管理人のねこです。

さっき知ったんですが、またイタリアで大きな地震があったっていうじゃないですか!

Sponsored Link

たしか先月か先々月にも大きな地震があって、甚大な被害が出たっていう話を聞いたばっかだったけど、大丈夫なんだろうか・・・?

イタリアは、日本のような地震大国でないゆえ、そもそも建造物の作りが脆く、ちょっと揺れただけで甚大な被害を被ってしまうことになりかねなく、事実前回の地震でもかなり被害がひどかったみたいだけど、今回は大丈夫だろうか・・・・。

なんて思いつつ、地震の規模を見てみたらびっくり。

なんとマグニチュード6.6だって言うじゃないですか。

うわ~、大丈夫かな、イタリア・・・。

そんな感じでイタリアを心配しつつも、明日のテレビ欄をチェックしてたら、それに負けず劣らずってくらい、話題性の強いものを発見してしまったんですが、それが何かっていうと、明日の有吉ゼミ

なんでも、芸能人の経営のお店が出てくるってことですが、なんと登場するのがあの東ちづるさんだって言うじゃないですか!

え、芸能人で、こうやって飲食店を所有したり経営してる人が多いっていうのは知ってるけど、東ちづるさんも経営してたんかよ・・

なんて思いつつ、詳細がめっちゃ気になるんで、軽く予習してみることにしました。

Sponsored Link

まさかのお好み焼き屋さんっていう・・・

○「芸能人の心配な店」東ちづるのお好み焼き店が1年以内に潰れる可能性は?
経営の専門家が超辛口診断…厳しすぎるダメ出し連発に華丸大吉も絶句!
tv.yahoo.co.jpより

実際さっき見てたヤフーのテレビガイドがこちらになるんですが、まさかのお好み焼き店でびっくり!

まぁ、関西人がよく

  • メリケン粉商売は儲かるねん、うへへ

とか

  • 金に困ったら、メリケン粉の商売始めたらええねん

みたいなことをいってるのを聞くし、たしかにお好み焼きは、今や日本の代表的な食べ物で、わけのわからないバリエーションとかも出てきてるような食べ物ですからね。

本人のイメージにあるかどうかとかじゃなく、儲かるならやればええやん!ってのが、経営者としての正しい心構えだと思うし、実際彼女自身もそういう感じで経営されてるってことなんだろうと思いますが、それ以上に見ててびっくりしたんが、先の番組予告の中にある、

  • 1年以内に潰れる可能性は?

っていう記載!

今回は「芸能人の心配な店」ってして紹介されるってことだし、それに番組内でも、経営の専門家にバンバンダメだしされるってことみたいなので、少なくとも、プロ目線で現在の経営に難があり、つぶれる可能性を秘めてるってことなんだろうけど、こりゃどんな内容の話がされるのかってのが、めっちゃ楽しみだな~って思ってしまいました。

 

ところで、店の場所はどこ?

あ、そうそう。

で、彼女のお好み焼き屋の実態や、経営の問題点については、番組内で楽しく確認させてもらおうって思ってますが、そうなると気になるのが、このお好み焼き屋の住所っていうか場所だよな~って気もしたわけです。

  • お好み焼きって言ったら、関西

って感じもする一方

  • いや、でも日本を代表する食べ物で、今やどこでもお好み焼き屋ってあるし、それに普段のほかの仕事は東京でやってるはずだし・・・

って気もするわけです。

なんで、

  • 東ちづる お好み焼き屋 場所

とかで、具体的な店名や場所の詳細を確認してみることにしました。

東京都港区南青山3-2-3 ダイアンクレストビル 1F
tabelog.comより

そしたっけ、上記記載が!

店名は彼女の芸名の苗字である「東(アズマ)」っていうもので、外苑前にあるってことだそうです。

なるほどね~、場所的にも駅チカで便利そうだし、そりゃ繁盛するわけですわ。
(って言っても、先述したように、経営上の何らかの問題点があるらしいですが。)

外苑西通りで、前々から気になっていたお好み焼き屋さん。 「東」 何が気になるって・・・ お好み焼き屋さんなのに、ネパールカレーがあるんです!
これでもか!と辛いカレーを出す店があるが、ここのそれは他にない“まろやかさ”を出している。 辛いモノ苦手な人にも喜ばれるはずだ。
tabelog.comより

ちょうど食べログに上記住所の記載等発見したので、実際に見せに行った人の感想等もチェックしてみたけど、これがなかなかですね。

お好み焼き屋なのに、ネパール料理も出していて、カレーが評判であるだなんて、誰が予測したでしょうかって感じだし、こんなん聞いたら、普通にこの店行ってみたいな~って気もしてきましたわ。

 

ねこの感想

東ちづるさんがお好み焼き屋を経営してたってのも意外だったけど、それ以上に、お好み焼き屋って言っときながら、カレーが評判ってのには特にびっくりしてしまいました。

蕎麦屋のカレーはおいしいとかっていうけど、それに似たものがあるんでしょうね、きっと。

彼女のお好み焼き屋が抱える経営上の悩みっていうのがどんなものなのかっていうのも気になるし、こりゃ明日の有吉ゼミは必見だな~。