管理人のねこです。

や~、桐谷美玲さんが、眠気もさめるくらいのイメチェンをしてたんで、びっくりしてしまいました。

Sponsored Link

もはや、本人のインスタのみならず、ヤフーニュースやらモデルプレスやらで取り上げられまくりだけど、あの定番の「黒くて長い髪」を捨て、思いっきり金髪で、思いっきりショートな髪型に変身してるではないですか!

  • あ~、これがほんとのイメチェンって言うんだ~

なんて思いつつ、雑誌の取材で「人生初のショートに挑戦します!」っていう宣言をして、彼女がイメチェンを行ったことも知って、プロ意識の高さみたいなものを、感じざるを得ない感じになっちゃってますが、やっぱ美人は髪型関係なく美人だな~って思いますわ。

管理人は、このことを知ってるので、基本的に女性で坊主とかにでもしない限り、全然髪型って気にしないけど、でも女性目線でみたら、

  • 長くてもかわいい、短くてもかわいい、いったいこの人どうなってるの?

って、憧れと疑問が入り混じったような気持ちになるのもわからなくはないし、そういう意見も、非常に理にかなってるものって気はしますからね。

そうやって、世間に影響とか衝撃を与えるって意味でも、彼女は彼女の仕事を真にしてる証拠だろうな~って気がするわけですが、ここからが今日の本題で、かわいいって言ったら子供もそうだと思うんですよ。
(たまに本気で生意気な小学生とかいたりするけど、そういうのは一部の例外なので)

なんで、そういうのもあってか、管理人は、ドラマなんぞ見てても、やっぱ特に子役に注目してしまう感じであり、その特有の演技力とかかわいらしさなんかってのには、特に敏感になってる感じなのですが、実は最近特に個人的にめっちゃ注目してる某子役の男の子がいるんですよ。

Sponsored Link

人の逆を行くっていうのは、ビジネスで成功するための大事な要素だっていうしな~

それがこの子!

知る人ぞ知る、「まれ」で有名な子役の彼ですね。

管理人も、彼のことは何度か目にしたことがあるんですが、このたび、個人的にアツいなって感じてる菅野美穂さんの砂の塔ってドラマの、タワマン最上階の息子(横山めぐみさんの息子のシュンちゃん)役で、彼が登場してるではないですか!

これ見て、

  • この子、どっかで見たことある・・・

って思いつつ、とうとう名前を検索し、小山春朋(ともはる)くんなる、彼の名前を知ったわけなのですが、この特徴的な顔や体型が、なんとも言えないくらいいいな~って思ってます。

しゅんちゃん ぶちゃいく(笑)
ガールズちゃんねるより

初回の放送を見た視聴者の反応とか見てみても、普通に

  • デブ
  • ブサイク

っていう容赦ない表現が彼に対してはされており、それはさすがにちょっとひどすぎるだろって感じがしつつも、でもたしかに

  • 天使のようにかわいい

っていう、従来の子役とは、明らかに違う路線を行く子役なので、そういう意味で、視聴者を「お!」って思わせ注目を引くっていう意味で、すごいよな~って感じてる次第なのですが、

  • この子年齢いくつなんだろ?

ってのが、ずっと気になってたわけなのです。

  • 体はすでにかなり大きいけど、顔を見てるとまだまだあどけないので小2くらいにも見えるし・・・

って一方で、

  • 小5とか小6くらいでも、このくらいの子っていそうな気がするし・・・

って気もするので、ちょっと予測するのが難しいよな~って思いつつも、一応検索してみることにしました。

 

ホリプロ所属の子役だったんか・・・

で、まずはwikipediaから探してみたけど、やはり彼の名前ではwikipediaはまだ存在しなく、そして、詳細プロフィールもない状態でした。

生年月日は2008年8月10日午前5時32分
nontan7000.comより
小山 春朋(こやま はるとも)
ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー所属
圭太と希の双子の長男、紺谷匠役でnhk朝の連続ドラマに出演しました。
現在もEテレの「にほんごであそぼ」に4代目でレギュラー出演してます。
topicks.jpより

かろうじて確認できたのが上記で、

  • 2008年8月生まれの8歳(小2)
  • ホリプロ所属の子役
  • まれ、ママゴト、勇者ヨシヒコと導かれし七人、砂の塔等の出演歴があり、NHKのEテレにも出演中

ってことは、把握できた状態でした。

まぁ、まだそこまでブレイクしてない子役ですからね~。
(とは言っても、すっごく個性的なので、すぐ売れそうな気もするけど)

そうなるのもわかるよな~って思うとともに、勇者ヨシヒコと導かれし七人では、

  • 仏の子

なる役柄でも彼が登場してるっていう事実を知り、軽く驚愕してしまった次第でした笑

うわ~、こうやって見ると、佐藤二朗さんとほんとに親子みたいだな・・・笑

 

ねこの感想

意外にテレビに出てる割には、wikipediaもなく、プロフィールも詳細で判明してないっていうのは意外だったけど、小2ってのは、たしかにそのくらいだろうな~って思いました。

個性的って意味では、すごいものを持ってる子役だと思うので、ぜひぜひ今後もっとブレイクしてほしいな~って思ってます。