管理人のねこです。

ちまたでは、金曜ドラマが今最高にアツく

  • 砂の塔
  • 家政夫のミタゾノ
  • 勇者ヨシヒコと導かれし七人
  • 吉祥寺だけが住みたい街ですか?

っていう4連続で見るのが、金曜日の楽しみであるって人が急増中のようです。

Sponsored Link

これ全部見たら4時間テレビの前にいなきぃけないし、終わったら2時なんだけど・・・

って気が、テレビっ子の管理人でもさすがにするし、たぶん全部はチェックしないと思うけど、この中で今日の放送が特に楽しみなのが、家政夫のミタゾノ

トキオの松岡さんが、家政婦ならぬ家政夫役で登場して、衝撃の女装姿を披露してるあのドラマですね。

先週の放送見てないんですが、ガールズちゃんねるを見てると、もうこのドラマに対する面白い面白いっていう意見ばっかりで、今週こそは絶対見てやる!状態になってるわけなんですが、YouTubeの予告動画を見てみたら、たしかにすごい・・・。


※テレ朝のYouTube公式アカウント(tvasahi)の動画

こちらですね。

トキオの松岡さんが、キャラ上結局男路線で行きたいのか、女路線で行きたいのか、ようわからん感じなのが面白そうだし、なんかコメディともミステリーとも区別がつかないような、独特の雰囲気を持ってる番組だよな~って感じつつ、やっぱ松岡さんの女装姿に改めて衝撃を受けたって感じにはなるのですが、それより何より見てて気になったんが、ゲスト!

今回の第二話では、上記予告動画にあるように、No1女子アナ(っていう設定がドラマ内である人)が出てきて、トラブルに巻き込まれるって話だそうですが、人気No1女子アナ役の女優さんの彼女。

きっと若い女優さんとかってことなんだろうけど、ちょっと顔に見覚えがないですからね。
(なんか見るからに、いかにも女子アナって感じの顔をした方なので、こういう新人女子アナが、キー局の看板アナウンサーとして、普通にいそうではありますが。)

  • この、女子アナ役の女優さんはいったい誰なんだろ?

って思い、ちょいと名前を確認してみることにしました。

Sponsored Link

古畑星夏さんね~

そしたっけ、ツイッター上に、本人の上記ツイートを発見!

古畑星夏(ふるはた せいか)さんか~。

見るからに、今期待の新人女優って感じがすっごくしはするものの、失礼ながらどんな人なんかってのを知らなかったものだったので、ちょいとプロフィールなぞ確認してみることにしました。

愛称 セイカ©
セイカ
せーちゃん
生年月日 1996年7月8日
現年齢 20歳
出身地 日本・東京都
血液型 B型
公称サイズ(2012年時点)
身長 / 体重 164 cm / 44.7 kg
BMI 16.6
スリーサイズ 76.5 – 54 – 84 cm
股下 / 身長比 77 cm / 47 %
靴のサイズ 24.5 cm

活動
デビュー 2009年
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
備考 ニコラモデル、セブンティーンモデル
他の活動 女優・タレント
事務所 レプロエンタテインメント
Wikipediaより

じゃじゃん。

そしたっけ、上記のような、超充実したWikipediaのプロフィールを発見!

大まかな経歴としては、

  • 2009年からオーディション経由で二コラの専属モデルになる
  • その後、9nineなるガールズユニットに所属したり、めざましテレビのイマドキガールになったり、女優としての活動も始めた

って感じのかなりマルチなタレント兼モデル兼女優さんってことですね。

たしかにめざましテレビのモデルさんとして出てそうなイメージはある気がします。

や~、どおりでスタイルいいわけですよ。

Wikipediaにはさらっと書いてあるけど、上記のBMIとか股下身長比とかは、なかなかのものだと思うし、今でこそ二コラは卒業したものの、2013年に卒業するまで、2年くらいこの雑誌の表紙を飾ってたってことらしいですからね。

これは相当なものだと思います。
(きっと男性の間でのファンや知名度より女性の間でのファンや知名度のほうが多いんじゃないかな~)

女優業としては、今回のミタゾノのようなゲスト出演が多く、そこそこ有名なドラマにもゲストで呼ばれてるみたいではあるけど、でも正直今回が、彼女の演技を見るのが初めてってのもあるので、演技力面やどういう演技をするのかって点でも、めっちゃ期待だな~って思いました。

 

ねこの感想

  • ミタゾノってドラマそのもの
  • 出演者の演技(特に松岡さん)
  • そしてこの古畑星夏さんの演技

等、楽しみなものがたくさんあるので、これは期待だなって思ってます。

  • これ以上見るドラマやテレビ増やしたくないな~

っていう、贅沢な悩みに悩まされることになるんだろうな~。