管理人のねこです。

や~、日ハム優勝したんですね~!

Sponsored Link

個人的に、野球っていうスポーツに対しては、まったく興味がなく「野球」って聞くと

  • 野球選手の年俸が異様に高いことに対する強いあこがれ
  • 日ハムが優勝した場合の日ハム優勝セール

の2個しか連想しないけど、特に2.はでかいなって思うんで、やっぱなんだかんだで彼らが優勝してくれてよかったな~って思いました。

去年、一番恩恵を受けたのは、たぶんイオンですね。

大丸とかパルコでも安売りしてるんだけど、あんまり恩恵って少ないし、去年は寝具とかタオルとかトイレ系の用品が、札幌では

  • 一律20%OFF

っていう、仮に急いでたとしても店舗に寄りたくなるようなくらいおいしいイベントをやってくれたんで、今年も期待したいな~って思ってます。

そういやイオンって言ったら、こないだ、アメリカのパクリでブラックフライデーを取り入れるって話題になってたのがたしかイオンだったと思うけど、あれもやってかつ日ハム優勝セールもやるってなると、客足がすごいことになりそうって気しかしませんね。
(とはいっても、当然セールで赤字にならないようにはやるんだろうけど)

今年は思いきって、30%OFFくらいにしてくれないかな~♪

Sponsored Link

またイーガールズの脱退の話か~

そんなこんなで、日ハムの優勝セールがめっちゃ待ち遠しい今日この頃ではあるのですが、さっき全然関係ない話で、それと同じくらい気になる話題を目にしたんですよね。

E-girls/DreamのErie、年内で芸能界引退「15年目の節目」
ヤフーニュースより

それがこちらのイーガールズドリームのErieさんの脱退&引退の話題です!

あら~、ちょっと前にも同じイーガールズの人で引退したメンバーを一人か二人みた記憶があるし、ちょっとびっくりですわ。

まぁ、AKBとかモー娘。に代表されるように、今のこういうアイドルグループって、

  • 入れ替わり、世代交代が当然

みたいなところがあるので、その意味ではそうなるのもわかるんですが、でもそれにしてもずいぶん短期間にゴロっと入れ替わってるな~ってのが、正直な印象です。

 

そうなると気になるのが引退理由!

まぁ、今年いっぱいでの引退宣言なので、あと2か月強の間は、まだ籍を残し最後の活動をやるってことになるわけですが、そうなるとやっぱ気になるのが

  • なんで引退を決意したの?

っていう、理由の部分なわけです。

アイドルの引退って言ったら・・・

  • 結婚
  • スキャンダルで干された
  • 人気低迷
  • 女優業など、芸能界のほかの仕事への専念のため
  • 看護師やデザイナーなど、一般のほかの仕事への転職のため
  • 健康状態の悪化
  • プライベートでの不祥事や事情(家族が病気とか問題を起こした)

ってあたりが、ぱっと思いつくけど、彼女の場合どうなんだろうか?

って気になったんで、ちょいと

  • イーガールズ Erie 引退理由

とかで検索してみたところ・・・

E-girlsはいじめグループ!
E-girlsはいじめグループだった!EXILEの妹分 性格悪すぎ
NAVERまとめより

なんと、一説によると、いじめがあるっていう噂があるらしいじゃないですか!

まぁ、女性だけになると、そういう特有の空気とか上下関係みたいなはあるって聞いたことがあるし、それに、同じアイドルグループの仲間って言っても、人気はグループで獲得する部分のみならず、個人個人で獲得していく部分もあるわけなので、そういうトラブルっていうか争い事があるのはわかります。

ただ、アイドルでいじめっていうのはやっぱあるまじきことだし、程度うんぬんとかじゃなく、これが理由だとしたら大変なことですね。

もちろん、いじめがあるっていう実態というか証拠は何もないけど、やけに脱退者が多いっていう事実も相まってか、こういう噂は普通にネット上レベルでたくさん出てくる状態で、ちょっと前に辞めた武藤千春さんとかも、一説によると、いじめが原因なのでは?ってささやかれてるみたいです。

2002年にDreamのメンバーとしてデビューしたErieは「私は14歳から『芸能界』という世界の中でしか育ってきていないので、ここからが本当の意味での『勉強』であり『試練』であると思っています」と覚悟したうえで「これから歩む新しい人生では、昔からの一つの夢でもあった留学へチャレンジしたり、何歳になってもチャレンジする事を忘れず、とにかくしっかりと地に足をつけて自立出来る人間になっていきたいと思っております」と決意表明した。
ヤフーニュースより

一方、等のErieさん本人は、このたびの脱退ならびに引退理由について何て言ってるかっていうと上記で、かなり漠然とした表現にはなってますが、一応「留学」っていう目的があり、芸能界の外の世界でも勉強し、成長していきたいって語ってるみたいですね。

 

ねこの感想

それにしてもイーガールズの脱退率や頻度はすごいですね。

人数が人数ってのもあるけど、にしても頻繁すぎる気がします。

Erie(エリエ、1987年9月3日 – )DJ
wikipediaより

ま~、それでももうすぐ30歳になる年齢だからな~。

いじめ云々ってより、単に年齢的な問題で潮時って感じてる可能性も高いだろうし、そう願いたいと思います。