管理人のねこです。

既に氷河期ばりに寒い北海道の冬空の下を、ちょこちょこと走りながらかえってきたわけなのですが、途中危うく車にひかれそうになりました・・・汗

Sponsored Link

成人してかなりたつって言うのに、未だに安全確認をよくしない管理人も悪いっちゃ悪いんですが、完全に暗くなってるっていうのに、ヘッドライトもつけず、いきなり発進してきましたからね、奴は。

昔、若い頃に、一時期「自分は当たり屋になって稼ぐんだ!」みたく思ってた時期があったけど、いざそういう場面に遭遇すると、ひるんでしまうのが人間だよな~って思うとともに、やっぱお金はまっとうに稼ぐのが、最高なんだろうな~って、命の有難みとともに実感しました。

それはそうと、今日は金曜日ではないですか。
(最近じゃ、歳のせいか、一週間を2日くらいにしか感じませんが。)

金曜日って言ったら、今クール気合を入れて視聴してる、菅野美穂さんの砂の塔ってドラマが、個人的には真っ先に連想されますが、実は先週ガールズちゃんねるを見てて、

  • 砂の塔
  • 家政夫のミタゾノ
  • 勇者ヨシヒコ
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?

っていうコンボが、一部のドラマ好きな人の中での鉄板パターンであることを知り、

  • よくそんなテレビ見れるな・・・

ってびっくりしつつ、ほかのドラマも気になってる感じなのですが、特にトキオの松岡昌宏さんが主演してる

  • 家政夫のミタゾノ

が、みんなの予想をいい意味で大きく裏切って、相当面白いってことらしいんですよ。
(ちなみに、タイトル見りゃわかるけど、「家政婦は見た」とか、「家政婦のミタ」の完全オマージュで、内容的にはその中間で、怖い要素とミステリー要素が混同してるような状態ってことらしいですね。)

  • 金曜のこの時間のドラマで、まさかこんな面白いものがあるなんて・・・

みたいな感じみたいです。

中でも特に面白いって評判なのが、主演のトキオの松岡さんで、彼が今回「女装」っていう、アイドルにしてはあるまじきような行為に出て、んで、家政夫(家政夫ではなく家政婦)として、登場してるってことなんで、これはなかなかにして興味深いなって感じてる次第であったりしますが、いったいどんな感じなんかってのが、すっごく気になったんで、ちょいと確認してみることにしました。

Sponsored Link

綺麗なんだかブサイクなんだか・・・

お~、たしかに松岡さんが女装したらこんな感じだろうけど、彼の目力の強さみたいなものがより一層強調されてる気がしたし、たしかにこれはイメージとして強烈なものがありますね。

松岡くんの女装が思ったより綺麗でビックリw
分かり易いぐらい子供達が面倒臭そうだー
完全に男じゃん‼︎
girlschannel.netより

ちなみに世論としては

  • 綺麗
  • ブサイク(女ではない。明らかに男だろ的な)

っていう2つに分かれる感じだけど、これはわかる気がしますね。

  • 男にしては綺麗すぎる
  • 顔は美形だけど明らかに男なので、女優さんとかと並べちゃうと、女には見えない
  • でも、彼よりブサイクな女性もたくさんいる

って感じなんで、面白いなって思います。

ココリコの田中にしか見えない
砂の塔見てたから松岡くんがココリコ田中に見えるwww
girlschannel.netより

あとはなんていってもこの意見かな笑

リアルタイムで見てると、砂の塔、からのこの家政夫のミタゾノなので、余計そう思う部分はあるけど、

  • 松岡さんの女装、ココリコ田中さんに似てるよね~

どころではなく、

  • あれ、ココリコ田中さんって、砂の塔で菅野美穂さんの夫役じゃなかったっけ?(つまり完全に本人と混同してる状態)

みたく思った人もたくさんいたみたいで、その気持ちも理解できるなって思いました。

顔つきだけじゃなくて、目つきがほんとそっくりなんで、びっくりですわ。

あとは個人的に見てて思ったんは、なんていってもアルフィーの高見沢さんかなって思います。

  • 輪郭
  • 目力が強い感じ
  • あごががっつりしてる感じ

で相通ずるものがあると思うし、もっと言っちゃうと、京本政樹さんとかにも似てるな~ってすら思いました。

 

ねこの感想

このドラマ、絶対面白そう・・・。

世論(ツイッターとかガルちゃんの反応)を見てても、このドラマに関するわるい意見ってほとんどないし、きっと月9とか校閲ガールより、むしろ人気のあるドラマって言えるでしょうからね。

あと、個人的にはふみかす(清水富美加さん)の演技もなかなかいい感じだってのを目にしてるんで、ちょいと今日は楽しみに視聴してみようって思いますわ!