管理人のねこです。

さっき、TBSの吉田明世アナの結婚を知って、結構びっくりしてた感じだったんですが、それに引き続いてまたまた驚愕のニュースを目にしてしまいました。

Sponsored Link

ちょ、この結婚ラッシュっぷりは凄すぎないか・・・

速報!テレ朝…本間智恵アナが慶大の同級生と結婚
ヤフーニュースより

それがこちらの、テレ朝本間智恵アナの結婚について!

や~、そういや彼女もなんだかんだでもう30歳だっていうし、結婚適齢期そのものですからね。

なんかいきなりすぎて相当びっくりしてしまったけど、これはなかなかにして衝撃的で、しかもこういうアラサーのまだまだ綺麗で人気のある女子アナが、他局とはいえ、同じ日に入籍の報告をするっていうのも珍しいな~って感じた次第でした。

本間アナと同期の竹内由恵アナ(30)がこの日更新のブログで、披露宴の模様をリポートした。
ヤフーニュースより

ちなみに、世にこの情報が出回ったのは、きっとまだ10分くらい前の話だけど、彼女の動機の竹内由恵アナ(彼女も30歳なんですね~もう)とかも、普通にブログで披露宴の様子をアップしたっていうから、これは興味深いな~って思ってます。

「披露宴の様子を見ていると、新郎はとても明るい方で、学生時代の友達、会社の同僚や上司、みんなから愛されているのが伝わってきました」
ヤフーニュースより

ちなみに、彼女(竹内由恵アナ)の、結婚式でのコメントが上記!

おうおうおう、いっくら公式の場所だとはいえ、ここまで太鼓判を押すとは・・って感じだし、もしかして本人も近々そういう予定があるんじゃ・・・?なんて勘ぐってもしまいたくなってしまいましたわ。

Sponsored Link

それはさておき、この結婚相手の同級生の慶応の男性って?

で、やっぱそうなると気になると結婚相手の慶応の同級生の男性についてなわけです。

上記ヤフーニュースからの引用にもあるように

  • 慶応大学時代の同級生

ってまずあるので、

  • 慶応出身
  • 年齢は本間智恵アナと同じ30歳

ってことがまずわかると思います。
(ちなみに彼女は、2年次から慶應義塾大学環境情報学部に編入してるそうなので、彼もその学部出身って可能性が濃厚でしょうね。)

で、顔写真は一般人なんでアレとしても、やっぱどういう人なんか気になるし、年齢はわかってるから

  • 名前
  • 職業

ってあたりの情報くらいでもないかな~って思い、軽く検索してみたところ、彼女の結婚を祝う声こそあるものの、相手の素性に関しては、本間智恵アナと同級生で、慶応出身ってこと以外は不明なようでした。

ただ、

  • 慶応出身ってことは、頭が良くて
  • 本間智恵アナと結婚知っちゃうってことは、年収が高くてかっこいい

ってのはほぼ確定だろうから、

  • 電通のような大手広告代理店勤務(女子アナと一般男性の結婚の場合、これが一番おおいかも)
  • 社長

ってあたりなんだろうな~っては思いましたね。

 

ねこの感想

同じ日に、人気のある女子アナが二人も結婚とか、初めて聞いた気がします。

しかも、二人ともお相手が一般男性ってことなんで、世間の注目も高いと思うし、こんなんファンからしたら、うらやましい以外の何物でもないでしょうからね~。

まぁ、この慶応の本間智恵アナの同級生の旦那さんが電通勤務であるっていう確証はどこにもないわけではあるけど、

  • 女子アナ & 電通社員

って、かなり強烈なコネがあって、んでそっちの影響で、日夜普通に合コンとかもするくらいだって話もきいたことがあるくらいだし、可能性としては濃厚で、そして、残念ながら激しくお似合いであるっていうのも事実なんだろうな~。

少なくとも、

  • 学歴
  • 年収

って面で、一般人のそれを大きく上回るカップルであることは間違いないと思うけど、結婚願望が1ミリもない管理人ですら、1ミリくらいわいてくるような錯覚に陥る気がしました。

>吉田明世の結婚相手の夫は誰?名前や年齢や職業をチェック<

ただ、さっき一足先に報道された吉田明世アナの結婚相手も年上の電通の人だっていうし(こちらはかなり固い確定情報)、やっぱ電通がモテて、女子アナとか芸能界のキレイどころと結婚しやすい立場にあるっていうのは間違いないんだろうな~。

電通って言ったら、こないだの不祥事で、結構叩かれて、企業としての評判も落ちてる気がすっごくするけど、そういうダメージを、ある意味もろともしないくらいの大企業ですからね。

  • 自分の人生、どこで間違ったかな~

って、男性であれば多くの人が一度は思うことだと思うけど、こういう電通の人とかって、そういうこともないんだろうな~。