管理人のねこです。

さっき、サッカーのガレス・ベイルさんの年収やギャラがヤバいことになってるっていう話を耳にしました。

Sponsored Link

  • どうせまた年俸でウン十億っていうような、信じられないような数字なんだろうな~

なんて思いつつ、詳細を確認してみたら、まさにその通りで、年収ではなく週給で4400万っていう、ちょっとありえない数字になってるではないですか!

  • え、週の給料が4400万円ってことは・・・

一日あたり600万円強のお金をゲットしてるってことだから、管理人はもちろんとして、半分以上の日本人の年収を超える額を、一年でもらってるっていう計算になるではないですか・・・。

やばいな・・・管理人の勤める会社は、かなり小規模な会社なのですが、全員の年収足しても、彼のものにかないそうにないですわ・・・。

ちなみに、年俸計算すると、40億っていうわけのわからない金額であり、そこから税金を差っ引いて、52、53くらい(一年は52~53週間なので)で割り算したのが、先の4400万っていう金額だそうです。

いやいや、贅沢しなけりゃ、普通に一生暮らせる額じゃんかよ・・・。

ただ、契約金がわやってこともあり、もし途中で契約を破った場合の違約金も、1年につき575億円っていう、もっとわけのわからない金額にもなってるみたいだけど、サッカーが好きでこの業界に入ってきて、それでこんなにもらえてる人が、そうそう規約違反っていうか、少なくとも

  • 途中でやめます

みたいなことは言わないはずなので、そんな心配もないかなと。

や~、彼の一週間分でいいから、一年で稼げたりするようになりたいな~。

Sponsored Link

宮下純一が結婚だと!!!

で、こっからが今日の本題なんですが、帰ってきて、ちゃちゃっとニュースなぞチェックしてたところ、結構驚愕する結婚のニュースを目にしてしまったんですよね。

北京五輪メダリスト・宮下純一氏が結婚 1歳年上一般女性
ヤフーニュースより

それがこちらの、水泳の宮下純一さんの結婚に関する話題!

そういや北京五輪っていったら、今から2つも前のオリンピックですからね~。

当時はまだ20代でバリバリだった宮下純一さんも、結構な年齢になってるわけです。
(ニュース見て知ったけど、実は管理人と同世代だったっていう・・・)

昨日は人気の女性アナウンサーが同日に2人も結婚したって話題を聞いたし、他にも最近芸能界での結婚の話題って、特にこの10月は多いよな~って感じてたりしますが、彼もとうとう結婚か~なんて思うとともに、気になったんが、やっぱ結婚相手の女性についてなわけです。

先のヤフーニュースによると、

  • 1歳年下
  • 一般女性

なんて報じられてるけど、いったいどんな人なんだろってのが気になったんで、ちょいと詳細を確認してみることにしました。

 

結婚相手とはいえ、べた褒めしすぎなような・・笑

FAXによると、2人は2011年に出会い、最初は友人を交えて食事をする間柄だったが、昨秋、本格的な交際に発展。11月1日に都内区役所に婚姻届を提出予定だという。

 宮下氏は相手女性について「とにかく気が利き、周りの人を大切にする人」という部分に一番惹かれたといい、「『ありがとう』という言葉をこんなに口にする人に今まで出会ったことがない」と話しているという。
デイリースポーツより

で、やっぱ一般女性ってだけあって、名前とか職業とかの詳細な情報は出てきてない感じだったけど、デイリースポーツに、より詳しい記載があったんで、ちょいと確認してみました。

  • 2011年から5年ほど交際してる
  • 明日、11月の1日に婚姻届けを提出予定
  • 宮下純一さんによると、「とにかく気が利く女性」
  • 鹿児島出身
  • 2人ともゴルフが好き
  • 栃木でゴルフ&餃子デートをすることが頻繁

って感じですか、なるほど。

やっぱ結婚するってなると、男性も女性も

  • 性格
  • 経済力(男性の)や金銭感覚(女性の)

ってあたりは、よく見るところだと思うんで、その意味でかなり素晴らしい女性ってことなんだろうな~って思いますが、いっくらこれから結婚する嫁さんとはいえ、ちょっと立てすぎなような・・って気もしましたね笑

ちなみに、ツイッターの反応はこんな感じです。

やっぱ好感度がいい選手ってだけあって、素直に祝福する声が多数って中、大好きな彼が結婚しちゃったことに対し、残念に感じてるファンもいるって感じみたいですね、なるほどな~。

 

ねこの感想

最近の結婚ラッシュには、すごいものがあるので、正直最初は大丈夫かな~っても思ったけど、でも5年も交際してて、中身がそれだけしっかりしてる女性ってことであれば、心配なさそうですね。

また、スポーツニュース等で、水泳について解説する彼の姿を見るのが楽しみだな~♪