管理人のねこです。

財界さっぽろを立ち読み
してたら、大好きな日ハムの
城石コーチのインタビューを
発見しました。

Sponsored Link

日ハムファンには怒られそうだけど、イケメン西川遥輝選手についてあんまり知らないんだよね

お金と時間に余裕がなかったため

  • 短時間の立ち読み

で終了したわけですが、実は
他にも気になった選手がいまして
それが誰かっていうと、
西川遥輝(にしかわ はるき)選手

 

 

ツイッターでも呟かれてるけど
この選手、来季以降注目
らしいんですよね。

 

管理人も、日ハムの選手に
そんなに詳しいわけではないけど、
彼も今注目のエースだっていうし、
何より超絶イケメンなわけなのです。

 


画像出典元:https://rank.cd-cdn.com/image/upload/w_690,h_600,c_limit,q_90/rankingshare-f1d22360e00011e4983b06e0b9b52e4f5ceafe5b0f0e325fa0.jpg

 

サヨナラ満塁弾の日ハム西川、お立ち台で絶叫 「全員で広島行くぞー!」
ヤフーニュースより

 

加えて、先月の日本シリーズでは、
4番でもない立場でありながら、

  • サヨナラ満塁ホームラン

をやらかしてくれたって
いうじゃないですか!

 

ただこの選手、

  • これは注目されてしかるべきだよな~

って思う一方、ぶっちゃけ
日ハムファンでもない限り、
そうそうよく知らないような選手
っても思うので、
(って言うと、日ハムファンには、怒られそうですが・・・)

この日ハム西川遥輝選手について
軽く調べてみることにしました。

 


画像出典元:http://hikari20.com/wp-content/uploads/2015/09/WS0000101.jpg

 

基本情報
出身地 和歌山県紀の川市
生年月日 1992年4月16日(24歳)
身長/体重 179 cm/76 kg

選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 外野手、内野手
プロ入り 2010年 ドラフト2位
初出場 2012年3月30日
年俸 6,200万円(2016年)
Wikipediaより

 

そしたっけ、普通にWikipediaも
存在し、上記プロフィールが!

 

や~、現状まだそこまで有名では
ないとはいえ、さすがは
プロ野球選手ですね~。

 

プロ入りしてからはそこそこ
経つものの、24歳とか・・・
思ってたより全然若いし、
年俸ですでに6200万も
もらってるのかよ・・・。

 

  • 年齢的にはかわいいものだし、顔なんか見てても、どこかジャニーズ系の「愛らしいイケメンな感じ」

を感じるのに、

  • 年俸的には全然かわいくない

って感じだな~って思いました。

 

 

ねこ
年俸のうち、半分くらいは、西川遥輝選手のお金になってるんだろうか・・・

 

 

ヒーローインタビューで西川は「僕も何が起きたかわからないくらい興奮してます」と振り返った。ホームインすると中田らチームメートと抱き合った。日本シリーズサヨナラ満塁弾は92年のヤクルト杉浦が記録している。
ヤフーニュースより

 

ちなみに、日本シリーズで
サヨナラ満塁ホームランを
打った日の、本人のその活躍に
対するコメントがこちら。

 

 

ねこ
なんかいいね~、野球好きの小中学生って感じがして♪

 

 

  • 日本シリーズサヨナラ満塁弾

 

って言ったら、すべてのこういう
若い野球選手たちのあこがれって
言ってもいいでしょう。

 

なので、こういうコメントが出てきて
しかるべきって思ったし、92年以来
ってことは、やっぱ相当すごいこと
なんだな~って改めて思いました。

Sponsored Link

24歳、彼女や結婚は?

そうなると、やっぱ次に気になるのが、
結婚とか彼女ってあたりの
話題かなって思うわけです。

24歳って言ったら、まだまだ相当
若いけど、こういう
スポーツ選手の場合って、

  • 20歳そこそこで結婚しちゃうパターン

と、あと、

  • 30歳すぎたくらいになってから結婚するパターン

の2パターンに大別できると思うので、
若いから独身ってわけでもなく、
意外に結婚してる可能性とかも
普通にあると思います。

 

で、

  • そのへんどうなんだろ?

