管理人のねこです。

メチルヘキサンアミンなる聞きなれない物質が、ネットで話題になってるっていうから、詳細を確認してみたらびっくり!

Sponsored Link

なんとあの、広島の千葉選手が、ドーピング検査で引っかかったっていうじゃないですか!

あの、選手、絶対そんなことやらないタイプだと思うけど・・・

みたく思ってたら、その通りで、なんでも、このメチルヘキサンアミンって物質は、一部のお茶とかサプリメントにも含まれるので、そういうの経由で、本人も意図せずに摂取してしまったってことみたいですね。

や~、意図的ではないとはいえ、検出されたんで、しばらく出場停止ってことだけど、こりゃファンや、何より本人にとっては不本意だろうな~。

そして、管理人にもかなり不本意なことがさっきあったんですが、それが何かっていうと、石原さとみさんの校閲ガールについての世論!

このドラマ、人気がある一方、もともと役者陣のちょっとわざとらしい演技とか、あるいは描き方(校閲っていう職業が現実とかなり乖離してる点)で、非難もあるドラマだってことは、管理人もよく知ってたわけではありますが、それ以上にちょっと納得いかないような意見を耳にしたんですよね。

Sponsored Link

え~、このくらいならメイク濃くてもいいと思うけど・・・

それは、ガールズちゃんねるとか、あとツイッターを見ててしばしば目にする意見なんですが、

  • 校閲ガール(とか最近のドラマ)での石原さとみさんのメイクが濃くてケバい!

っていうものです。

バンダナとケバい口紅やめて、もっとナチュラルで可愛い石原さとみを見せてほしいよ〜
このドラマといい、最近の石原さとみメイク濃すぎてケバ くないですか?
ガールズちゃんねるより

たしかに、もともとがかなりナチュラルな感じの美人って印象なので、化粧をガッツリすると、普段と比較してそれが目立つのは当然だと思います。

ただ、管理人的には、そんないうほどかな~って気もするわけで・・・

で、試しに再確認してみたけど、たしかに

  • メイクがいつもより濃い

ってのは事実だと思います。

ただ、

  • ケバい

ってのは、ちょっと違うかな~ってのが、個人的な印象って気がしました。

ただ、メイクで女性は「変身」するのは事実だし、それに、かわいい女性がメイクをして一層綺麗になるっていうのは、たしかにその通りだと思うけど、個人的な好みをいうなら、あんまり化粧が濃くない石原さとみさんのほうが好きかな~って気もするので、路線をもとに戻してほしいって意味で、上記「ヤバい」って意見には同意できる気もしました。

頬や唇の感じがすっごくいいと思う!

や~、それにしてもかわいいな~。

女性が人生で一番モテるのは20~25歳って聞いたことがあるし、それに、20代後半になってくると、急激に劣化して「おばさん化」する女性が多い一方で、石原さとみさんみたいに、20代後半になって、むしろ綺麗になっていくような女性も多いから、すごいな~って思うけど、さっきのちょっと厚めの化粧の石原さとみさんを見てて、個人的に特にいいなって思ったんが、

ってあたりかなって思うわけです。

ふと、

  • チークやリップは何色のを使ってるんだろ?

ってのが気になったんで、

  • 校閲ガール 石原さとみ チーク 色
  • 校閲ガール 石原さとみ リップ 色

ってあたりで検索してみたところ・・・

チーク
淡いピンクチークを頰の高い場所にふんわり薄付きで丸く入れます。
黒目の内側には入れないようにします。

リップ
明るめのピンクリップを使います。
テカテカ、ツヤツヤにはせずに口紅の自然なツヤを意識します。
唇の山部分を丸くし、ボリュームを出すようにリップを塗ります。
chocond.infoより

こんなんを発見!

なるほどね~、たしかに言われてみればピンクってる気がするし、特に唇の艶間みたいのは、彼女の持ち前の唇の美しさも相まってか、はんぱないな~って感じました。

 

ねこの感想

やっぱ、どっちかっていうと、ナチュラルな感じの石原さとみさんのほうが好きではあるけど、でもこういう濃いメイクをしてもかわいいってのは、美人の特権だよな~って思います。

この番組、打ち切りって噂もチラッと耳にしたけど、そんなことにはなってほしくないっすわ~。