管理人のねこです。

さっき、TBSの吉田明世アナが結婚したっていう話題を耳にしてびっくりしました!

Sponsored Link

まぁ、年齢を見てみたら、彼女も28歳ってことだし、この年齢であの美しさってくりゃ、そりゃ結婚に至る機会があってしかるべきって感じはするけど、でも突然すぎるし、しかもどうやら相手は今話題の電通の30代の男性だっていいますからね。

や~、やっぱそういうところの人は違うよな~って思うとともに、彼女、家柄も良いみたいなんで、そういう意味でも釣り合う結婚相手ってことになるんだろうな~って気もしました。

にしても、最近は結婚の話題がおおいですね~。

たまたまかもしれないけど、ニュースとか見てても、それこそ毎日のように(場合によっては一日に複数)見かけてる気がするし、特に10月に結婚が多いみたいな一般的なものがあるわけでもないのに、すっごいな~って思います。

そして、そんな管理人が今日楽しみなんが、今日の夜放送のとげっていう、田辺誠一さん主演のとげってドラマ!

この季節になると、北海道はもう完全に氷河期なので、昼はともかく、日が落ちるともう外に出たくないですからね。

なんで、みんな夜の在宅率が上がるし、きっと北海道でのテレビの視聴率自体、この季節上がってると思うんですが、管理人も例外ではないわけです。

これ、先週ガールズちゃんねるの実況見てたら、なかなか面白いっていう意見と、見てて疲れるからもう見るのやめたって意見に真っ二つに分かれてる感じだったんで、どんな感じのドラマなんだろ~って見てみたら、たしかにそれにも納得!

  • 田辺誠一さんの嫁の性格の悪さ
  • 職員の対応や性格の悪さ

ってあたりは、リアリティを通り越して、ちょっとやりすぎな気もするし、こういうの好きな人は好きなんだろうけど、嫌いな人は嫌いだろうし、そりゃ賛否両論わかれもするよな~って気がしました。

で、ドラマの内容とか、役者陣の演技も気になりはするものの、見ててそれより「お!」ってなった人が、実はいたんですよ。

Sponsored Link

この中年女性、おばあちゃん役でよく目にするんだよね~

それが誰かっていうと、おばあちゃん役の女優さん

よく目にする顔ではあるんだけど、ちょっと女優さんの名前を忘れてしまいました・・・・。

意外に普通の本名っぽいような名前だったって気もするけど、誰なんだろ?って名前が気になったので、ちょいと確認するも、公式サイトの相関図に彼女が出てきてないではないですか・・・。

まぁ、わき役だししょうがないか・・・。

なんで、

  • とげ おばあちゃん 女優

とかで検索してみました!

 

岩本多代さん・・・知ってる!

おばあちゃん役、岩本多代さんですね
ガールズちゃんねるより

で、なんとガールズちゃんねるに上記を発見!
(なんていう灯台下暗し笑)

岩本多代(いわもと ますよ)さんか~。

言われてみれば、たしかにそんな名前だったな~って気がするし、見れば見るほど岩本多代さんって感じの見た目に見えるけど、コメディのみならずいろんな分野のドラマでこれだけ頻繁に目にしてる大女優さんでも、なかなか名前が出てこなかったりするものですね。

本名 河野 多代
生年月日 1940年3月5日(76歳)
出生地 和歌山県田辺市
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
Wikipediaより

ちなみに、これまでの出演作については、数が多すぎるので割愛しますが、彼女の基本プロフィールはこんな感じ。

いかにも和歌山出身の女性って感じはするんで、そこはイメージ通りだな~って思うとともに、何よりびっくりなんが年齢!

いや~、ベテランなのは知ってるし、60歳は超えてるだろうな~って予期はしてたけど、まさか76歳とは・・・って感じでしたわ。

ちなみに、日本舞踊と三味線が趣味ってことだけど、ここについてもほんと見た目通りって感じがするな~って思いました。

あと、先の本名の苗字が岩本ではなく河野ってなってるのを見て、

  • ひょっとしてこれ、旦那さんの苗字?

なんて思い、彼女の結婚についても確認してみたけど、これがびっくりするくらい情報が皆無で、

  • 旦那の苗字が河野

ってことなんか

  • 本名の苗字が河野

ってことなんか、不明な状態でした。

この歳でこんだけ美人なんだから、これまでの人生で熱愛とかそういう系の話って何度もあったと思うけど、見た目の割に年齢がかなり高齢な女優さんですからね。

50年前って言ったら、ネットそのものもないわけだし、今のようになんでもかんでも情報が表に出てくる時代でなかったってことを考えると、これもしょうがないのかなって気もしました。

それにしても、こんだけの美人で独身って可能性もあるってことか・・・。

 

ねこの感想

岩本多代さんの名前は出てこなかったな~。

ただ、今回でさすがに名前は覚えたし、まだまだ現役バリバリの女優さんって感じがすっごくするので、今後も末永く活動してほしいっても思いますわ。