管理人のねこです。

や~、今ダウンタウンなうを見てたんですが、なかなか面白い感じの話題が出てきてるではないですか。

Sponsored Link

陣内さんって、普段は温厚そうな気がするけどね~

陣内孝則 30代人気俳優にブチ切れた 「かまってちゃん」で質問攻め
ヤフーニュースより

さっそくヤフーニュースにもなってますが、それがこちらの陣内孝則さんのブチ切れに関する話題!

以前、彼自身が監督として、某作品を担当してた時に、その出演俳優さんのあまりのかまってちゃんぷりについに激怒し、ブチ切れてしまった経験があるっていうことなんですよね。

なんでも、その出演者の俳優さんってのは、演技に対してかなり細かく質問をしてきて、陣内さん的にうざさの限界を通り越し、ついにキレるに至ったっていう経緯のようですが、これは気になります。

彼って、そもそもそんな切れるようなタイプの俳優さんにそもそも感じないので、

  • や~、人は(特に芸能人は)見た目によらないな~

って思うとともに、

  • でもあの温厚そうな陣内さんをキレさせるって、よっぽどだったんだろうな~

って気もした感じでしたが、さすがにこれは気になりますね。

この相手の30代俳優ってのが誰なんか、ちょいと検索してみることにしました!

Sponsored Link

あら~、そんなしつこそうな印象はないけどね~

で、ちょいと

  • 陣内孝則 キレた30代俳優

とかで検索するも、やっぱ番組内で実名が公表されてなかったってこともあってか、確定情報はないようでした。

森山未来ってか?
そんなに悪い奴ではないと思うけど・・・。

森山未來って人気俳優なん?

その俳優も悪気は無いんだし、芝居に対するそういうアプローチの仕方なんだろうから。
現代の若者だと思って、監督である陣内さんが上手くリードしてあげれば良いんじゃないの?
ヤフーニュースより

そして、意外にツイッターを見ても、そこまで話題になってるっていう印象はなかったわけですが、ヤフコメを見たら、

  • 森山未來さん

の名前が多数あるではないですか!

佐野修平 – 森山未來
Wikipediaより

この2人、実は「スマイル 聖夜の奇跡」っていう映画で過去に共演したことがあって、その時に「監督と俳優」っていう立場だったみたいなんで、確かに可能性はあるし、

生年月日 1984年8月20日(32歳)
Wikipediaより

森山未來さんの今の年齢をチェックしてみても、もう32歳だっていいますからね。
(あら~、管理人と同世代だったんですね!てっきりもっと年下かと思ってました。)

森山未來さんに対して、そういう

  • しつこい

っていうような印象はないし、管理人の知る限り、ほかのトラブルとかで彼の名前を見かけた覚えもないけど、まぁ、人と人の相性の問題っていうのはたしかにあると思うし、それに、陣内さんが「監督」として活躍した作品って、実はこれを含んでまだ4作しかないそうですからね。

なんで、可能性はかなり高いんだろうな~って気がしました。

 

ねこの感想

いや~、芸能界のみならず、われわれ一般人の社会でも、人と人との相性って絶対あるだろうし、それに、トラブルってことの例だけではないっていうのはわかるけど、これはなかなか強烈だな~って思いました。

陣内は「すごいですよ。30代の俳優では最高だと思う」と絶賛。
ヤフーニュースより

ちなみに、陣内さん本人は、その相手の30代の俳優さんに対し、「腕があると見込んで」っていうのが、起用の最大の理由の一つだったみたいであり、演技力のみならず感性面でも大絶賛してるってことです。
(テレビでも、実名を聞いたダウンタウンのお二人が、かなり大げさなリアクションをとってたし、これが森山未來さん本人かどうかはさておくにしても、国民のみんなが知ってるような大物であることは間違いないでしょう。)

「てめえ、この野郎。これ以上聞いてきたらお前のシーン全部切ってやる。誰が主役か分からないようにしてやる」と、きつく言うとようやく黙った。
ヤフーニュースより

そして、彼がキレた時の実際のセリフがこちら。

まぁ、文面だけ見ても、「キレる」ってより「ブチ切れる」だったんだろうな~ってのがよく伝わってくるし、それに、気持ちはわかる部分もありますね。

監督は監督で一生懸命考えて、あとは俳優にゆだねるって形をとってるであろうところに、

  • ここの演技は~

みたいな質問を延々とされたら、腹が立つのもわかる気がします。

たしか、横で松本人志さんが同じようなことを言ってたと思うけど、

  • 与えられたものだけを見て、そっから自分に求められてるものを汲み取り、形にする

っていうのが、この俳優さんに求められたことだと思うし、それが俳優さんの仕事って気もするので。

なんで、勉強熱心仕事熱心なのは素晴らしいことですが、「かまってちゃん」っていうちょっと言われようをしてるってことにも、若干納得だなって感じました。

やっぱどんな仕事をするんでも、「相手目線」、「他者の立場にたって考える」っていう姿勢は、めちゃくちゃ大事ですね~。