堂林翔太
管理人のねこです。

 

最近、ドラマやバラエティより
テニスとかサッカーって言った
スポーツの方が面白くて、
そっちばっかり見てる感じですが

さっき、野球で気になる知らせ
っていうか、気になる宣言的な
ものを目にしてしまったんですよね。

Sponsored Link

堂林翔太選手、最近調子悪かったからな~

 

 

それが誰についてかっていうと、
こちらの堂林翔太選手

 

  • 今年ダメなら、その先はない

この言葉の意味を100%
理解したわけではないけど
普通に考えて

  • 今年ダメなら引退やむなしの背水の陣

って解釈できますからね。

 

いや~、な~。

 

去年の日ハムの優勝による
セールには、管理人も大変
お世話になりましたが、

あのころから、
この堂林翔太選手って
やたら調子が悪いって
されてましたからね。

 

堂林翔太
画像出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E6%9E%97%E7%BF%94%E5%A4%AA

出身地 愛知県豊田市
生年月日 1991年8月17日(25歳)
身長/体重 183 cm/83 kg

投球・打席 右投右打
ポジション 三塁手、外野手、一塁手
プロ入り 2009年 ドラフト2位
初出場 2012年3月30日
年俸 1,650万円(2017年)
Wikipediaより

 

プロの世界は結果がすべてだし、
実際彼の調子が
ここにきてまたすこぶる悪い
っていうのも事実でしょう。

 

ただな~、まだ25歳だし、
嫁さんはスーパー美人な
枡田絵理奈アナだしって考えると

これで本当に今季ダメで
引退とかってなると、
ほんともったいないよな~
って気がしますわ。

 

 

子供もまだ小さいからな~。

 

彼には、

  • 一家の大黒柱

としても、第一線で
活躍し続けてほしい気がするんで
残念に感じます。

Sponsored Link

堂林翔太夫婦が料理で離婚危機だと!?

そして、プロの世界の厳しさを
改めて感じるとともに、

  • そういやこの夫婦って最近どうなの?

ってのも気になりました。

 

どんなに円満な夫婦でも
貧乏になると途端に
仲が悪くなるって言うし、

まだ堂林翔太選手の引退とかが
決まったわけでもないです。

 

それにもし実際彼が
野球選手を引退したとしても
それでも仕事はたくさん
あるだろうって予想は
簡単につくわけです。

 

なので、この家族、
食いっぱぐれはしない
であろうとはいえど、

それでもやっぱ夫婦仲が
悪化してないかってのが
気になるので。

 

 

失業、借金ってのは、家族の仲を引き裂くからね~

 

 

なんで、この堂林翔太選手夫婦の
最近の仲について、調べてみたら・・・

 

堂林翔太が離婚の危機?マスパンこと嫁・枡田絵理奈の料理が原因か?
pinky-media.jpより

 

なんと、数ある噂の一つによると

  • 離婚危機

の4文字が!

 

普通に、

  • なんで料理が原因で離婚なの?

って、疑問に思わずには
いられないので
ちょいと確認してみたけど

これはガチらしく、
問題はとある朝に、
枡田絵理奈アナが堂林翔太選手に
作ってあげた朝食にある
ってことなんですよね。

 

 

  • え、なんで?よっぽど料理が下手とかそういうことなんかな・・・

なんて思いつつ、
その問題の料理画像を
検索してみたら・・・

 


画像出典元:http://mukai16.com/wp-content/uploads/2016/07/e5e9b8b0cd0ac69b48ea05c3c95e8204958a75241433160893-225×300.jpg

 

こんなんを発見!

 

  • え、普通においしそうじゃん!自分もこんなの作ってほしい!

って思ったのもつかの間、
ようやく意味がわかりました。

 

要は栄養バランスですね。

 

最近だと、

  • マー君&里田まいさん夫婦

里田まいさんの料理の実力がヤバい
っていう印象が、世間に浸透してる
っていうのもあってか、

特に目立つ感じだと思いますが、
野球選手の妻たるもの、

  • 見た目

のみならず

  • 栄養バランス

もよく考えた献立で、
夫のパフォーマンス維持を
手助けできるよう努めるべき

っていう考え方は一般的であり、
それは間違いではないと思うので。

 

  • 野球選手の妻

っていうのは、職業ではないけど、
でも彼らの稼ぎだす金額を考えると、
やっぱそのくらい、サポートすべき
だとも思います。

 

 

仕事ではないんだけど、まるで仕事をするかのように真剣に、みたいな

 

 

なんで、あの朝食一回だけで、
ここまで離婚離婚騒がれてる現状は
ちょっと異常な気が
しなくもないけど、でも

  • 堂林翔太選手の最近の選手としてのパフォーマンス低下

に、この桝田絵理奈アナが作る料理が
まったく無関係かっていうと、
そこは断言できないっていうのも
事実なわけで・・・。

 

って考えると難しいな~。

 

ああいうかわいい感じの朝食が、
たまにとかあれ一回とかってことなら
問題ないと思うけど、

もし毎日こういう感じだ
っていうなら、夫婦で少し
相談したほうがいいのかも・・・
でも、思ってしまいました。

 

2015年 シーズン終盤の9月25日には、6月でTBSを退社した枡田との間に第1子(男児)を授かっている
Wikipediaより

 

あと、この夫婦の子供についても
気になったんで、
再度確認してみたけど、
生まれたのが2015年9月で、
男の子ってことでしたか。

 

名前は不明でしたが、
父も母も相当な美形なので、
九分九厘イケメンになるだろうし、

彼(息子さん)も野球をやるんだろうか
ってのも、軽く気になるところだな~
って気がしてます。

 

高校時代からかっこいいな~

  • まじめで練習熱心なイメージがあるのに、結果が振るわなくてちょっと気の毒・・・

って思いつつ、
そういや彼に関してもう一点
確認したいなって思ってたことが
あったのを思い出したんですが、

それが何かっていうと、
高校時代の写真です!

 

昔から相当イケメンだった
ってのは、有名な話ですからね。

 

なんでちょこっと確認してみました。

 

堂林翔太 高校時代
画像出典元:http://cdn-obs.line-apps.com/line/r/lineq/c/FCCEE4C0-C499-4E26-865E-3C48F0635373.14080100/200×200.rf

 

そしたっけ、こんなんを発見!

 

  • あ、そういや彼って中京大だってもんな~

って思い出すとともに、

  • 練習熱心
  • イケメン

の2つをこれほど両立した写真って
そうそうないと思うし、

こんなん見てたらより一層
彼を応援したい気持ちが
強くなって気がしますね~。

 

 

今より全然若いけど、でも今もまだ25歳ってこともあってか、あまり変わってなくも見えるけど・・・

 

 

ねこの感想

最近の成績不振に加え、
まさか

  • 引退(可能性高い)
  • 離婚危機(可能性低い)

にまでなってるとは・・・。

 

さっきの桝田絵理奈アナの
朝食の件は、ほんの一例に
過ぎないのかもしれないけど、

彼女もTBSを去年退職したし、
おそらく復帰はないだろうからな~。

 

彼女にも、

  • 野球選手の妻

として、踏ん張りどころの彼を
今以上に支えてほしいな~
って思ってます。