管理人のねこです。

さっき、三原じゅん子参議院議員が再婚するっていうニュースを耳にしました。

Sponsored Link

なんでもお相手は、2まわり、つまり24歳も年下の秘書の中根雄也さんってことですが、現在52歳の彼女、これで結婚が3度目だっていうからびっくりですね。

男性政治家が秘書と結婚したりってパターンは、結構多い気がするけど、逆はそんなに耳にしない気がするんで、そこにもびっくりだし、それに、いっくら世間では年上の女性を嫁にもらうのがいいって言われてるものの、ほとんどの夫婦とかカップルって、男性のほうが年上っていうのが現状だと思うので。

個人的な心象としては、例外こそあるものの、基本的に自力で稼げるっていうか、ある程度お金を持ってて、少なくとも経済面で男性に依存する必要性がない女性ほど、年下の男性を好むような傾向がある気がします。

男性は年齢ではなく経済力の方が重視されがちだけど、そこに魅力を感じない場合は、女性目線でも、やっぱ鮮度がいい(って言い方もあれだけど笑)ほうがいいんだろうな~って、ガチで感じてる次第なのですが、そんな中、この三原じゅん子議員の再婚よりも、もっと大きい話題であろう某熱愛報道を目にしてしまいました!

Sponsored Link

あらら、離婚したと思ったら速攻で彼氏をつくるなんて・・・

宮沢りえの自宅に泊まった“年下ジャニーズアイドル” 事務所は「プライベートは任せています」
ヤフーニュースより

じゃじゃん。

それがこちらの、宮沢りえさんの自宅お泊り報道

3~4日前に週刊誌に撮られたばかりであり、明日発売される週刊新潮で、その相手のネタバレがあるってことだけど、や~、すごいな!

彼女が、前の夫である元プロサーファーの男性と離婚したのって、今年の春だっていうから、半年くらいでそんなイケメンをゲットしたって計算になりますからね。

2人は今月22日深夜から23日にかけ、東京・渋谷区の「代官山 蔦屋書店」でデート。人目をはばかる様子もなくカフェでお茶をしたり、りえがカレの袖をつかんで歩いたりと、歳の差カップルの仲の良さを窺わせた。
ヤフーニュースより

東京で、ふっつ~~~のカップルがするようなデートをした後、宮沢りえさんの自宅に帰り、この「年下ジャニーズの新彼氏」が、その10時間後の朝に帰宅したっていう内容になるわけですが、なんかいろいろとすごいな・・・。

宮沢りえさんも、その年下ジャニーズの新彼氏の方も、国民のほとんどが知ってるような有名人なのにも関わらず、一目をはばかる様子もなくお茶したっていうあたりに、チャレンジャーなところを感じるし、あと、

  • 彼の袖をつかんで歩いたり

って記述には、両者のファンの羨望を買うこと間違いなしだろな~って気がしてたまらないわけですが、そうなると気になるのが、このお相手についてなわけです。

  • 年下
  • ジャニーズ
  • 有名
  • 私生活がやんちゃ

っていうような記載が、ヤフーニュースを見る限り書かれてるわけですが、

  • とは言っても、有名なジャニーズグループってキスマイやら嵐やら関ジャニやらたくさんあるし、これだけは特定ができないんじゃ・・・

とか思いつつ、

  • 宮沢りえ 新彼氏 年下ジャニーズ 誰

とかで検索してみたところ・・・

ファンの執念にすごさを感じるよ、ほんとに

確定ではないものの、十中八九って感じで、ファンの方が特定してました。

ツイッターとか見るとわかるけど、みんなしてこのお相手の正体、

  • V6の森田剛さん

ってことで、半ばつぶやくようなコメントをしてます。
(詳細は明日の週刊誌に出てくるけどほぼ確定って考えていいみたいですね。)

きっかけは、今年の舞台の「ビニールの城」ってやつで、この宮沢りえさん&森田剛さんが共演したこととみられてるみたいですが、たしかにこの舞台について検索してみたら、二人の名前が・・・。

まぁ、お似合いではあるけど、今後の結婚とか考えてるんだろうか・・・って、かなり興味深いなって思いました。

 

ねこの感想

年下って言ってもそこまで年下ではないし、美男美女でお似合いカップルって感じではあるけど、森田剛さんも、20年前とか程ではないとはいえ、今でもファンがたくさんいる人だろうからな~。

こりゃファンは彼女のことがうらやましいだろうな~って思うとともに、速攻でほぼ特定されてるってことに対する、ジャニーズファンの執念のようなものも強く感じました。