管理人のねこです。

日本人はアメリカ人の真似をよくしたがるっていう話は、頻繁に耳にしますが、さっきもそっち系の話題を耳にしたんですよね。

Sponsored Link

それが何かっていうと、ブラックフライデー!

名前こそ怪しいけど、アメリカでかねてより有名な、あのクリスマス前の商戦のことですね。

イオングループがやる気満々で、さっそく来月末から3日間くらい開催しようって張り切ってるみたいだけど、これどうなのかな~って思いました。

たしかに、値下げとか、消費者にとってありがたいことをしてくれれば来客は増えるし、利益も上がるだろうけど、

  • そんなんで我々の財布の紐が緩むと思ったら大間違い!
  • アメリカの真似事をされても・・・

っていうような、ちょっと冷ややかな意見も出てきそうな予感がプンプンするので、ちょっと微妙な気は、正直してます。

  • 微力であっても、日本の経済の活性化に貢献してくれれば

って感じかな~。

で、その後、今日も月曜から夜ふかしを頑張って視聴してはいたものの、やっぱ歳のせいか、今日もあの番組の意味が全然わかりませんでした・・。

Sponsored Link

さて、ここからが本題♪

意味わからんなら見るなよ!って、自分でも思うけど、管理人は大衆マーケティングを勉強中なので、その意味もこめて、一応最後まで頑張ってみた感じだったのですが、ツイッターの人(番組名入れてつぶやいてる人がいますね)を見てると、かなり盛り上がてる様子だったんで、この番組、きっとまだまだ存続するんだろうな~なんて思いつつ、今日実は一番に気になったんが、途中で流れた白猫のCM!

あの、桜井日奈子さんが出てる一連のシリーズとして有名なやつですね。

今流行りのライザップに対抗してか、あえてちょっと古いビリーズブートキャンプ風の感じにしてる、テニスの新CMが、ちょっと前から流れてるのは知ってたんだけど、この

  • あえて、古いネタを選択する

ってところに、きっと勇気がいたよな~とか、逆にそれがいい意味で成功してできたのが、今回のCMだよな~とか、いろいろ気になるポイントはあったんだけど、あれを見てて、それより何よりめっちゃ気になる登場人物がいるわけなんですよ。

 

たしかにこんな外人インストラクターいそうだけどさ笑


※コロプラのYouTube公式アカウント(COLOPL CHANNEL)の動画

それが、このCMの外人インストラクターの真っ黒な男性

素で筋肉質だし、ひょっとしたらそこそこ有名なアスリートとかなんじゃ?って勘ぐってしまうくらい、かなり健康的でマッチョな体をしてるって言えると思うけど、この人のこの表情豊かな感じが大好きなわけです!

ただ、名前が出てこない・・・。
(っていうか、たぶん知らない人な気が・・)

めっちゃ気になるんで、

  • 白猫 桜井日奈子 CM 外人インストラクター 誰

とかで検索してみたところ・・・

せっかくテリークルーズ(例の海外のボディソープのCM の人)起用してんのに下手くそな吹き替え当ててるんだけど
shironekotennis-news.comより

【白猫】絶賛放映中TVCMみんなの反応!あのビリーズブートキャンプ的な人の正体は!?【テニス】
shironekotennis-news.comより

コロプラの公式サイトには名前を発見できなかったものの、上記テリークルーズさんの名前を発見!

うん、彼で間違いないっすね。

テリー・クルーズ(Terry Crews, 1968年7月30日 – )は、アメリカ合衆国ミシガン州出身の俳優。アメリカンフットボール選手。
Wikipediaより

普通に彼の名前で日本語版のwikipediaも存在し、現在48歳のアメリカ人俳優であり、昔ガチでプロのアメフト選手であったってことも判明しましたが、どおりで筋肉ムキムキなわけですよ。

俳優さんってことなんで、あのCMのあの表情豊かな感じなのにも納得って感じだし、なるほどな~って思いました。

 

ねこの感想

ただ、桜井日奈子さんっていう、今旬なタレントさんを使ってるってだけでなく、

  • ビリーズブートキャンプ風っていう、あえて古い選択

  • テリー・クルーズさんっていう、世にも興味深い外人俳優さん

をのっけてくるところがなかなかだな~って思いました。

テリー・クルーズさん、ほかのCMにも出てくれないかな~♪