管理人のねこです。

いや~、和田アキ子さんが、シェーグレン症候群なるちょっと大変な感じの病気にかかってたってことを、今日の昼にカミングアウトしたって話題を聞いてびっくり!

Sponsored Link

なんでも、常に水がないと大変っていう、なかなかの難病だそうだけど、そんなのにかかってるのに、テレビではただただ元気だし、やっぱ芸能人ってすごいな~って思ってしまいました。

  • 今年の紅白は大丈夫なんだろうか・・・?

って、ちょっと心配になったけど、まぁあっこさんですからね。

少なくとも平均的な成人男性よりは強靭なはずだし、彼女の頑丈さに期待したいなって思ってます。

そして、そんな管理人の職場で今日話題だったのが、やっぱ野球のことなわけです。

こないだ注目のドラフト会議があったばかりですからね。

管理人の職場は、男性も女性も人数的にはちょんちょんくらいのところではあるものの、異常なまでに野球ファン率が高いので、いつもこの話題はヒートアップしてしまう感じなのですが、今日話題になってたのは阪神のドラフト1位になった、大山悠輔(ゆうすけ)選手って人!

見ての通りのなかなかの好青年で、かなりの期待の星(まぁ、ドラフト一位なんで当たり前ですが笑)ってことらしいけど、どんな選手なんだろ?ってのが気になったんで、ちょいと彼の

  • 高校
  • 大学
  • ポジション

ってあたりから、確認してみることにしました。

Sponsored Link

「俺の青写真は野球!」みたいな学歴になってる・・・笑

阪神からドラフト1位の指名を受け、かつ近い将来高確率でプロ野球選手の中でもエース的な存在になる人なのにも関わらず、まだ彼の名前でのWikipediaがなく、公式プロフィールを確認することができなかったので、

  • 大山悠輔 出身高校
  • 大山悠輔 大学

ってあたりで、地道に確認してみました。

下妻市千代川中学校、つくば秀英高校卒業、現在白鴎大学4年生
akeinko.blog.so-net.ne.jpより

そしたっけ、こんなんを発見!

下妻市って茨城じゃん・・・、大山悠輔選手茨城県の出身だったんだ・・・って思うとともに、やっぱすごいなって思うのは、高校大学でしょうか。

どっちも野球の名門校ですもんね。

逆に言うと、だからこそ今現在のこの彼があるってことになるんだけど、実際

  • つくば秀英高校
  • 現在白鴎大学

ってヤフーで検索してみても、

  • つくば秀英高校 野球部
  • 現在白鴎大学 野球部

って出てきますからね笑
(つまりそれだけ野球で有名な学校ってことですね)

まさに、なるべくしてプロ野球選手になった人って感じがするな~って思いました。

ポジション:内野手(サード) 投球・打席:右投げ・右打ち
trendy-na.comより

高校時代は、1年から3番バッター・ショートを守る。
new-tape-shinka.comより

あと、ポジションも一応確認してみたけど、上記のように、現在はサードで、高校時代は3番バッター・ショートを守ってたってことみたいですね。

なるほどな~。

 

兄弟そろって、野球少年のパターンかなこりゃ

若干はたちとちょっとにして、数年後には年俸で何千万ももらうであろうことがもう確定してるだなんて、管理人から見りゃうらやましい以外の何物でもないって感じではありますが、こういうドラフト候補みたいな、若きアスリートを目にすると、やっぱ気になってしまうんが、彼女家族等の私生活についてなわけです。

  • 若くて野球もできてこれから年収がわや

ってだけで、彼がモテモテであろうことは容易に想像がつきますが、「大山悠輔 彼女」とかで検索してみても、残念ながら情報はなし!

そりゃそうだよな、だってまだwikipediaも存在しないくらいなんだから・・・。

ただ、野球部サッカー部は、自分の学生時代を思い出しても、特にモテるスポーツであったことは間違いないし、

  • プロを目指しての練習に時間をとられ、そんなこと(彼女を作ってる)時間がない!

っていうアスリートがいる一方、

  • 彼女っていう支えがあることで、より練習に身が入り、ここまで来ることができました!

ってパターンもあるってのも事実ですからね。
(これは仕事とかでもそうだけど、どこか「楽しみながらやる」っていうような要素が非常に大事で、それがうまくいく秘訣になってるっていう話を最近耳にして気になってます。)

なんで、個人的には、普通にいそう、ただ表向きまだ情報が少ないだけってことなんじゃないかな~って予想してます。

大山選手には兄がいるようです。
geknows-enterwows.comより

あと、家族構成とか、ほかの家族のメンバーに有名人がいたりってことはないんかな~って思いながら、家族についても確認してみたけど、どうやらお兄さんが一人いるってことは確かみたいです。

ただ、お兄さんが有名な選手だったり、父親が野球で有名な人だったりってことはないみたいですね。

 

ねこの感想

めっちゃ野球ってる学歴というか経歴なんで、きっとプロ入りしてもすぐ結果を出すんだろうな~。

彼がこれから10年間とかでゲットするであろうお金を考えると、ちょっとむなしくなってきたりもするけど、阪神のエースになるべく頑張ってほしいなって思ってます。