管理人のねこです。

今日も寒い!って思いながら、かえってきてニュースを見たらびっくり!

Sponsored Link

山本浩司さん、結婚したんだよね・・・?笑

なんとあの山本浩司さんが結婚されたっていうじゃないですか!
(山本耕史さんじゃなくて、山本浩司さんですよ)

俳優で、映画監督もやってる彼ですね。

いや~、結婚って、人生の中でもかなりの一大イベントだと思うけど、これをたったの一行っていうか、数文字でさらっと言っちゃうところがすごいよな~って思うし、なんかツイッターのアカウントを見てて、

  • これ本当に本人なの?

って思ってしまうようなくらい、簡単すぎる報告ではありますが、たしかに本人で結婚したってことで間違いないって言うじゃないですか。

 俳優のムロツヨシは「え! え! え!」と驚きを隠さず、お笑い芸人のなだぎ武も「え!?まじで!?おめでとう」と驚きつつ祝福した。そのほか、女優の峯村リエや平田敦子、俳優の佐藤貴史などが祝福のコメントを寄せている。
ヤフーニュースより

ちなみに、彼の友達の芸能人とか俳優さんの反応がこんな感じなわけですが、そりゃこうもなりますわな~笑

生年月日 1974年8月11日(42歳)
出生地 福井県福井市
身長 166 cm
職業 俳優、映画監督
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1993年 –
事務所 ディケイド
Wikipediaより

とは言っても、年齢的には、結婚するにはむしろ遅いくらいの42歳だし、こういうことがあっても、全然変ではないって感じはするけど、そうなるとやっぱ気になるのが結婚相手の女性かなって思うわけです。

  • 入籍したなう。

っていう、これ以上ないくらいのシンプルな発表からは、相手が公表されてる可能性って低そうだし、見るからに一般女性って感じはするものの、でも、この結婚した嫁さんの

  • 年齢
  • 職業
  • 名前

って言った、断片的な情報でもいいから、ないかな~、なんて思いつつ、ちょいと検索してみることにしました。

Sponsored Link

昔からの知り合いとかってパターン、ありそうだと思う!

山本は本日、自身のTwitterに「入籍したなう。」と投稿。なお入籍についての詳細は発表されていない。
natalie.muより

で、

  • 山本浩司 結婚

とかで検索するも、やはり情報はなし。

こういう場合は、圧倒的に一般女性であるケースが多数って感じがするけど、もしかしたらそこまで有名でない女優さんってパターンもありうるかもしれませんね。

山本浩司さんの彼女とか好きなタイプの情報も少なめな感じではあったけど、一般的に俳優さん、映画監督の結婚相手って言ったら、一番んい多いのが

  • 共演女優さん

で、次に多いのが、

  • もともと学生時代とかから知り合いだった一般女性

って気がします。
(こないだの、平岳大さんの結婚の時もそうだったし、三池崇史さんの嫁も、完全なる一般人のはずですからね)

福井市足羽中学校、福井高等学校、大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業
Wikipediaより

彼の学歴を見ると、大阪芸大の映像学科の卒ってなってるので、

  • その時の友達とか彼女だって人で、長いこと親交が続いてる一般女性

ってのが、ひとつの可能性としては濃厚かな~って気もしました。

 

ねこの感想

こういう、

  • 「人生の一大事を、あえて簡潔な言葉で述べ、みんなをびっくりさせる」

みたいな驚かせ方もあるんだな~って思うと、この方の面白さ、ユニークさみたいなものを強く感じる気がしました。

あと、びっくりなんが、彼の出演作の多さでしょうか。

『日経エンタテインメント!』調べ、2007年邦画助演での出演数ランキングで3位(11本)となった
Wikipediaより

俳優さんとして、かなり有名ではあるものの、まさかこんなに出演してるとは・・・って感じだったし、2007年度での出演作数で、あの遠藤憲一さんと並ぶってことらしいですからね。

たしかに、Wikipediaの出演作の欄を見てみても、すっごいことになってるし、見る作品見る作品で、

  • あ、そういやこんなのにも出てたな~(仮面ライダーゴーストの敵役とか)

ってめっちゃ感じるものがあったんで、俳優としても監督としても一流なのは間違いないだろうし、この人は一生食いっぱくれることはないんだろうな~っても感じてます。