管理人のねこです。

や~、朝のニュースで、満島ひかりさんが離婚をテレビで告白したって言うじゃないですか!

Sponsored Link

よくよく見てみると、離婚自体は今年のはじめの段階で成立してて、既に新しい彼氏がいるってことだそうだけど、はじめて聞いてびっくりしましたわ。

別に、芸能人が自分のプライベートをどう明かそうが本人の勝手って部分ではあるんだけど、でも、彼女を見てると、「結婚も離婚も、別に隠すわけでもないけどひっそりと」って感じがすっごくするな~って思ったんで、そういうところが彼女らしい気がしますね。

今でこそ、女優として大成して、こんなに引っ張りだこで売れてる立場ではあるものの、あんまり自分から自分のプライベートについての話題で話題を作ろうって姿勢が、よくも悪くも感じられなく、それが大きな特徴で魅力な人な気がします。

一方で、話題作りのために大物と交際したり、自分自身に関する、半ば嘘ともいえるような話題であえて炎上してみたりっていう女性タレントさんもいるってことを考えると、同じ芸能界っていう枠の中でも、彼らの自分自身の売り出しかたっていうのは、ほんと多種多様だな~って思った次第です。

Sponsored Link

あ、今日も砂の塔の子役の話です笑

で、こっからが本題なのですが、さっき砂の塔の第3話を見て、相変わらずこのドラマは面白いな~とか、相変わらずこのドラマは暗いな~とか、相変わらずこのドラマは怖いな~とかいろいろ感じつつ、一点気になったことがあったんですが、それが子役について!

今回は、ママ友が主なキャストなんで、必然的にその子供役の子役の出演も多い感じになってるわけですが、菅野美穂さんの娘さんとか最上階の横山めぐみさんの息子のシュンちゃんに続き、今日気になったんが、堀内敬子さん(あの夫婦そろってハーバード大学卒っていう家系の彼女ですね)の娘さん役の子役

ドラマの中では、家でひそかに厳しい教育を受けてたりってかなり可哀そうな面も感じるけど、彼女は彼女でまた可愛い感じですもんね~♪

たしか、2話の最後でこのシーンが出てきて、

  • 妹役の子役が家で堀内敬子さんに実はみっちり勉強を指導されてて、んで高校生くらいの姉が堀内敬子さんに嫌味を言われる

っていうシーンがあったと思いますが、この2人の子役が誰なんかってのが気になったんで、ちょいと確認してみることにしました!

 

個人的には飯尾夢奏ちゃんが激推しかな~

で、ちょいと2人の子役を確認してみたら、

  • 姉:川津明日香さん
  • 妹:飯尾夢奏さん

っていう名前をそれぞれ発見!

飯尾 夢奏 イイオ ユメナ
ジャンル 子役
生年月日 2010年3月2日
身長 113cm
narrow.jpより

生年月日 2000年2月12日
出身地 東京都
サイズ T:163cm
irving.co.jpより

ちなみに、二人とも現状Wikipediaはまだなく、所属事務所のプロフィールに上記があるような感じでしたが、姉役の川津明日香さんって、16歳にして、めざましテレビのイマドキガールをやってる経験とかもあるそうです。

え~、だったっけWikipediaがあってもいいように気がしますが・・・・。

飯尾夢奏さんの方は、ナロー所属の子役で、2010年生まれってことは・・・今年の3月で6歳になったばっかりってことだから、つまり今小1とかそのくらいってことですか。

稲垣来泉さんも可愛いけど、彼女は彼女で今後人気が出てきそうな予感がしますわ。

失礼ながら、二人とも初耳の子役だったけど、妙に無名な感じがしないっていうか、こんだけ可愛けりゃブレイクもすぐだろって思ってしまいました!

ちなみに、実際のドラマの中での絡みがあるかは不明だけど、姉の川津明日香さんと、菅野美穂さんの娘の稲垣来泉さんのツーショット写真も発見してしまいました。

うわ~、稲垣来泉さん、こないだ岩田剛典さんにも天使天使いわれて一緒に写真に写ってるのを目撃したし、きっと現場ではそのかわいさゆえ、引っ張りだこなんでしょうね~。

 

ねこの感想

2人とも、Wikipediaがないくらい無名なのに、妙にかわいいし、ポテンシャルをすごく感じました。

きっとこのドラマだけでなく、今後多方面で活躍してくんだろうな~。