管理人のねこです。

さっき、レコ大がやらせってのが本格的に発覚して、んで三代目JSBが1億だかでレコ大の権利を買収してたっていうたしかに証拠が出てきたっていうニュースを目にしました。

Sponsored Link

ネットの反応を見てると、

  • そりゃそうだ
  • 今更驚きもしない

的な感じの、冷めた反応が多かったけど、実際に1億(1億円を小切手に書くと、1って書いてその横に8こ0が必要ですからね)って金額を見ると、さすがに興奮しました!
(大金が大好きなのです、管理人は。)

まぁ、世間も予期してたであろうものの、こういうやらせ的な話題っていうのは、人気を下げることにつながるので、マイナスにはなるんだろうけど、でもそれだけの額を投資するってことは、回収するめどが立ってたってことだろうし(つまり、1億を投資してレコ大を買収し、結果それ以上の額の売り上げアップが3代目JSBに対して期待てきる状態)、改めて彼らの人気ってすごいな~って思いました。

そして、その後ガールズちゃんねるを見てたら、更に、

  • やらせからのやらせ

って感じの某話題を発見してしまったんですが、それがHIROさん&上戸彩さん夫婦の3ショット写真について!
(娘がいるんで3ショットってなってます。)

最近また週刊誌に撮られたってことなんだけど、これがただの微笑ましい家族の3ショット写真ってだけでなく、ちょっと物議を醸しだしてるみたいなんですよね。

Sponsored Link

あ~、言われてみりゃたしかにね~

で、まずは問題の写真ですがこちら。

今日の朝に、週刊誌で報道されたばかりの、割とホカホカなネタにはなるんだけど、これを見て

  • へ~、仲良さそうだね~

って終わってしまう管理人に対し、世の中の人がなんていってるかっていうと、その反応がなかなかすごくって、

こんな反応とか、

撮らせたな。
胡散臭い
HIROカメラ目線?撮らせてそう…そして並んで見ても、全くお似合いじゃないな。
撮らせた感満載ww
ガールズちゃんねるより

こんな反応ばっかりではないですか!

  • え、なんでこれを見てその反応なの?

って、彼らがこんなことを言われるのか、ようわからんかったんで、その根拠にあたる部分を確認してみたところ、

  • 写真に、ベビーカー、抱っこ紐、赤ちゃんの靴がないこと
  • HIROさんが若干カメラ目線なこと
  • 2人が変装してないこと

っていうあたりが怪しまれてる理由であり、じゃあやらせでわざと撮らせたとして、なぜそんなことをしたのか?っていう部分に対する答えとしては、

  • HIROさんの浮気からの、夫婦の不仲説や離婚報道の対策
  • 仲良し夫婦アピールによるイメージアップ

を狙った戦略であるっていう指摘があるみたいなんですよね。

まぁ、言われてみれば確かにそういう可能性はあるけど、みんなよくそこまで想像力を働かせられるな~って思いました。

やっぱ、ファンは観察力が違いますね~♪

ただ、一方で、写真を見れば見るほどやらせって感じがしてくるのも事実であり、HIROさんのカメラ目線についてはさておくにしても、

  • 赤ちゃんが裸足なこと
  • まるで「撮ってくれ」って言わんばかりの無防備な感じであること

ってあたりは、言われれば言われるほど納得って感じもするからな~。

もしそうだとして、結果的に速攻で「やらせ」って言われまくってるんで、本末転倒な部分も感じるけど、たいかに言われてみれば言われてみるほど、

  • 意図的に撮られたもの

って気がしてくるような気がします。

 

ねこの感想

真相は本人たちのみぞ知るって感じではありますが、もしこれがイメージアップとか、夫婦の不仲や離婚に対する対策でこうしてたってことであれば、ちょっと残念な感じの結果になる可能性が高いでしょうね。

なんとなく、

  • この「工作」に失敗
  • 離婚

って流れもうっすらを見える気がしたんで、そこまで大ファンってわけではないけど、なんかこの夫婦不安定で心配だな~って思ってしまいます。