管理人のねこです。

給料日が終わって、1週間もたたないうちに、次の燃料補給(給料日のことです)まで、使えるお金が1万円しかないってなったら、皆さんはどうしますか?

Sponsored Link

そんな状況に今直面してるのが管理人であり、当初目標にしてた今月のお金の使いどころはもちろんとして、

  • 外食
  • 募金
  • 次のパソコン購入のための積立

っていう、「今月はできたらいいよな~」って思ってたことも、夢のまた夢になりつつある感じなのですが、なんで人はこんなにすぐ簡単に金欠になれるんでしょうね~。

  • 使うのは簡単、貯めるのはムズイ

みたいな教訓的なことは、よく耳にするけど、ほんとそれだよな~って思います。

収入を増やすのも大事だけど、浪費を抑えるのもほんと大事だよな~って思うし、お金を使う用事に対しては、優先度、緊急性の高いものからランキング形式で紙とかに書いておいて、その順番通りにしか使わないってくらいの管理をしないとダメかもって感じてる今日この頃だったりします。

そんな管理人が、今日今さっき見てたのが、家政夫のミタゾノっていう、トキオの松岡さんの新ドラマ!

先週の第一話こそ見逃したものの、ガールズちゃんねるの反応を覗いてみたら、めっちゃ面白いって言いますからね。

こりゃチェックしないわけにはいかんだろってことで、

  • 砂の塔

からの

  • 家政夫のミタゾノ

っていう視聴に挑戦してみました!

ちなみに、管理人を超えるテレビ好きの中には、

  • 砂の塔
  • 家政夫のミタゾノ
  • 勇者ヨシヒコと導かれし七人
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?

っていう4時間にも及ぶテレビ祭りをマイブームとしてる人もいるようです笑

そんなに見てて眼精疲労にならないってのがすごいし、管理人なら絶対に途中でzzzってなる自信がありますわ。

Sponsored Link

女装より、個人的に気になったんは、松岡さんのしゃべり方かな~

で、見てみて、彼のかなり衝撃的な女装とか、ドラマのコメディなんだか怖いんだかようわからん独特の雰囲気とかもいいなっては思ってんですが、それより何より衝撃的だったんが、松岡さんの声やしゃべり

彼、女装してるってことは、一応女性になりすまそうとしてるんだろうけど、たまに男性役でいきたいんか女性役でいきたいんかってのがようわからん感じになってることもあるので、そこにちょっと違和感のようなものを感じた気がしました。


※テレ朝のYouTube公式アカウント(tvasahi)の動画

2話の予告動画が既に来週のものに置き換わってたんで、そっちでチェックしてみたけど、こちらですね。

ちょwww
松岡の声www喋り方www

ミタゾノwww声www
やばーうけるーーー”(*≧∀≦*)

急に男声だとこわい
girlschannel.netより

  • 女声(をやってる男声)
  • 男声

の2パターンがあるわけですが、これがどっちも面白い!

女声は、まるでコメディアンであるかのような雰囲気すら感じるし、そっからのあの本気の男声を聞かせられると、なかなかのギャップを感じるっていうのと、あと、彼の地声がそもそも低いってのが大きいので、やっぱ反響も大きいみたいですね。

松岡さん、意外にこういうコメディチックな要素の強いドラマも行けるんじゃん!って再度認識しました。

ミタゾノさんヒゲの濃さが隠せてないw.
ついっぷるより

あと、ほかの人の感想とかも見てて結構多数発見したんが、上記の「ヒゲ」に関する話題なわけです。

個人的には、そんなひげの濃さとか気にならなかったし、よう気付くな~って感じですが、気になったんで、もっかい彼の画像をみてみました。

う~ん、気にならん!笑

ってか、結構よく見てみたけど、明らかに男で、女装してるってのはわかるものの、別にヒゲの感じは感じないかなと。

視聴者はほんと見てるものですね~。

 

ねこの感想

家政婦は見たへのオマージュにしては、ちょっとコメディチックすぎるし、コント的な要素も大きすぎるので、かなり勝負に出た作品って言えるだろうけど、でも面白い!

その「勝負」が成功したのをすごく感じるし、金曜のこの時間に放送っていう、ちょっと時間的にはそこまでヒットしそうもない時間帯のドラマとしては、相当だな~って思いました。

ぶっちゃけると、ちょっとついてけない部分もなくはないけど、面白いドラマであることは間違いないので、来週以降も気が向いたらチェックしてみようと思ってます。