管理人のねこです。

や~、今日のアンビリバボーは面白かったな~♪

Sponsored Link

後半の、花巻市の話もいいなって思ったけど、やっぱ個人的にすごいって思ったんは、最初の防犯カメラのやつ!

要は、強盗に入られたタコスの店が、その様子を、「何がなんでもタコスを食べたいお客さん」と皮肉り、CMにしたら大ヒットして繁盛したっていう話になるんですが、こういうアイディアって、何をやるにも大事ですからね~。

しかも、素晴らしいのが、防犯カメラの映像にそのまま字幕を付けるだけでCM化してしまったんで、CM制作の時間や金銭的なコストがゼロであるってことです。

こういう場合、大抵店を経営してたら、「くっそ~、強盗にはいられたか~」って悔しがったりマイナスに考えたりってことが多いだろうに、そういう中、こういうアイディア一つでそれを利用し大きな利益を得たんで(実際すっごくお客さんが増えたらしいです)、こういう「トラブル、アクシデントを逆に利用してやる」みたいなのって、パクれるものならパクってしまいたいな~って気がしました。

で、ここからが今日の本題なのですが、さっき校閲ガールの第4話を見て、みんなの感想をネットとかで見てたんですが、そうしたっけ、ちょっと気になるような意見が多いことに気付いたんですよね。

Sponsored Link

芳本美代子さん、たしかに貫禄が出てきた感があるけど・・・

ほい、それが誰についての話題かっていうと、芳本美代子(よしもと みよこ)さん

元アイドル(ってことを最近知ったけど)で、最近女優としてもドラマに出たりしてるあの人ですね。

このドラマ、石原さとみさんのちょっとわざとらしい演技と言い、ほかの人の演技と言い、かなり役者の演技面で特徴があるドラマであることは間違いないと思いますが、この芳本美代子さん(亀井さやか役)の演技をドラマで見て

  • 演技がうざい!
  • 顔が太った!
  • ブサイクになった!
  • 豹変した!

等の意見をツイッターとかガールズちゃんねるに書き込む人が急増してるようではないですか!

芳本美代子うざ
芳本美代子不細工だけも元旦那と別れて正解
芳本美代子じゃなくて笛木優子とかが良かった
ガールズちゃんねるより

う~ん、たしかに、

  • どんな女優さんにでもアンチはつきものだし
  • そもそもこのドラマには個性的な演技をする人が多いし
  • 元アイドルで昔超かわいかっただけに、年齢を考えると多少劣化したって言われても仕方がない気がするし

って感じで、ある程度賛同できる部分はあるけど、でもいっくらなんでもここまで叩かなくてもいいのに・・・って気がしますね。

石原さとみさんとか、このドラマのほかの役者さんに対する評判を見てても、かなり賛否両論って感じがするので、こういうネガティブな意見が出てくるのもわからなくはないんですが、でもな~。

声を聞いてると、かなり甲高いんで、そういうのを「うざい」っていう気持ちは多少わかる気がするけど、でも「ブサイク」ってのは、さすがに言い過ぎな気がしました。

うん、だってこれですからね。

普通に「40代になっても美人な大人の女優」って気がするんで、演技面での賛否両論は仕方ないにしても、彼女自体がブサイクってのは、賛成できませんね。

 

しかも、別に激太りってほど太ってないと思うし・・・

あと、世論を聞いてて多いのが、先にも述べた

  • 太った(顔が)
  • 激太り

っていうような意見だけど、これも、ドラマの中の彼女を見てると、さっきの写真よりか、若干色黒になって、顔が丸くなったような気はするものの、そこまで激太りした気は個人的にはしないかなって印象でした。

うん、たしかに二つ並べてみると、歳の違いは感じるし、昔のアイドル時代のほうがたいそうかわいかったってのはすごく感じるけど、でも体型や輪郭に注目して、そんなに豹変したって気はしないんで、みんなずいぶん毒舌だな~って感じてます。

 

ねこの感想

きっと、芳本美代子さんが嫌いってよりかは、この亀井編集長の役柄が嫌いなんで、そういううざいとかってマイナス発言が
出てきてるんかな~って気がしました。

この番組が打ち切りになるようなことがなければよいのですが・・・。