいです、ここ)

っていうのがすっとわからず、ツイッターとかも眺めてたんだけど、結局今日も最後までそのことがわかりませんでしたわ。

ただ、

  • がんちゃん(岩田剛典さん)は、演技力に難ありって言われてたのにも関わらず、ただただいい人でかっこいいし
  • かんちゃん(菅野美穂さんをこう呼ぶ人がいますね)は、ただただ若々しくてきれいだし

って感じとか、あと、あのドラマ全体に漂ってる「不気味な感じ」が好きな視聴者って多いと思うんで、今クールの当たりドラマのTOP3には入るんじゃないかな~って、個人的には思ってます。

で、ドラマの内容とか出演者の演技等で、気になる点は多々あるんですが、別に、途中で見かけたあるCMがめっちゃ気になったんですよね。

Sponsored Link

この美形なハーフ顔はどっかで見たことがあるぞ・・・


※ちふれのYouTube公式アカウント(chifureOfficial)の動画

それがこちらの、ちふれの新CM2016バージョン
(今回は「シズル」っていう商品のCMみたいですね。)

ちふれのCMって前々から目にしてるし、毎回こんな感じな綺麗なモデルさんを起用するんで、そのことには驚かないけど、でもこのハーフ顔の目がくりくりした美肌な女性のことはめっちゃ気になるわけです。

なんとなく見て気がするけど、この女優さん(モデルさん)の名前はなんていうんだろ?って、めっちゃ気になったんで、ちょいと確認してみることにしました!

 

入山法子さん・・・、あれ、前にもちふれのCMに出てたような・・・

ちふれ化粧品 うるおいジェル 新CM 「シズル」篇に入山法子さんが出演しています
cm-watch.netより

で、ちょいと「ちふれ CM女優 2016」とかで検索してみたら、上記入山法子(いりやま のりこ)さんの名前を発見!

うん、やっぱ本人で間違いないですね。

あれ、入山法子さんって、どっかで聞いたことがある名前だぞ・・・。

ちふれ「ちふれ うるおいジェル」「ちふれ口紅」(2013年)
Wikipediaより

って思ってたら、それもそのはずで、なんとひと昔前の2013年にも、同じちふれの口紅のCMに彼女が出演したことがあるっていうじゃないですか。

まぁ、同じ女優さんをしばらく同じ企業のCMの違うバージョンで使い続けるってことは、結構ありますからね。

その意味では納得って思いましたし、たしか以前にその口紅のCMを見たときにも、「この女優さん誰だっけ?」って思って確認した気がしました。
(おととしくらいに、同じちふれの化粧水のCMに出てたのも彼女って気がしたけど、それはどうやら勘違いだったみたいですね笑)

愛称 法子ちゃん、のりんこ
生年月日 1985年8月1日
現年齢 31歳
出身地 埼玉県
血液型 A
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 168 cm / ― kg
スリーサイズ 81 – 62 – 88 cm
カップサイズ A
靴のサイズ 24 cm
Wikipediaより

ちなみに、そこまで有名な女優さん、モデルさんではないものの、Wikipediaを見てみたら、普通に上記プロフィールがある感じでした。

え~、1985年生まれの31歳なんか(;゚Д゚)

たしかに20代前半には見えないけど、でも30代とは思わなかったな~。

さすが女優さんだけあって若いっすね~♪

そして、モデルさんだけあってさすがに長身!

これだけ美人だったら、そりゃ30代になっても、これ系のCMで使われ続けもするよな~って思いました。

岡峰光舟は夫。
Wikipediaより

そして、wikipediaのプロフィール欄に、「結婚」とか「配偶者」っていう欄がなかったんで、勝手に独身だって思いこんでたけど、実は彼女既婚者で夫がいるっていう事実も知って、ちょっとびっくりしました。

まぁ、冷静に考えて

  • 超美人な30代の女優さん兼モデルさん

ってことからしても、独身である可能性の方が極めて低いわけなんで、ある意味当然ではあるんですが。

この岡峰光舟(おかみねこうしゅう)さんって人、ちょっと初耳の方だったんですが、普通にwikipediaも存在して、

  • THE BACK HORNのベーシスト

って書いてあったんで、バンドマン系の人ってことなんですね、なるほどな~。

ちなみに年齢は37歳ってことらしいです。

 

ねこの感想

入山法子さん・・・、聞いたことあるどころか、普通に顔も名前も知ってて、んで、たぶん同じちふれのCMで、以前に見かけたこともある人だったんで、自分の記憶力のなさみたいなものを改めて感じたけど、でもこうしてはっきりしてよかったな~って思いました。