ってのがめっちゃ気になったんで、
確認してみました。

 

モデルとアイドルの中間みたいな彼女だね

そして、軽く調べてみたところ、
結婚についてはやはりまだであり
続いて

  • 西川遥輝 彼女

で検索してみたら、

  • 西川遥輝 彼女 朱里
  • 西川遥輝 彼女 しゅり

っていう候補が
見つかった感じでした。

 

  • お、ってことは、この朱里(しゅり)って人が彼女で確定じゃん!

なんて思いつつ、もうちょっと
詳細を確認してみたら、

  • 磯谷朱里(いそやしゅり)さん

なる、日ハムファイターズの
ファイターズガールメンバーを発見!

 

なるほどね~、そういうことか、
わかりやすい。
(てっきり一般女性かと思ってました。)

 

誕生日 1月8日
身長 153cm
血液型 A型
出身地 北海道函館市
趣味 ワンピースグッツ集め
www.fighters.co.jpより

 

交際し始めの時期は
ちょっと定かではないんだけど、
こんな感じのプロフィールでした。

 

お~、函館出身じゃん!

 

なるほど、どおりで日ハムの
ファイターズガールなわけですね♪

 

2013ファイターズガールの氏名・年齢・誕生日
磯谷朱里(19歳) 1月8日
ameblo.jpより

 

また、年齢も、先のプロフィールに
なかったんで、改めて確認
したみたけど、2013年1月19日時点で
19歳ってことなんで、この彼女の
磯谷朱里さんの生年月日は、

  • 1994年1月8日生まれ
    (ひょっとしたら、上記情報が、直前の誕生日情報を反映してない可能性もあるので、1993年生まれかも)

ってことですか。

 

ってことは、2016年現在の年齢は
22歳ってことですね、なるほど。

 

 

ねこ
西川遥輝選手より、ちょい年下ってことか。

 

 

そして、肝心のお顔についても
拝見してみたところ・・・

 


画像出典元:http://www.fighters.co.jp/fanzone/girl/member/2013/03_isoya.php

 

お~、なるほどね~♪

 

たしかにかわいいし、
野球選手の彼女って感じも
するけど、ファイターズガール
っていう立場もあってか、

  • アイドルっぽいけどアイドルではない
  • モデルっぽいけどモデルじゃない

みたいな印象を、管理人は
強く受けました。

 

ただ、普通に美男美女で
お似合いではあるなって思います。

 

アップで見ると髪型がなかなかかっこいい!

そして、あとこの西川遥輝選手
って、言ったら、髪型もかなり
かっこいいって話も
有名なそうなんで、

  • どれ~(なぞの上から目線)

ってことで確認してみたら・・・

 

 

こんなかっこいい髪型を発見!

うん、たしかにこういう
若いアスリートの中には、
こういう感じで髪型がかっこいい
人はたくさんいるけど、

そういう中でも特にかっこいい
部類だと思うし、こうやって
スーツを着てると、もはや

  • アスリート

ってより、

  • イケメン俳優

とかにも見えるな~って気がしましたわ。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:delusion-blog.com/wp-content/uploads/2016/01/3.jpg


画像出典元:http://cdn-obs.line-apps.com/line/r/lineq/c/16bfd150-ad3a-4c16-959b-4d5a815b25af3c1a89t03c161b1/200×200.rf

 

続いて、私服画像はこんな感じ!

 

なるほどな~。

 

2枚目なんかは、
かなりモデルってるし、
そりゃ私服がおしゃれっても
言われますわ。

 

ねこの感想

私服とか髪型を見てると、
野球選手ってより、むしろ
サッカー選手って感じの

  • おしゃれさ、チャラさ

みたいなものを、いい意味で
感じるけど、

  • こういう選手もいいよな~

って思うとともに、先日の大活躍や
このたびの注目の集まりにより
また一躍有名になり、そして、
ギャラ的にもアップするんだろうな~

って思うと、ただただうらやましい
限りだったりもしてます。