管理人のねこです。

本格的に秋が深まってきて、この季節の北海道なると、もはやストーブなしでは、デブでも生きてくのがほぼ無理って感じになりつつある感じなのですが、それと同時にこの季節きついのが乾燥肌!

Sponsored Link

この季節になってくると、夏大丈夫だったのが、いよいよ痒くなってくるし、寝てる間もストーブつけてるので(これ、皮膚科の先生によると厳禁らしいですが寒いので・・・)、寝てる間に体をかきむしってしまうわけです。

なんで、普段は大して忙しくないくせに

  • 忙しい忙しい!

って言ってる管理人も、いよいよ皮膚科にいかないといけない感じになっちゃってるな~って感じてる次第なのですが、季節の変化って言ったら、やっぱファッションと髪型だと思うんですよ。

管理人は、ファッションに相当無頓着なダメンズ(要はあったかけりゃいいだろ的な発想)であり、かつ、髪の毛も一年中坊主なので、こういう変化にはかなり無縁な方なのですが、普段通勤とかしてても、やっぱみんなの服装が「深い秋モード」になってるよな~って思ってる今日この頃だったりします。

そして、そんな中、芸能界でも、季節の変わり目ってことだからか、めっちゃ大幅なイメチェンをした、某人気女優さんの話題をさっき目にしてしまったんですが、それが誰かっていうと、あの桐谷美玲さん

管理人が大好きなあのモデルさん兼女優さんの彼女ですね。

さっき、彼女の顔を見て、相当びっくりしてしまったんですが、このたびかなり度肝を抜くようなイメチェンをされてるので、その感想や、みんなの反応を綴ってみようと思いました。

Sponsored Link

ここまでくると、イメチェンの範疇を超えてるような・・・

じゃじゃん、それがこちら!

本人が、今日のインスタグラムでこちらのイメチェン画像を本邦初公開したってことだけど、見ての通り、

  • 思いっきり金髪ショート

の髪型になって、まるで別人のようになってるではないですか。

や~、普段の画像の髪のところを指とかでかくして、顔だけ比較すると確かに同じ顔なんだけど(どっちも本人なんで当然ですが笑)、

  • 金髪
  • ショート

っていう、従来の彼女のイメージにない特徴を一気に二つまとうと、ここまで違うんか~って感じてしまうくらい、別人に感じてしまいました。

あと、個人的にこのショートの髪型の彼女を見て思ったんが、

  • 西田ひかるさん
  • ガッキーさん

ってあたりに、顔そのものは似てるんだな~ってことです。

西田ひかるさんについては、ツイッターでも、この彼女の写真を見て「似てる!」って意見が殺到してたけど、でも普段の髪の長い彼女を見てて、あんまりそういうイメージってないですからね。

やっぱ「美人顔」っていうものの相場はある程度決まっていて、同じ美人どおし、ある程度顔のつくりが似通ってたりもするんだろうな~って、気がしました。

誰だかわからん
似合わねー
何があった?
そんなことより痩せ過ぎをなんとかしないと
終わったなw
暇つぶしニュースより

管理人的には、どっちも超絶可愛い(ただし印象がかなり違うけど)って感じに思ってますが、ネットでの反応を見る限り

  • 誰だよ!ってくらい変わりすぎ
  • 前の方がよかった

っていう意見は男性に多く、

  • ショートの方がかわいい!
  • 何がどうなろうと桐谷美玲さんはかわいい!

って意見が、女性に多く見られた印象でした。

う~ん、どの意見もわかるな~。

さっきのツイッターの人がいってるように

  • 桐谷美玲さんは、坊主(髪がなくても)でもかわいい

ってのは、さすがに言い過ぎだと思うけど、でもショートの彼女もかわいいし、従来彼女が売り出してきたイメージの中にまったくない

  • 金髪

って要素も、普通に見てれば似合ってるように感じられるので、このイメチェン、別に失敗ではないんかな~って気がしてますね。

 

なるほど、モデルさんらしいイメチェン理由だね

まぁ、こういう一件するとかなり奇抜っていうか、勝負に行ったようなイメチェンを見せられても、普通に美人すぎて、結果的に女性ファンとかから、更に憧れの的のような存在になれるって部分は、さっすがトップモデルさんで、今最先端にいる人だよな~って気がすっごくしますが、そうなると気になるのがこの大幅なイメチェンを彼女が行った理由なのです!

  • 単に、「秋だから」って言うんじゃ弱すぎる気もするし・・・

なんて思いつつ、

  • 桐谷美玲 金髪ショート イメチェン理由

とかで検索してみたところ・・・

写真は自身がレギュラーモデルを務める雑誌「GINGER」12月号オフショット。「実現!5つのおしゃれ願望」と題した特集に登場した桐谷は「人生で初めてのショートヘアで思いきりイメチェンしたい!」として金髪と、黒髪に近いダークカラーのショートヘアを2パターン披露。
モデルプレスより

上記モデルプレスの記載を発見!

なるほど、雑誌の特集で、彼女自身が

  • 人生初のショートヘアでの大幅なイメチェン

を目標に掲げ、その仕事をこなした結果ってことですか。

うわ~すげ~・・・。

 

ねこの感想

や~、考えてみりゃ、桐谷美玲さんって、髪を切る前の普段の長い髪型のイメージしかないですからね。

  • 人生初のショート

ってのには、多少びっくりしはしたものの、同時にそうであっても別に不思議ではないよな~って思いました。

「長い髪」って、モデル、女優としての彼女の、これまでの「大きな武器」であり、それがあることにより、安定的に仕事を得ることもでき、人気を保ててた部分ってあると思うけど、そういうのを捨てる勇気って、実際すごいいると思うんですよ。

ただ、今回彼女がやったように、その武器(長い髪)を捨てて、新しい髪型でも人気を得ることで、

  • 特定の何か(つまりこの例でいうと長い髪)に依存しない桐谷美玲さん

ができるわけであり、その足場っていうのは、

  • 長い髪を売りにして、人気を博している桐谷美玲さん

よりも、確固としたものなはずであるのも事実だと思います。

なんで、プロとしても、こういう姿勢って素晴らしいな~って感じました。

彼女はただ可愛いだけじゃなくて、一流のプロだと思います!