管理人のねこです。

昨日、砂の塔の第二話を視聴したわけですが、昨日の放送も気になることがたくさんありました。

Sponsored Link

犯人は誰なのか?とか、結局松嶋菜々子さんは何者なんだろうか?とか、監視カメラで何してるんだろうか?とか、黄色いカーネーションにはどんな意味があるんだろうか?とか、ストーリーの要になりそうな部分でも、「これ、今後どういう感じになるんだろうな~」って気になる部分がたくさんあるし、それ以外にも

  • ガンちゃんの演技がちょっと・・・
  • キム兄の演技がちょっと・・・
  • シュンちゃん(最上階に住んでる横山めぐみさんの息子さん)が、相当かわいくないこと笑
  • ダイパーケーキってなんだよ

等、本当に見てていろいろ気になったり突っ込んだりしたくなってしまったことがたくさんあったわけですが、中でもやっぱ一番気になったのは、出演者演技面でしょうか。

個人的には、メインの女優陣の演技に関しては、

  • 松嶋菜々子さん→怖いけどめっちゃ上手
  • 横山めぐみさん→あの嫌な役がはまり役かどうかはさておくにしても、演技は相当上手
  • 菅野美穂さん→めっちゃ上手ではないけど、さすがにベテランさんだけあって下手ではない

って感じの印象で、ツイッター等で世論を見てても、大体同じような意見が出てくるんで、女優陣の演技力に関してはすばらしいって言っていいと思います。

で、問題は俳優陣であり、

  • キム兄さん(木村祐一さん)→ちょっと棒読みっていうか、普段通りすぎるだろ・・・
  • ガンちゃん→悪くはないけどよくもない。ただ、役柄がすっごくいい人な好青年で、かっこいいから人気はすごそう
  • ココリコ田中さん→思ったよりは悪くないけど、すっごく上手ってわけでもない

って感じで、女優陣のように、超絶演技が上手って人が、ぶっちゃいないような気もするわけなんですよ。

特にひどい(って言ったら失礼ですが)って感じたのがキム兄さん(木村祐一)さん

あの方、演技ってより、普段の芸人の時のしゃべりそのものって感じがするので・・・。

それが彼のいいところでもあるってのはたしかだけど、これ、ほかの視聴者さんはどう思ってるんだろ?って気になったんで、ちょいと世論を調査してみました。

Sponsored Link

うわ、予想通りの酷評だ・・・

で、2ちゃんより、ツイッターのほうが意見が多かったんで、パッと目についた一部を引用してみたけど、やっぱ結構演技面に難ありって感じの指摘が多いみたいですね。

  • キム兄が出るならドラマ見ない!

って意見は、ちょっと言い過ぎだし、そこまでする必要はないと思いますが(だって、砂の塔自体が見れなくなっちゃうんで・・・)

  • 棒読み
  • 演技してる感じがしない
  • 芸人そのまま

ってのは、たしかにそうだなって思いました。

芸人でもドラマでそこそこ大成してる人って多いから、木村祐一さんくらいの知名度の方であれば、もうちょっと演技力があれば、普通にもっと役者としての仕事のオファーもくるであろうだけに、少し残念な気がしますね。

ガンちゃんはかっこいいし、ココリコ田中さんも悪くはないと思うよ

続いてほかの2人(ガンちゃんとココリコ田中さん)に関してですが、まずガンちゃんに関しては、演技面での意見は賛否両論な感じでした。

このドラマに出る前に、「ガンちゃん演技そんなにうまくないから大丈夫かな?」みたく、危惧する声をちらほら聞いてたし、実際見てみて、全然棒読みとかではないにしろ、たしかに演技がそこまで上手って感じはしないですからね。

なんで、管理人自身そこを指摘する声がたくさんあるんじゃ・・・って、少し懸念してたけど、実際には彼の演技力を指摘する声より、

  • ガンちゃんの役のお兄さん、かっこよすぎ!(見た目も性格も両方)

っていうような意見のほうが、圧倒的に多いし、管理人もそこは同意見かなって感じがしますね。

あと、ココリコ田中さんに関して、失礼ながらそんなに演技が上手って印象なかったけど、世論を見てると、結構彼の評判ってよくて、

  • あの役に同情する

っていうような意見が多々見られた感じでした。

あの人って言ったら、ガキ使とかバラエティの印象しかないけど、考えてみればここ数年、いろんなドラマで俳優さんとしても活躍してる人ですからね。

そういう経験もあってか、演技もいつの間にか上手になったんだな~って思いましたね。

 

ねこの感想

そうなると、やっぱ木村祐一さんかな~。

芸人さんとしては嫌いじゃないし、むしろ面白い人だとは思うけど、現状の演技力を見る限り、他が上手っていうのもあってか、ちょっと浮いちゃってる感じがするので、もうちょっと棒読みじゃなくセリフを読んでくれれば素晴らしいのにって思ってしまいますわ。